祝・お迎え【からくりさんちのリップロップTYPE-SO1プラス】

そろそろ夜になると室内の湿度が58%とかになってきたのでクローゼットの風通しに気をつけなければなぁ、と物置から扇風機をひっぱりだしてきたジジです、こんばんは|ω・`)ノ

本日はHN:からくりさんからリップロップTYPE-SO1プラスのお迎え写真を頂きましたのでご紹介です。

からくりさんからのメッセージ一部引用:
突然のメールで失礼いたします。
ジジ様のHPをみてリップロップに凄く興味がわきTYPE-SO1プラスお迎えしてしまいました。
(中略)
累計で18人目としてご紹介いただければと思いメールをいたしました。

自ら18人目を名乗り出てくれるなんてウレC~~~ ヽ(=´▽`=)ノ
もちろん喜んでご紹介させて頂きますともっ

というわけでさっそくお写真のご紹介!



からくりさんちのリップロップTYPE-SO1プラス
からくりさんちのリップロップTYPE-SO1プラス からくりさんちのリップロップTYPE-SO1プラス
からくりさんちのリップロップTYPE-SO1プラス

なにこの衣装えっろ!えっろ!!(*´Д`)ハァハァ


おっぱい紐がえろすぎるし、パンツまるみえじゃないですかぁぁぁ!
あまりに衣装がエロ可愛すぎるので詳細を伺ってみたところ、これは「セーラーレオタード風」のコスプレ衣装なんだそうです。元々は宇佐羽えあ用に購入されたものの、サイズが合わなくてTYPE-SO1用になったとのこと。なるほど、つまり、

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

レオタードだからパンツじゃありませんかそうですか。
いいぞ、もっとやれ( ´∀`)bグッ!

TYPE-SO1は身長160cmなので山のようにあるレディースサイズのコスプレ衣装が選びたい放題というのが羨ましい限りですね。更にはアニメ調のお顔ですし、カラフルなウィッグを付けても大阪のおばちゃんみたいにはなりませんし違和感ありませんし。



さて、例によってアレやコレや気になることを公開アンケートと称してお伺いしちゃいましたので、お迎え検討中の方の参考になれば、ということで公開しちゃいます。
(もちろん掲載許可は頂いております)

からくりさんへの公開アンケート

  • リップロップを知ったきっかけを教えてください
    ジジの落書き(仮)HPを見て知りました。

  • 差し支えなければカスタム注文の内容を教えてください
    肌色(光沢控えめ・厚地)
    バストサイズ L(83cm前後)

  • 注文からお迎えまでは何ヶ月くらいかかりましたか
    3ヶ月半です。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    見た目はおおよそのイメージ通りでした。骨格は予想よりしっかりしていました。

  • いくつか検討されたと思うのですが”決め手”があれば教えてください
    添い寝前提だと骨格ないフェアリードールなのかなとも思いますし
    実践目的だと木偶の坊も視野にはいるんでしょうけど
    衣装を着せての鑑賞も考えるとリップロップしかない!と思いました。
    フルシリは重量があり、ブリードもあると聞きますので初等身大ドール
    の選択肢からははずしました。

    リップロップは添い寝すると骨格が逝っちゃいそうな気配がしますので
    フェアリードールお座りののも最近ほしくなってきました…。

不躾な質問ながらご丁寧な回答、誠にありがとうございます m(_ _)m

うちが2012年にお迎えしたTYPE-SO1の肌は厚手だけれどテカりがある、TYPE-130RX-Vはテカりがないけど薄手でやや透ける、という悩みが(というには大げさですが)ありましたが、今は光沢控えめで厚手の生地も選べるようなので着実に改良されているのだなぁと感慨深いものがあります。

キューティドールとTYPE-130RX-Vまた、からくりさんは添い寝の件についても触れられていますが、たしかに慣れないうちは骨格のあるタイプのラブドールと添い寝すると骨折させてしまうんじゃないか、という不安がありますよね。幸い我が家ではまだ一度も添い寝中に骨折させたことはありませんが、中には朝起きたら頭と足が逆転していたなんていうスペシャルスキルをお持ちの方もいらっしゃいますので、大事にされるなら着せ替え&観賞用と添い寝用とで2体のラブドールをお迎えするのも良いかと思います。可愛らしいドールが2体仲良く並んでいる姿は癒されますよ(*´∀`*)

ところで、以前の記事「祝・お迎え【半蔵さんちのリップロップTYPE-SO1プラスカスタム】」で軽~い気持ちで「累計で17人目となるHN:半蔵さんからの~」なんて書いたため、今回からくりさんから18人目として~なんて言って頂けたわけですが、本当なのかちょっと不安になってきましたよ…。いえ、その、一応ちゃんと数えた…つもり…なのですが、Excelシートでお名前の列挙をしただけで記事へのリンクなどは端折りましたし、もしかしたらお写真を頂くだけ頂いて投稿し忘れてるケースとかないだろうな…とあらためてきちんと表にしてみました。

リップロップシリーズのご紹介リスト
No ハンドル名 モデル名 記事のURL 投稿日
1 671さん TYPE-SO1-CXP /blog-entry-56.html 2012-04-21
2 U_Airさん TYPE-130CK /blog-entry-85.html 2012-05-31
3 苺さん TYPE-SO1-Kes /blog-entry-166.html 2012-12-04
4 まさぽんさん TYPE-SO1 (夏音マスク) /blog-entry-198.html 2013-01-18
5 空色☆さん TYPE-130CK-melon /blog-entry-301.html 2013-08-31
6 月うさぎさん TYPE-SO1プラス /blog-entry-313.html 2013-11-14
7 タケオさん TYPE-130プラス-RX-V /blog-entry-317.html 2013-11-29
8 オペレーターさん TYPE-130プラス-RX-V /blog-entry-319.html 2013-12-15
9 好物はプリーツスカートさん TYPE-SO1プラス /blog-entry-353.html 2014-06-05
10 やしのみさん TYPE-130プラス? /blog-entry-357.html 2014-06-22
11 くぅーさん TYPE-130カスタム /blog-entry-358.html 2014-06-23
12 オーディさん TYPE-SO1プラス /blog-entry-366.html 2014-07-22
13 ノリさん TYPE-SO1プラス /blog-entry-368.html 2014-08-07
14 やっしーさん TYPE-SO1プラス /blog-entry-395.html 2015-03-26
15 ちょびさん TYPE-130プラス /blog-entry-401.html 2015-04-12
16 半蔵さん TYPE-SO1プラス /blog-entry-403.html 2015-04-26
17 からくりさん TYPE-SO1プラス New! 2015-05-19




  ( ゚д゚)  「 1...2...3...17...17...17 ? 」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )  「ヘッダーの分も数えて18と勘違いしてた…?」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



うぉっほん!!




からくりさん、TYPE-SO1プラスの
お迎えおめでとうございます!



関連記事