祝・お迎え【ノリさんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム】

今年の夏は暑さもやばいですが、湿度も相当ヤヴァイくてクッションドールにカビが生えないか不安で不安で夜も眠れず昼寝してはあぢいいいい寝れねぇぇよぉぉ!と騒いでいるジジです、こんばんは。

~~~ ここからカビとダニの話 ~~~
つい先日も知り合いのドーラーさんからカビとダニの対策をどうしているか訊ねられたのですが、以前「除湿機買った!」の記事で書いたとおり、うちは除湿機を導入しています。でも、こいつが想像以上の騒音なのであまり長時間は動作させたくないんですよねえ。なので、とりあえず湿度60%くらいまではエアコンをドライモードにしたり、クローゼット全開で扇風機を当て続けたりしてなんとか凌いでいます。

ダニ対策についてはエサが豊富な枕や布団をまず何とかしなきゃいけないと学んだので、羽布団をやめて寝具をすべてウォッシャブルなものに変更し、定期的に丸洗いできるようにしました。同時にシーツも防ダニの高密度シーツに変更。忌避剤が含まれているタイプの防ダニシーツは種類が豊富なのですが、効果は限定的らしいのでダニが通れないほどの高密度シーツを選択しました。ハウスダストによる鼻炎が劇的に減ったのでホコリやダニをシャットアウトする機能はバッチリだと思います。ただ、シルクのようにつるっつるなので、冬は寒くて辛いと感じる人も多いかも。
※アルファソフト防ダニシーツ
 http://item.rakuten.co.jp/yumshop/a5018/


ドール側の対処として3年くらい前までは布団乾燥機を使ってクッションドール自体を熱してダニを死滅させていたのですが、古い機種で騒音がひどいので、最近は電気毛布で包んでダニパンチモードで動作させています。でも結局最後はダニの死骸除去のために掃除機を出動させなきゃなので、最近はUV掃除機とかどうなのかなーとちょっと気になるようなならないような。

とまぁ、我が家のカビダニ対策はこんな感じでございます。
~~~ カビとダニの話ここまで ~~~


さて、珍しく前振りともちょっぴり関連するのですが、今回はHN:ノリさんより、
リップロップTYPE-SO1プラス☆カスタム
のお迎え写真を頂きましたのでご紹介です。
※お写真の掲載およびメッセージの引用についての許可は頂いております。

ノリさんからのメッセージ一部抜粋:
初めまして。ノリと申します。
他の方のリップロップのお迎え記事を見ている内に、最近お迎えしたウチの娘も見て欲しいな~という気分になり送ってみました。私もこれで立派な変態紳士ですねっ
私も他の方と同じく(?)宇佐羽えあに始まり、ジジ様のブログでリップロップを知ってお迎えしたクチなのですが、噂以上に美しく精巧なドールでびっくりしました。


ノリさんちのリップロップTYPE-SO1プラス
ノリさんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム

ノリさんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム ノリさんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム
ノリさんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム




クオリティたけぇぇえええ!!


このお写真を頂いた直後、「差し支えなければ衣装についてくわしく!!(*´Д`)ハァハァ」と即座に返信してしまいました。

ノリさんからのメッセージ一部抜粋:
着ている衣装はmilky ange製のレティシアです。一目惚れして買ってしまいました~
ちょっとお高いですが、しっかりしたシワになりにくい生地を使っていて、縫製も完璧です。
何といってもシスターメイドですよっ意味は分からないけど一石二鳥!
ただ関節の問題でお祈りのポーズが出来ないのが残念っ 
やろうとするとどうしても脇が開いて微妙な構図に・・・


なるほどなるほど。↓こちらの衣装のようです。
http://www.milky-ange.com/fs/milkyange/laetitia

う、なかなかのお値段…しかしこのクオリティなら…。ゴクリ…。

当ブログで紹介しているのはお写真付きのお迎え報告や、ドーラーのみなさんと情報共有できれば、というご希望を頂いたメッセージや写真のみなので、それ以外も含めるとリップロップのドールオーナーさんからのメールはちょっと数えるのが大変な数になってきています。中には「新骨格のポージングの自由度はフルシリより上」と大満足されている方もいらっしゃるだけに、「お祈りのポーズ」ができないのはたしかに惜しいですね~。肘の旋回機能ってそんなに難しいのでしょうか。

それと、ノリさんいわく、

ノリさんからのメッセージ一部抜粋:
私は心配性なので定期的に進捗を確認していたのですが、それでも2ヵ月半かかってしまいました。出来が素晴らしいので全く不満はないですが。
ただこれからお迎えを考えている方は最低3ヶ月はかかると思った方が良さそうです。骨格形成だけでも1ヶ月はかかるみたいですね。毎回試行錯誤しながら製作していらっしゃるようです。


とのことですので、やはり納期がかなりかかるのは覚悟したほうが良さそうです。うちも1体新骨格タイプが欲しいような気もしますが… 半分勢いでARTE145をポチってしまいましたし…うーんうーんうーん。



ノリさんからのメッセージ一部抜粋:
ついでに着物の写真も撮ってみました。3000円くらいで買った超古着なので折り目やら何やらひどいことになっていますが。
肩のグリップが袖の重みにも負けていませんよ。正絹なので結構重いんですけどねぇ


ノリさんちのリップロップTYPE-SO1プラス
ノリさんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム ノリさんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム
ノリさんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム


ふぉぉぉぉぉおおおおおお!!


艶やかな青色へのコダワリと配色のセンスがめちゃめちゃ素晴らしいですね!
いやぁ良いものを魅せて頂きありがとうございます m(_ _)m

ではあらためまして、

ノリさん、TYPE-SO1プラスカスタムの
お迎えおめでとうございます!!



関連記事