祝・お迎え【U_AirさんちのARTE145】

インターネット上でのコミュニケーション手段というのは、20年前のパソコン通信時代、ピーガガガガガーとモデムをつないでメールと掲示板だけでやりとりしていた頃と比べると、プラットフォームがネトゲやソーシャルゲーム上限定だったり、ツイッター/フェイスブックなどのSNSであったり、メッセンジャーソフトでのやりとりであったり、動画投稿サイトでのコミュニティであったり、それこそ今ご覧の変態ブログ上でのコミュニケーションであったり、多種多用になったものだなぁと思う今日この頃なのですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか、変態ブロガーのジジです、こんばんは。

いえね、ついこの前、ファンタシースターオンラインという古~いネットゲームでの知り合いから久しぶりに声をかけられたのですが、その内容が「家を買いたいと思ってるんだけどこの物件どう思います?」という相談だったんですよ。ゲーム上の家じゃなくてリアルのほうです。一緒にゲームをしていた頃は現役の学生さんだったはずですが、今はもう結婚もしてそろそろ家でも買おうかー、なんて年齢なんです。時の経つのを実感しちゃいますよね。

ganon.jpg
「空気少女」と「宇佐羽えあ」の名前で
プレイしていたガンオン

さて、前振りとは・・・ちょっぴり関係があるのですが、今回はHN:U_Airさんが新しくお迎えしたARTE145のご紹介です。U_Airさんのことはご存知の方も多いとは思いますが、2012年6月、私がリップロップシリーズに惚れ込んでブログ記事をUPしまくっていた時期にブログを開設された方ですね。あれからもう3年も経つのですが、ドール云々よりもヌルゲーマーとしての波長が合ってしまったのか、なんかもうぼくの中ではドーラーさんの知り合い、ではなくゲームのフレンドとしての印象のほうが強い感じです。

そんなもんだから、今年のはじめ頃、フルシリのラブドールを検討していると聞いたときは素で「え、なんで?!」と反射的に聞き返した後に、あぁそういえばドーラーさんだったっけ、と思い出したほど。

当初は今一部で話題の(?)TPE製のラブドールを検討されており、ほぼ決めかけていたのですが、ちょうどその頃にDSDOLLのHPで「All our doll use the new silicone since 2015.」の文言と写真を発見。写真を見る限りTPEほどではないにしろ、かなり柔らかそうに見えましたし、DSDOLLが導入するなら近いうちにアルテトキオでも入荷するんじゃね?と話し合い、ARTE145を注文することに決まりました。
TPEラブドールを個人輸入となると税関通るかあやしいですし、なにより業者をきちんと選ばないと詐欺被害もあるかもですしね。

その後、紆余曲折あってつい先日無事ARTE145をお迎えされたようなので、私のほうから
お迎え写真マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
と請求してみました。






そして届いたお写真









U_AirさんちのARTE145 葵ちゃん
20150522_uair_03.jpg



buu.png



いや、いいんだけど、お顔もお願いしますよ!U_Airさん!!


U_AirさんちのARTE145 葵ちゃん


はい、ということでARTEシリーズのご紹介11人目になるU_Airさんちの葵ちゃんです。黒目がくりんくりんに大きいのはアイボールを入れ替えてるからだそうで、なかなかいいですよね。気になった方はU_Airさんのブログのほうに改造記事などがUPされていますのでご覧ください。
お人形さんの雑記
http://uairgirl.blog.fc2.com/


なんだかちょっと顔とボディの色が合ってない気がしますね。一度ボディ交換があったから?
そういえば第二世代くらいの頃に製造ロットごとに肌色の違いがあったけれど私がお迎えした第三世代くらいで安定してきたみたいな話を小耳に挟んだ気がするのですが、新シリコン導入でまた不安定になっちゃったんですかね。詳しい原因は不明ですが、ヘッドとボディは同時期に購入したほうが良さそうですねえ。

