祝・お迎え【ちんさんちの美優ちゃん(シリコンアート)】

すっかり暖かくなってエアコン要らずになったのは良いものの、今度は花粉のせいで室内ですらマスクが手放せないジジです、こんばんは。

さて、本日はHN:ちんさんからシリコンアートの美優ちゃんのお迎え写真を頂きましたのでご紹介します。

先月のはじめ頃、「お迎えにあたって準備しておいたほうが良いものはありますか」といった主旨のご連絡を頂き、何度かメールのやりとりをしておりました。ちょうど同時期に同じような質問が重なったこともあり、これは一度記事にしておいたほうが良いかなー、と数人分のご質問をまとめたのが先日の記事「フルシリのお手入れ」だったりします。

ちなみに、その記事に書いた「想像以上に重くても泣かない覚悟」という言葉については初日の着せ替えでしっかり体験されたそうです。SRで体験していたとしても油断は禁物。人前で持ち上げるのと家でリラックスした状態で持ち上げるのではこれまた感じ方が違うんですよね。



ちんさんちの美優ちゃん
ちんさんちのシリコンアート美優ちゃん
※お写真の掲載許諾済

ちんさんからのメッセージ一部抜粋:
今晩は。以前、フルシリドールのお迎え準備で質問させていただいた、ちんです。
その節は有難うございました。
おかげさまで、一度返品交換などもありましたが、ついに我が家にお迎えできました。


ご丁寧なご挨拶ありがとうございます
m(_ _)m

今月に入ってからは新モデルの影響か、アルテトキオ関連の問い合わせやお迎え(予定)報告が多く、あれ?見たことのないお顔だ… と思ってしまったのですが、爪の色を見た瞬間、あぁアルテじゃない、シリアトだ!とポンと手を叩きました。


しかしその直後、爪で判断できるようになってしまったぼくはいったいこれからどこへ向かうというのだろう…と軽く遠い目に。ええと、マジでどうでもいい余談ですが、ざっくり言うと、

色濃い目で光沢のある爪 ・・・ シリコンアート
色濃い目で光沢控えめでピンク一色 ・・・ オリエント工業ララドール
色濃い目で光沢控えめで鋭利な爪 ・・・ Erie
色薄めで先がちょっとだけ白い爪 ・・・ オリエント工業フルシリ
色薄めで先ががっつりと白い爪 ・・・ アルテトキオ

です。Erieとオリエントはデフォで爪がついてきますが、オリエントの場合は自分で装着する必要があるので付けていない人も多い印象。シリアトは+5,640円(税込)、アルテトキオは+3,240円(税込)のオプション料金ですね。どちらもたぶん色は指定できると思うんですが、カートシステムでは対応してないのでメールとか備考欄で対応するっぽいです。私のときはどちらも色指定をしなかったので薄いピンクでした。

…えーと、うん、いきなりなんで爪について熱く語ってるんでしょうねホント。
話を元に戻します。



いきなりで不躾かな、とも思ったのですが、返品交換の件が気になったのとシリアトのT氏はお元気なのかな、と気になったのでブログで紹介したい旨を伝えた上で、3点ほど質問させて頂きました。
(シリアトの担当者のT氏は一部ドーラーの間では有名人なんです)

ちんさんへの質問&回答
(一部長くなった文章を簡略に編集させて頂いております)
  • 差し支えなければ交換の経緯など聞いても良いでしょうか?
    付け爪、眼球稼働、指稼働の3つのオプションを付けていたものの、それに加えてなぜかアンダーヘアまで付いていたため、他の注文と間違えたのでは、と思い問い合わせ→シリアトT氏からすぐに制作しなおします。ただ、もし仮にアンダーヘアが付いた状態でも問題なければそのままお受け取りください、との回答→アンダーヘアのオプションはけっこう高額なのですごいなと内心感心しながら箱から出そうとしたら右足が勝手に横に動くという別の不具合が…→ということで交換対応になりました。

  • ヘッドとボディのお名前を教えて! (うちは初音+バンビーノボディでした)
    美優ヘッド&Mボディです。余談ですが、ユウコヘッド+SSボディと最後まで悩みました。

  • いくつか検討されたと思うのですが”決め手”があれば教えてください。
    シリコンアート様、ライフドール様、4woods様の三社からの絞込みでした。
    当初は4woods様の予定で進めていましたが、ポージングの関係やヘッドの好み、そして何よりも値段といろいろありまして、シリコンアート様のTさんの質問の受け答えやレスポンスのよさもあり、シリコンアート様に変更した次第です。
    本当のところは、スタイル的には4woods様、ヘッドの好みはライフドールミク(ハッピー)ヘッドです。



突然の質問状にも関わらず、快くご回答頂きありがとうございました m(_ _)m

うちも配送業者にバンビーノの腕を折られたことがあるので、やはりお迎え直後の検品は重要ですねー。あとMボディはSRで触れたことがあるのですが、おっぱいぶるんぶるんでとっても魅力的でした。私自身の身長がもう少しあればMボディを選択していたかも知れません。
(特に当時はひんぬーへのコダワリはなかったので)

そして何より今もT氏が現役で担当されていると聞き嬉しくなっちゃいました。サイト上にしっかりお名前が掲載されているのでイニシャルにする必要もない気もしますが、なんだか昔からドーラー仲間の間ではT氏T氏と呼んでいるので慣例に習っています。

シリアトのT氏は物腰が柔らかく、質問への対応も早く、いつもドーラーの立場になって考えてくれる素敵な担当者さんなんです。実例をあげると「はじめてフルシリをお迎えするので正直ポージングとかどうすればいいのか何もわからないんです」と質問をしたら「いつでもSRへお越しください。マンツーマンでご説明します。」とお答えくださるような方で、実際私はSRでT氏からフルシリのポージング方法やメンテナンスについて詳しく指導を受けました。この人がいるからシリアトに決めた、という人も少なくありません。というか私もそうです。

うちのバンビーノは旧モデルで、腕の曲がる位置にちょっとクセがあり、前へ習えのときに肩ではなく二の腕で曲がるというおもしろ構造でした。水平のときは普通に肩で上がるんですけどね。これも初心者が前へ習えの姿勢で脇の下を裂けさせてしまうことを考慮した親切設計ではあるのですが、人間らしくない曲がり方がどうにも気になり、結局1年半ほどで手放してしまいましたが、今のバンビーノは自然な位置で曲がるように仕様変更されたようですし、(置き場所に)余裕ができたら今でもシリアトは検討したいメーカーのひとつです。



それでは最後に、ちんさんからラブドールの購入に至るまでの経緯を伺ったのですが、これは共感される方もかなり多いのでは…ということで掲載させて頂きます。

ちんさんからのメッセージ一部抜粋:
あと、どうでもいい話ですが、買うまでの経緯です。
(基よりフルシリに興味はありました。)
1)アゾンの48ドールのボディが壊れた。
2)せっかくだし、シームレスにでもしようかな?
3)ボディ検索しながらジジ様をはじめ他先輩ドーラー様のHPやブログを見る。
4)東京ドールくらいしか合いそうなのがなくて、そのままラブドール系のHPへ
5)3社HPやら問い合わせで確認。
6)SA社に決定、注文、振込み
7)・・・あれ?ルルナ(アゾンドール)のボディは?←今ここ

カメラのご購入も検討されているようで個人的にはそこも強くプッシュしたいところですが、まずは最初の目的を達成したほうが良いのではと思わないこともないこともないこともないような。

ラブドール…に限らず、ドール関連の経済効果は計り知れないものがありますね(*´Д`)



なにはともあれ、

ちんさん、シリアト美優ちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事