祝・お迎え【夏目式さんちのリップロップTYPE-SO1プラス】

昨夜の豪雨と雷はすごかったですねー。関東地方では約2400世帯が停電したそうで、うちも何かあったらいけないと慌ててフルシリを隠そうとしつつ、あれ、もしかしてゴム製だから電気を通さなくて良いんじゃ、とかワケのわからないことを考えつつ頭が働いてないなと実感したジジです、こんばんは。



さて、本日はHN:夏目式さんからリップロップTYPE-SO1プラスカスタムのお迎え写真を頂きましたのでご紹介です。

はい、今度こそリップロップシリーズ18人目のご紹介なのです!



リップロップシリーズのお迎え写真紹介記事
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1671さんTYPE-SO1-CXP/blog-entry-56.html2012-04-21
2U_AirさんTYPE-130CK/blog-entry-85.html2012-05-31
3苺さんTYPE-SO1-KEs/blog-entry-166.html2012-12-04
4まさぽんさんTYPE-SO1 (夏音マスク)/blog-entry-198.html2013-01-18
5空色☆さんTYPE-130CK-melon/blog-entry-301.html2013-08-31
6月うさぎさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-313.html2013-11-14
7タケオさんTYPE-130プラス-RX-V/blog-entry-317.html2013-11-29
8オペレーターさんTYPE-130プラス-RX-V/blog-entry-319.html2013-12-15
9好物はプリーツスカートさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-353.html2014-06-05
10やしのみさんTYPE-130プラス?/blog-entry-357.html2014-06-22
11くぅーさんTYPE-130カスタム/blog-entry-358.html2014-06-23
12オーディさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-366.html2014-07-22
13ノリさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-368.html2014-08-07
14やっしーさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-395.html2015-03-26
15ちょびさんTYPE-130プラス/blog-entry-401.html2015-04-12
16半蔵さんTYPE-SO1プラス/blog-entry-403.html2015-04-26
17からくりさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-410.html2015-05-19
18夏目式さんTYPE-SO1プラスNew!2015-05-21

もう間違えない( ´∀`)b




夏目式さんちのTYPE-SO1プラスカスタム
夏目式さんちのリップロップTYPE-SO1プラス 夏目式さんちのリップロップTYPE-SO1プラス
中身はピンクのしまぱんとのことなのでディスプレイの下から覗きこんでみましたが見えませんでした(´・ω・`)

夏目式さんちのリップロップTYPE-SO1プラス 夏目式さんちのリップロップTYPE-SO1プラス
右のハードカバーの本、サイズがすごい…。これ足の小指の上に落としたそうです。痛そう…。


あ゛あ゛ぁぁぁい゛いなぁ…いいなぁ!! うちの旧型TYPE-130では腕を上げたままで固定とかできないんですよねー。うらやましい。うらやましいぞぉぉぉ!

ちなみにこの衣装は東方Projectの「パチュリー・ノーレッジ」のコスプレだそうです。私はアニメやゲームが好きな割にキャラクターにあまり詳しくないのですが、そんな私ですら東方Projectという名前はよく聞きますね。というか弾幕STGと聞いて、一度体験版をプレイしてみたのですが、あまりの難易度になんじゃこりゃあああと投げ出した覚えがあります。はい、ぼくはヌルゲーマーです。

それはそれとして、今回も公開アンケートをお願いしましたところ、

夏目式さんからのメッセージ一部引用:
僕も他の方のを見てアンケート回答をぜひやってみたかったんです(笑)


との嬉しいお言葉で快くご回答くださいましたのでさっそく掲載させて頂きます!

