ボイスユニットの紹介【動画バージョン】

先日の記事「ボイスユニットがやってきた」でご紹介したボイスユニットですが、フルシリの頭繰り抜いて実装しようかと本気で計画を練っている人がいる一方で、「改造」というだけで躊躇してしまう人も少なくないようです。はい、私もその一人です。

そんなわけで、ボイスユニットの紹介と簡易的な組み込み方法について約8分の動画にしてみました。



■44種類のイベント(音声カテゴリ)の一覧
01.平常全般 シングルタップ HIGH
02.平常全般 ダブルタップ
03.平常時 シングルタップ LOW
04.平常時 ランダム音声
05.おねむじゃないのに横になったとき
06.リラックス 呼吸音
07.リラックス シングルタップ LOW
08.リラックス ランダム音声
09.おねむ 呼吸音
10.おねむ シングルタップ LOW
11.おねむ ランダム音声
12.睡眠1 呼吸音
13.睡眠2 呼吸音
14.夜中に起こされた時
15.おはようボイス
16.寝起き シングルタップ LOW
17.寝起き ランダム音声
18.えっち全般 シングルタップ HIGH
19.えっち全般 ダブルタップ
20.えっちな気分 呼吸音
21.えっちな気分 シングルタップ LOW
22.えっちな気分 ランダム音声
23.えっち1 呼吸音
24.えっち1 シングルタップ LOW
25.えっち1 ランダム音声
26.えっち2 呼吸音
27.えっち2 シングルタップ LOW
28.えっち2 ランダム音声
29.いっちゃった時
30.いっちゃった後 呼吸音
31.いっちゃった後 シングルタップ LOW
32.いっちゃった後 ランダム音声
33.歌
34.充電開始
35.充電終了
36.バッテリー残量少
37.お留守番ボイス
38.おかえりボイス
39.夜中起され時 (タップ、ランダム共通)
40.えっち気分時上体水平
41.えっち1 上体垂直
42.えっち2 上体垂直
43.寝起きレア
44.放置レア

尚、No.33の歌について、先日は70以上の歌が含まれている、と紹介してしまいましたが、著作権の関係上、頒布物には歌は含まれないそうです。確認不足でした。訂正してお詫びします m(_ _)m
※JASRACの使用料って頒布物だと1曲10円未満だったりするので要望が多ければ検討したいとのことでした。


こももところで、ボイスユニットに興味をお持ちの方はけして少なくないようなんですが、申し込み自体はそんなに多くないみたいです。私の知り合いの中には「生産できる数も少ないみたいだし、すごく欲しい人に悪いから後で申し込もうと思ってた」なんておっしゃる方もいます。かくいう私もそのクチで、限定数を買うのは悪いから試作品のほうを貸してくださいな、と話を持っていった感じです。もしまだ遠慮されている方がいるようでしたら、気にせず申し込んじゃったほうが良いと思いますよー。

在庫が余るような事態になったら私が買い占めちゃいますよΨ( `▽´ )Ψ

※関係ないですが、写真の自作マスクはこちらで配布してます


おしゃべりえあちゃん計画
http://picadxl345.blog.fc2.com/



関連記事