【緩募】クッションドールを作ってみたい方

2015年03月31日23:59:59をもって受付を終了しました。
多数のご応募ありがとうございました m(_ _)m




さて、唐突ではございますが、
クッションドールを作ってみたい方

をゆるーく募集します。

ここで言うクッションドールとは肉球さんちのこももシリーズや、たかにゃんさんのところで公開されている80~120cmサイズの型紙を使ったいわゆる ぬい系のラブドール のことです。

骨格の有無やホールポケットの有無、それからサイズについても不問ですが、たかにゃんさんが公開されている型紙を参考に作ってみたいなーと思っている方が望ましいです。作ったドールを寄越せとももちろん言いません。

クッションドールを作ってみたい方への支援企画として、抽選でたったの1名様限りではございますが、2つの特典を用意してみました。

【特典その1】たかにゃんさんのサポート
型紙自体、裁縫未経験者でも作れるようできるだけの簡略化を施しているそうですが、それでも難しい、わからない、といった点があった場合には、たかにゃんさんから助言を受けることができます。
(この企画はたかにゃんさんご本人に承諾を得ています)

【特典その2】ミシンのプレゼント
私、ジジからは希望者の方にミシンをプレゼントします。一応、未開封新品なのですが、2年前に購入してずっと物置で保管しておいたモノなので箱に少々痛みがあります…。
こんな感じ↓(写真をクリックすると大きいサイズで見られます)

Brother F35-SL
20150304_f35sl_01.jpg

20150304_f35sl_02.jpg

20150304_f35sl_03.jpg
※一応、購入当時の価格は17000円くらいのお品物


こちらのミシンを無料でプレゼントします。もちろん送料も私が負担。



要件をまとめると…

【プレゼント内容】
ミシン Brother F35-SL
※たかにゃんさんのサポート付き

【当選人数】
1名

【応募条件(必須)】
・クッションドールを作ってみたいという気持ち
 (作ろうとしたものの、結果失敗でも構いません)

【応募期間】
・本日~3月31日(火)
 ※希望者がいなかった場合は再度条件を変えて募集するかもしないかも

【希望者複数の場合の追加条件】
希望者が複数いた場合には下記条件に当てはまる人を優先します
1)たかにゃんさんの型紙を使う予定である
2)完成後、写真を提供することができる
3)ブログやHPを持っている(あるいは当選したら作る、でも可)

もしも1)~3)の条件をクリアする人が複数いた場合は熱意かサイコロで決めます。

【プレゼントの発送方法】
事前連絡の上、宅配便でお送りします

【応募方法】
下記記入例を参考に応募フォームから応募してください。
20150304_presentform_01.png

※メールアドレス以外の個人情報は記入しないでください。
 (当選した場合のみ配送先を尋ねます)
※匿名配送/海外配送には応じられません。
※配送業者指定、日時指定には可能な限り対応します。



ぶっちゃけ希望者が1人も現れない気がしなくもないのですが
我こそは!などと意気込む必要はございません。「作る気持ち」だけが必須条件ですので、作れなくても急かしたり写真撮影を催促したりすることもございません。なんとなく「ちょっとクッションドール作ってみよっかなー」と思いましたら、ぜひご応募くださいませませ。


関連記事