祝・お迎え【ちょびさんちのリップロップTYPE-130プラスカスタム】

続くときは続くもので、先日のやっしーさんのお迎えに続いて、HN:ちょびさんからもリップロップのお迎え写真を頂きましたのでご紹介です。
(写真およびメッセージの掲載許可は頂いております)

ちょびさんからは昨年の12月頃から何度かメールを頂いておりまして、

昔ながらの空気嫁→宇佐羽えあ→えあ綿詰め→自分で詰めるよりプロにお願いしたほうが可愛くできるんじゃ→リップロップお迎え決定

という順調な(?)流れでリップロップのお迎えに至ったそうです。



ちょびさんちのリップロップTYPE-130プラスカスタム
ちょびさんちのリップロップTYPE-130プラスカスタム ちょびさんちのリップロップTYPE-130プラスカスタム
※ポーズのリクエストありますか?との質問に即座で「体育座り!」と答えてしまいました

ちょびさんちのリップロップTYPE-130プラスカスタム ちょびさんちのリップロップTYPE-130プラスカスタム
※何気ない仕草ですがうちの旧型では出来ないポーズなのがうらやましい!(右)

ちょびさんちのリップロップTYPE-130プラスカスタム ちょびさんちのリップロップTYPE-130プラスカスタム
※旧型だと綺麗に直立させるのに苦労するためここが一番うらやましいかもしれない




例によってアレやコレや気になることを率直に質問しちゃいましたのでみなさまにもおすそ分け。
(もちろん掲載許可は頂いております)

ちょびさんへの質問&回答
  • 注文からお迎えまでは何ヶ月くらいかかりましたか?
    注文から4ヶ月かかりましたが可愛らしく出来で良かったです。

  • リップロップを最初に知ったきっかけを教えてください
    最初は確か 某大型掲示板ですね!その後調べていてジジさんのHPにたどり着きました。

  • どんなカスタム注文をされたのか聞いても良いですか?
    (&カスタム注文をしたことがないのでどんなふうに注文するのか良ければ教えてください)

    某幼女総統閣下こと星宮ケイトです。
    原作は見てないのですが好みだったので…

    カスタムオーダーだと注文確定したあとにメールが届いて似せたいキャラの画像データとキャラ名を送ります。
    カスタムオーダーだとウィッグは黒髪ショート、洋服は付いていませんでした。
    なので追加料金になりますがウィッグの色を変更したり洋服を追加してもらったりしました。
    ここは相談すれば色々応えてくれそうです。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか?
    先入観持たなかったので特にここが残念と言うのはないですね。
    肌の色はみなさんの言う通りでしたが自分としてはあまり気になりませんし。

  • いくつか検討されたと思うのですが”決め手”があれば教えてください。
    確かに候補は色々ありましたが最後の決めては縫い系でこれ以上はないなとジジさんのHPみて感じたからですね。
    あとはリップロップの方がメールのやり取り対応が良かったことも要因の一つです。


不躾な質問にも関わらず丁寧にご回答頂きありがとうございました m(_ _)m

手作りですから仕方がないとはいえ、4ヶ月待ちはなかなかの忍耐が必要そうですね。

骨格なしで添い寝というか抱きまくら目的であれば木偶の坊やふぇありーどーるがポチればすぐ届くという入手性の良さからオススメしやすいですし、らぶぬいさんとか個人作家でありながらほぼ毎月、多い時は2週間に1度くらいヤフオクに新作を出品されているのでこちらもオススメです。(特に手の造形の良さとペイントのコダワリは必見)

しかし軽量で直立できる等身大がほしいのぉぉぉとなると、リップロップかErieくらいしか選択肢がないように思えます。
あとはみなさんご存知の肉球さん、たかにゃんさん、もちもちさん製作のぬい80は可愛さメーターが振り切れてる上にある程度のポージングも可能なのでもちろん超絶オススメですが、製作時間40時間超えなのにほとんど原材料費分くらいしか取らないというボランティア活動のようなものなので、熱烈にプッシュして良いものかどうかとてつもなく悩みます。ぬい80里親募集がはじまった際はいつも画面の前で「ありがたや~」と拝んでるくらいです。マジで。

・・・と、えらく脱線しましたが、ぬいで直立できてお手頃価格なリップロップを応援したい!という気持ちと、そんな素敵仕様の等身大がリップロップしかないことへの不安な気持ちをなんとなく吐露してみたくなったのでした。

もし迷っている人がいたら、欲しいと思ったときにポチっとしておかないと後悔しちゃうかもしれませんよー!ララドールみたいに!!

えー、それはそれとして、



ちょびさんちのリップロップTYPE-130プラスカスタム
ちょびさんちのリップロップTYPE-130プラスカスタム
※部屋の中に等身大人形がいる生活、最初は戸惑うんですが慣れると妙な安心感があります




ちょびさん、リップロップTYPE-130プラスの
お迎えおめでとうございます!



関連記事