夏目式さんへの公開アンケート

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えてください
    この子が初のお迎えとなります。初子です(違)

  • 注文時のオプション内容を教えてください
    TYPE-SO1プラスカスタムのややピンク肌です。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    昨年2014年12月中旬頃に注文し、ちょっとしたトラブルを経て約5ヶ月かかりました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    こちらが想像していたよりも少し重量があるなぁと思いました。
    硬いといわれていたおっぱいもそんなに硬いとも思いませんでした。
    ちなみに昨年夏にオリエント工業さんのラブドールのおっぱいを触る機会がありました。そもそもの素材が違うのであれはあれ、これはこれ、みたいな。

  • いくつか検討されたと思うのですが”決め手”があれば教えてください
    以前より等身大のドールという物にすごく興味がありましたが、オリエント工業さんやアルテトキオさんなどの物は価格的にも無理がありました。
    そんな折、(別目的で1/3ドールの衣装などを探していたら)ジジさんのページに辿り着きリップロップの記事を見つけました。
    一通り閲覧しているうちに興味がムクムクと沸き、今度は実際にリップロップさんのページへ行ってみました。結果、価格も現実的なレベルでしたし、フェイスもリアルタイプではなくアニメタイプ。さらにはカスタムまで出来るという点でこれがほぼ決め手となりました。


不躾な質問にも関わらず、快くご回答頂きありがとうございます m(_ _)m

トラブルの内容については前々からメールのやりとりをしているのでお伺いしているのですが、第三者の私がどうこう言う立場ではないので詳しい内容は省略させて頂きます。ただ、お話を聞く限り、夏目式さんもリップロップの中の人もお互いがお互いのことを真摯に考えて対応されていて、話を聞いているだけでほっこりあたたかい気分になりました。

何度か書いておりますが、ラブドールメーカーは(数十万のフルシリも含めて)そのほとんどが個人事業とか町工場レベルの規模なので、あまり手厚いサポートを期待するのは酷というものです。とはいえ、商売としてやっているのだから一定の品質は保証してほしいと考えるのも人情。人のやることですから完璧はありえません。お迎えしたらまずは梱包箱の写真、開けた状態の写真、ドールの全身写真くらいはご面倒でも撮っておき、何かあったときに輸送事故なのか、梱包が甘かったのか、製造段階でおかしいのか、等の切り分けができるとその後の対応をスムーズにしてもらえるかと思います。
(私の場合、このすべてのケースがそれぞれ別のメーカーでありました)

ところで前回の記事で書いたばかりでもありますが、おっぱいの柔らかさって何を基準にするかでやっぱだいぶ印象が変わってきますよねー。私としては空気の抜けかけたゴムボールくらいの印象なのですが、それって人間のおっぱいとしては硬めでも物体としては十分柔らかいですよね。また、仮に人間のおっぱい以上の柔らかさを実現しても皮膚と脂肪の流動性や暖かさまで再現しないとどうしても違和感が残るのかも知れないねえ、と昨夜もドーラーさんと熱く語り合ったのでした。

最近ではフルシリもおっぱい内部にゲルを仕込むようになってきましたし、布製のほうは元々暖かさの点、皮膚の流動性の再現で優位性がありますし、どちらも素敵なおっぱいの実現に向けてこれからも進化していってほしいですね。
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!



最後に、夏目式さんより素敵なメッセージを頂いておりますので、ご紹介して〆たいと思います。

夏目式さんからのメッセージ一部引用:
実際にお迎えしてみて等身大という大きさの圧倒的存在感に癒されております。
正直、勢いで注文したところもあったのでちょっとだけ不安にもなりましたが、今は買って良かったと心から思ってます。
コスチュームも市販されているコス衣装の女性用Sサイズがぴったり入るので、着せ替えなど本当に楽しみです。
そろそろ本格的に暑くなるので、少し涼しげな服を着せてあげたいですね。


そうですよね、特にはじめての等身大ドールだと不安半分、期待半分の複雑な心境だったことかと思います。きっと夏目式さんのこのメッセージを見て、よしお迎えしてみようかな、と考える方もいるはず。素敵なメッセージとお写真、ありがとうございました m(_ _)m

あらためまして、


夏目式さん、リップロップTYPE-SO1プラスの
お迎えおめでとうございます!!



関連記事