祝・お迎え【やっしーさんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム】

暖かくなったと思ったらまた急に寒くなりましたねー、こんな日はあたたかーいぬい系のクッションドールに抱きついてぬくぬくしたいですよねー、

と、わざとらしい前振りですが、そう、本日はHN:やっしーさんからリップロップTYPE-SO1プラスカスタムのお迎え写真を頂きましたのでご紹介です。
(お写真およびメッセージの掲載許可は頂いております)

やっしーさんからのメッセージ一部抜粋:
ラブドールの購入を検討し始めた昨年秋頃より、ジジさんのサイトを拝見し、購入前の参考にさせて頂きました。
リップロップのTYPE-SO1プラスカスタム(160cm、バストサイズL)を注文し、今年の初めに届きました。
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の『涼宮ハルヒ』が大好きなキャラクターなので、フェイスデザインをハルヒっぽく作って頂きました。


やっしーさんちのTYPE-SO1プラスカスタム
やっしーさんちのTYPE-SO1カスタムプラスやっしーさんちのTYPE-SO1カスタムプラス
やっしーさんちのTYPE-SO1カスタムプラスやっしーさんちのTYPE-SO1カスタムプラス


ふぉぉぉぉぉ!!なんか見覚えのあるコスプレ衣装だぁぁ!!

うちの記事はリップロップの旧型なのでプラスシリーズを検討中の方には可動範囲や直立性能についてはあまり参考にならないでしょうけれど、少しでもお役に立てたのなら嬉しいですね。あ゛ー、うちもTYPE-130プラスほしいんですけどねー、いまあるTYPE-130RXを手放したくない気持ちもあってなんとも悩ましい。同じ顔で作ってもらおうかなーでもそれは同じドールといえるのかなーどうしようかなー・・・あーうー・・・ぶつぶつ。



そんなこんなで、ぶっちゃけ私自身が欲しいということもあり、率直な質問をぶつけてみましたところ、「他の方の参考になれば私も嬉しいので、喜んでお答え致します!」との嬉しいお返事を頂きましたので、遠慮なく掲載させて頂いちゃいます。



やっしーさんへの質問&回答
  • 注文からお迎えまでは何ヶ月くらいかかりましたか?
    注文したのが昨年10月初旬、届いたのが今年の1月初旬なので、
    私の場合は約3か月になります。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか?
    ○カスタムでお願いしていたフェイスデザインが、自分のイメージと近かった
      2次元の画像からの再現度はかなり高いと感じました
     
    ○触り心地がスベスベで、全体的に柔らかい
      特に太腿、お尻周りの柔らかさが素晴らしい!
      ジジさん同様、「なにこれ、お尻の揉み心地ヤバくない!?」とw
      膝枕もしてもらいましたが、程良い柔らかさで気持ち良いですw
      逆に、胸が予想以上に硬く、かなり残念・・・orz
      乾燥肌、さかむけ等でひっかき傷ができやすいため、触るときは要注意ですね。
     
    ○お姫様抱っこしやすいちょうどいい重さで、移動が楽
      
    △関節の可動範囲が広く、色々なポーズが楽しめる
      構造的な問題なのでしょうが、後背位が実践しにくいのが残念でした
      衣装の着せ替えはすごく楽だと思います

    ×頭部と体で肌の色が違う
     カスタムで肌の色を「ややピンク肌」にしたのですが、
      頭部の肌の色は通常の肌色の生地となっていました。
      服を着せてしまえばそこまで気になりませんが・・・。

    ×頭部装着後、首が太く見えてしまう
      これもウィッグをかぶせれば気になりませんが、
      正面から見ると多少違和感があります

  • いくつか検討されたと思うのですが”決め手”があれば教えてください。
    私、仕事柄、腰があまり良くない状態でして・・・。
    フルシリコン製のお嫁さんをお迎えしたら、さらに腰を悪くしそうだなと判断し、
    ドールの重量が比較的軽く、お顔を2次元のアニメキャラに近い感じに
    製作されているメーカーさんを探していたら、リップロップさんに行き着きました。
    リップさんのギャラリーを一目見て、「これだ!!!」と感じたのを覚えています。
    まさに自分の求めているドールのイメージと重なった瞬間でした。
    しかもカスタム注文もできるとなれば、もうここしかない!
    ということで、めでたく決まりました。

詳細なご回答ありがとうございました m(_ _)m

やはり納期は3ヶ月程度見ておいたほうが良さそうですねー。中には4ヶ月、なんて人もいるようで欲しい!と思っても手に入れるまでにはなかなか忍耐が必要そうです。

気になる点として後背位がしづらいのは相変わらずのようですが、尻上げ姿勢ができるようになったとも聞いているので新旧の違いを見てみたいなーという思いがふつふつと湧いてきちゃいますね。
また、顔とボディの肌色の違いについては、たぶんまったく同じ生地を使ってもヘッドの中素材とボディの中素材は異なるので重ねたときに色が多少異なってしまうのは仕方がない部分もあるかなーとは思います。お写真で拝見する限りはちょっとお顔がボディよりも白っぽい?感じなのでしょうか。こちらも実物で見比べてみたいですねー。

首の太さについてはヘッドへ差し込みしやすいように山型になっているのも原因のひとつだと思うので、2012/08/20の記事「リップロップTYPE-130RX-Vの首囲」で紹介したように内部の首芯を紐のようなものでぐるぐる巻きにすれば2cmくらいは細くできるのでぜひお試しあれ。


やっしーさんからのメッセージ一部抜粋:
現在の心境としては、気に入った点、そうでない点含め、
思い切ってお迎えしてみて本当に良かったです。
衣装や下着を選んだり、服を着せたり、新鮮で楽しい作業だなと思いました。

ジジさんもブログで書かれていましたが、
アニメ顔が好きな方には是非オススメしたいラブドールですよね。
今回、自分の思い描く「涼宮ハルヒ」を具現化できて大変満足しております(*´∀`*)


そうなんですよねー。衣装選びとか着せ替え遊びとか、子供の頃ですらやったことがない遊びで大の大人が嬉々として熱中してしまう。そこに変態性とともに一種の開放感のようなものもあるというかなんというか。えぇ、えぇ、エロスをごまかすつもりは毛頭ございません。そこにスカートがあったらめくりたいし、おっぱいがあったら揉みたいし、お尻があったら撫でたいのです。まぁなんというか、



こまけーこたぁいーから気になるならお迎えしちゃいな!




ってな感じでして、なにはともあれ、



やっしーさん、TYPE-SO1プラスカスタムの
お迎えおめでとうございます!



関連記事