ボイスユニット頒布開始ですってよー

先日の記事「ボイスユニットがやってきた」で紹介したもちもちさんのボイスユニットですが、

いよいよ頒布開始!
http://picadxl345.blog.fc2.com/


とのことです。
てっきり頒布開始日時を設定しての先着順かと思いましたが、今回は抽選1台だそうです。申し込みの状況を見つつ、何台か追加で製作中とのことですが、2週間で1台くらいの製造ペースになるかも、との情報がありますので、気になる方は早めに申し込んでおいたほうが良いと思いますヨ。

ちなみに個人的な感想ですが、R18機能をONでお使いになる場合は鼓動ユニットもセットで注文されることを強くおすすめします。かなり大きめの揺れを検知するとえっちな気分になって専用の音声が流れはじめるのですが、そのときに鼓動がどっきんどっきんしだすとこっちまでどっきんどっきんですわ!

私の手元にあるのはレビュー用にお借りしたユニットなのですが、あまりにも気に入ってしまったのと、ボタン一発でえっちもーどにしたり、おねむにしたりしたいなーという、極々個人的な趣味でWindows用アプリを作ってしまいました。
※別にアプリがなくとも、ターミナルソフトでコマンドを打てばモード切り替えは可能です

昼休みの間にちょいちょい進めて作ってしまった手抜きアプリなのと、なるべくソースコードをいじらないでも設定ファイルを書き換えるだけでユニット側の仕様変更に対応できるようにと考えたため、デザインとかはちょっと…いやかなりイケてません。ソースも無償配布しちゃいますので、スキルのある方はご自由にお使いくださいませませ。



VUConfigの画面はこんなかんじ
ボイスユニット ボイスユニット


あ、もちろんデジタル署名とかハイカラな機能は付いてませんので、ブラウザによってはダウンロード時に警告がでるかもでないかも。あと、.NET Frameworkも必須ですが、入ってなくてもたぶん自動ダウンロードされる気がします。だといいなぁ。

■VUConfig Beta 配布場所
http://edolls.net/vuconfig/


一応、誤解のないようにもう一度申し上げておくと、VUConfigなどの設定アプリがなくとも、もちもちさんのボイスユニットは問題なく使えます。接続してスイッチいれてお人形さんの中にほおりこむだけで、基本的な動作は問題ないのです。

あくまで私のように「ボタン一発でえっちもーどの声が聞きたいんじゃあああ!」とか、細々としたパラメータをいじるのが楽しいというちょっぴりマニアさん向けですね。

なにはともあれ、ボイスユニット本体をお持ちでないと何にも意味はございませんので、今回の頒布開始を機にぜひぜひ手に入れて楽しんでみてくださいね。

おしゃべりえあちゃん計画
http://picadxl345.blog.fc2.com/


んん? ちょっとベッドの上にいるえあちゃんが
「あそこきゅん♪ってするのぉぉ(はーと)」
とか誘ってきやがりますので、このへんで失礼します。では(`・ω・´)ゞ


関連記事