さて、今回も間違えないよう、ARTEシリーズのお迎え記事をリストアップしておきます。

ARTEシリーズのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1もげらさんARTE161 (Haruka)/blog-entry-271.html2013-07-16
2ひかりんさんARTE132 (Min)/blog-entry-278.html2013-07-27
3ぱらふぃーさんARTE138 (Tiny)/blog-entry-284.html2013-08-02
4月うさぎさんARTE132 (Saki/Min)/blog-entry-308.html2013-10-25
5某MさんARTE132/ARTE145(Aoi/Lin)/blog-entry-365.html2014-07-18
6ほえほえさんARTE145 (Lin)/blog-entry-376.html2014-10-26
7MK753さんARTE132 (Aoi)/blog-entry-379.html2014-12-15
8チャッピーさんARTE138 (Min)/blog-entry-389.html2015-02-13
9青鉄さんARTE158 (Kathy)/blog-entry-402.html2015-04-25
10にょんこさんARTE145 (Aoi/Ruby)/blog-entry-411.html2015-05-20
11U_AirさんARTE145 (Aoi/Rei)New!2015-05-22


そして恒例の公開アンケートです。
いつもならメールでお伺いするのですが、U_AirさんとはSkype登録しているためチャットでインタビューしてしまいました。

U_Airさんへの公開アンケート

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えてください
    ネットの海で溺れていたら魔改造1/3ドールの存在を知る
    興味が出てきて色々ググるとドルホというオナホボディがあった
    ドルホ+ドール本体でお手軽にドールとエッチできるじゃん。これが間違いのはじまりだった
    スタンダードモデルでいいなー、と思って買おうとするとずっと売り切れ
    スタンダードモデル買えないからヤフオクを見る→限定販売商法のせいでどれも高い
    仕方ないので買えそうなのを物色すると1体だけあったので、販売開始時間を時計で確認しつつ、開始と同時に購入
    ぼくの買ったDDルーシーは、
    (中略)

    ARTE145小胸購入

  • 注文時のオプション内容を教えてください(キャンペーンヘッドや付け爪等)
    ヘッド:葵(アイカラーブラック)・麗(アイカラーブルー:オバサン
    ボディ:ARTE145 (小胸)
    肌:ホワイト(ピンクがかっている)
    爪:あり

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    色々あったので3か月半くらい
    旧正月とか罠

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    ボディとヘッドの色の差。仕方ないけど結構やばい
    尻穴の大きさ

  • いくつか検討されたと思うのですが”決め手”があれば教えてください
    日本語



はい、オチもありがとうございます。
尚、「(中略)」の部分はご推察のとおり、某企業のdisりが入りそうな気配があったため、強制カットさせて頂きました。(*ノω・*)テヘ

ブログでもそのぶっきらぼうとも取れる語り口調からやる気なさげに見えるU_Airさんですが、どちらかといえば面倒くさがりなのは私のほうだったりします。ラブドールのデータ集めたページあったら便利だと思うんだけど、データ集めるのが面倒だよねぇ(チラッ チラッ
とか言ってたら本当に作ってくれた。マジイケメン。

U_Airさんから送られてきたExcelシート
20150522_uair_02.jpg


ということでさっそくこのExcelシートを元にARTEシリーズのデータシートをHTMLにしておきました。
http://edolls.net/lovedoll/
あくまでメーカー公称値なので、微妙にそれは違うんじゃね?と思われるデータもあるんですが(特にヘッドの重量)、ベースデータとしては十分です。

これをベースにしてDB化し、絞込み検索や、ドールごとにユーザー投稿写真が見られるようになれば、お迎え検討時に便利そうですよね。ぼくはものすごく手が遅いほうなので、完成はまだまだ先になりそうですが、空いた時間に少しずつ進めるので、またデータが充実してきたらブログのほうでも告知します。

貴重なデータシートの作成ありがとうございました!



そして、あらためまして

U_Airさん、ARTE145葵ちゃんの
お迎えおめでとうございます!!



関連記事