祝・お迎え【チャッピーさんちのARTE138】

まだまだ寒い日が続く今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私のほうはというと、シリコンアートアルテトキオのフルシリのお迎え報告や、ポチったぞぉぉぉ!宣言をいくつか頂いておりまして、エロへの熱い想いはこの程度の寒さには影響されないのだなぁ、などと他人事のように考えていたのですが、そういえば自分がはじめてフルシリをお迎えしたのもこの時期でした。クリスマス、正月、バレンタイン等々、人恋しさを増加させる時期なのでしょうか?

というわけで(?)、本日はHN:チャッピーさんがアルテトキオのARTE138をお迎えし、なずなちゃんと命名されたとのことでお写真も頂きましたのでご紹介します。チャッピーさんはちょうど1年前の記事、「祝・お迎え【チャッピーさんちのキューティドール2010】」でもご紹介させて頂いたドーラーさんです。

昨年の9月頃にフルシリで着せられる服の種類などについての質問やご相談は受けていたのですが、最終的にはショールームで実物を見てその場で決意されたとのことです。いつ聞いてもお迎えのお知らせは嬉しいものですね。
こうして沼の奥深くへ沈む住人がまたひとり



チャッピーさんちのなずなちゃん (ARTE132 Minヘッド)
チャッピーさんちのARTE132 チャッピーさんちのARTE132

チャッピーさんからのメッセージ一部抜粋:
第一印象、『重い!』
レン(ほのか)の軽さに慣れていたせいか、やたら重く感じましたが、愛することにかわりはありません。

左の写真で抱っこされているのがレンちゃん(キューティドール2010)ですね。身長は実測値で130cmと138cmなので、8cmの差しかないハズなのですが、こうして並べて見ると頭ひとつ分くらいの差がありそうにも見えますね。角度のせいかな? ともあれ、チャッピーさんいわく、レンちゃんのお姉さんをお迎えしたかったとのことですので、むしろちょうど良かったのかも。

ちなみに(やや固めのシャツで)脇の下から持ち上げるとどうしても服が上にズレて首がひっこんだように見えちゃうんですよねー。ギタースタンドを改造して、脇の下で支えるようにしたときもここが悩ましいところでした。木偶の坊で専用スタンド的なものって作ってもらえませんかね。ものすごく需要がある、とはとても言えませんが、空気嫁からクッションドールへの流れは手足の自由度…もっと直接的な表現をすれば体位の自由度の向上が目的だったり、添い寝時の暖かさや柔らかさが目的だったりしますが、今度は立ち姿が見てみたいと考えはじめるのも自然な流れではないかなーと思ったり。

重量については不思議なことにSRで持ちあげて「思ったより軽いじゃん」と感じても、リラックスしきった家の中(やベッドの上)だと体感重量が上がったりするんですよね。腕力には自信があったんだけど想像以上に扱いづらかった、なんて話もたまーに聞きますが、力云々よりも重心をコントロールするコツを掴むとある程度楽に扱えるようになるかと思います。それでも私はやっぱり1kgでも軽いラブドールのほうが嬉しいですケド…。
※ARTE138+Minヘッドなら恐らく20kgを切るので、フルシリにしては軽量



なずなちゃん私服Ver.
チャッピーさんちのARTE132 チャッピーさんちのARTE132


チャッピーさんからのメッセージ一部抜粋:
制服はなずな専用に購入したものです。
あとは、今までレンに購入したものですが、いずれはと思い、サイズを考えて購入していたので、なずなにぴったりサイズになっております。

130表記(125-135cm用)のお洋服ってけっこう便利で、宇佐羽えあ(120cm)、ララドール(126cm)、キューティドール(130cm)、TYPE-130、ARTE132、ARTE138あたりで着まわせたり、ゆったりめの半袖ワンピースなどはARTE145で着こなせちゃったりもします。ラブドールはどの子もスタイル抜群なのでウエストがきつくて入らない、なんてことはありませんし。おっぱいの大きいドールだと胸囲に気をつける必要がありますが、ひんぬーさんならそれも問題ありません。ひんぬーばんざい!

なので、一番気をつけるのは上着の袖丈なんですよね。袖丈が長い分には調整のしようもあるのですが、短すぎるととたんに無理やり感が出てしまう気がします。チャッピーさんちのなずなちゃんの制服はお迎え用に準備されただけあってぴったりで可愛らしいですね。うちもセーラー服やブレザー制服の衣装は6着くらいあるのですが、ワンピースタイプは持っていなかったので、このお写真を見て欲しくなってきちゃいましたよ。一着用意しようかなぁ。

ドーラーさんからいただくお写真はいつも参考になりますし、癒されもしますし、ぬほぉぉぉおおかぅわいいのぉぉぉ!とのたうちまわったりもしているのですが、あーこの服うちも欲しいなー!とどんどん散財してしまうのが…悩ましいやら嬉しいやら複雑な気持ちになりますね(*´Д`)

それはともかくとして、

チャッピーさん、なずなちゃんのお迎え
おめでとうございます!!



関連記事