祝・お迎え【オーディさんちのリップロップTYPE-SO1プラス】

7月17日にはお写真を頂いていたのですが、連休中Twitterで交流のある方がTerraria(PCゲーム)のサーバーを立てるというのでお邪魔させてもらったら楽しくて楽しくておもわずどっぷり遊んでブログ更新忘れてしまったジジです、こんばんは。

なんかTerrariaやってると今度はMinecraftもやりたくなるんですけど、誰か一緒にやりませんかね。あ、でも来月にはSacred3とDiablo3も出るし、アニメがすごい楽しかったペルソナ4GのVITA版も気になるし…あぁ…あぁ…きっと私は老人になってもゆるーりとゲームとアニメとドールを楽しみ続けるんだろうなぁ。

さて、それはともかくとして、今回はHN:オーディさんから
リップロップTYPE-SO1プラス☆カスタム
のお迎え写真を頂きましたのでご紹介です。
※以下、カスタムの名称は省略させて頂いております。
※また、お写真の掲載、メッセージの引用についての許可は頂いております。

思わずこちらが恐縮してしまうほどご丁寧な方でして、TYPE-SO1プラスをお迎えされる数日前から挨拶のメッセージを頂いておりました。

オーディさんからのメッセージ一部抜粋:
ジジさん初めまして。オーディと申します。
失恋をきっかけにアダルトグッズに興味を持ちジジさんのブログで見かけたえあちゃんに一目惚れ。
一気にドールの世界に引き込まれました。
そして又してもジジさんのブログにて紹介されていたリップロップさんのドールの魅力に囚われ先日ポッチてしまいました。
ジジさん、此方の世界に導いて頂きありがとう御座いました。今の私の生活にドールは欠かせない一部となっています。初心者にも分かり易く丁寧に紹介して頂いているお陰です。これからもブログの更新楽しみにしております。

きょ、恐縮です(;´Д`)

これはアレですね。そのうち

「ジジさんのおかげで身長が伸びました!」 (20代大学生)
「ジジさんのおかげで便秘が治りました!」 (30代主婦)
「ジジさんのおかげで金運もUP!会社でモテモテです!」 (40代会社員)
※体感には個人差があります

こんな感じのメッセージがきてもおかしくありませんね。
よしここはひとつ、1日1回摂取すれば気分高揚、精力絶倫、更にはラブドールとの(脳内)会話までできるようになるジジ印のハーブを発売してがっぽがっぽ・・・!



・・・調子にのりました(*ノω・*)テヘ



オーディさんからのメッセージ一部抜粋:
フルシリも迷ったのですが管理が大変との事で躊躇してしまいリップでワンクッション置くことにしました。

クッションドールだけにワンクッション!

そうですねー。考え方や接し方次第だと思うのですが、例えば移動をほとんどせずソファに座らせっぱなしで映画を見るときに肩を抱いているだけで癒されるので満足。服も着せっぱなしだからブリードも気にならないし管理が大変と思ったことはない、という方もいらっしゃいます。私もそのタイプに近いのですが、ベッドで思う存分プロレスごっこできるクッションドールやポージングで遊びまくれる1/3ドールがいるからこそかな、とも思っています。ただ、数日に1回はクローゼットの中に隠さないといけないので重量はすごく気になります。

おっと、少し脱線しましたので軌道修正しまして、



オーディさんちのリップロップTYPE-SO1プラス
オーディさんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム オーディさんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム
※写真(右)は付属のゴールドロングウィッグと下着


4月初旬にポチって7月中旬の納期だったそうです。

オーディさんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム オーディさんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム

タイタニックポーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うちのリップロップTYPE-130は肩にグリップ力がないので羨ましい限りです。ポージングにおいても嬉しいことですが、着せ替えの場面においても例えば浴衣なんか着せるときに肩のグリップがあると整えやすくて楽なんですよねー。

下着姿も素晴らしい。先日もリップロップでの水着姿の投稿写真(?)がありましたが、クッションドールなのに薄着でも充分見られるレベル、というのはすごいことですよね。旧モデルと比べると手足が細く、ややデフォルメちっくになった気もしますが、そもそもヘッドがデフォルメ方向ですし、これはこれでアリなんじゃないでしょうか。

ところで、後ろにいるえあマスクの子たちはちょい肩幅があるようですし、LOVEBODYのhinaとmiyuあたりでしょうか。えあマスクの汎用性はすごいですよねえ。

アニメマスクのアイデア自体は木偶の坊のほうが先ですが、ソフビマスク+布で15,000円、布だけでも6,000円でラインナップも5種類と少ないため、なかなかオススメしづらいものがありました。なんだかんだでボディセット3体、追加オプションで夏音マスク1枚、アニメマスク3枚は購入しているくらい木偶の坊自体はお気に入りなんですケドね。

えあマスクはインナーマスク型で低コストに、更に大量生産することで低価格化とラインナップの充実を図ったところは素直に賞賛したいですね。たぶんコラボバージョンや限定版も含めると30種類くらいあるんじゃないでしょうか。えあのボディ部分にはちょいちょい不満もあるんですが、えあマスクに限っていえばよくぞ発売してくれたと心から感謝してます。えぇ、えぇ、それはもう等身大ドール沼へ落としやすくしてくれてありがとう、と。

あ、また脱線した。



オーディさんちのリップロップTYPE-SO1プラス
オーディさんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム オーディさんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム


オーディさんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム オーディさんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム


肘、膝のグリップ力もしっかりあるのが見て取れますねー。うちのTYPE-130では以下略

オーディさんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム オーディさんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム


写真(右)は私のほうから「新型はホールポケットのサイズが小さくなったようですが、現行モデルもそうなんですかねー?気になるなー気になるなー+(0゚・∀・) + ワクテカ +」とリクエストしてお送り頂いたお写真です。オーディさん、無理言ってすみません。

旧モデルでは名器の品格すら余裕でセット可能でしたが、現行モデルでは幅6cm以下のオナホールにしておいたほうが無難なようです。



オーディさんちのリップロップTYPE-SO1プラス
オーディさんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム


オーディさんからのメッセージ一部抜粋:
可愛い過ぎる!ハァハァ´д` ;
ヤバイですよ。想像以上でした。大満足です。ハァハァ´д` ;
ハァハァ
と、まぁ変態臭漂う上記はスルーして頂くとして報告と写真です。

唯一不満があるとすれば睫毛に癖がついていて下を向いていて瞳に掛かっている事ぐらいですかね。
瞳は青なんですが光の加減によって翠に見えるのもいいですね。
ジジさんがおっしゃっていたように小さく前ならえは出来ないです。腕がそちらの方向に曲がらないです。
でも思ったよりホールドが強く驚きました。


そういえばリップロップの睫毛って意外と取れやすいので、適当な黒い布を買ってきてチョキチョキして自作してるなんて人もいました。うちもちょっとチャレンジしたんですが、すぐほつれてしまってうまく作れなかったのでそのうち毛糸か何かで再チャレンジしようと思いつつ、そろそろ2年が経とうとしています。

それはそうと、概ねご満足されているようで何より。



オーディさん、リップロップTYPE-SO1プラスの
お迎えおめでとうございます!!


関連記事