祝・お迎え【ぽんたさんちのリップロップTYPE-SO1プラス】

夕食をちょっと食べ過ぎてしまったため、まったりのんびりベッドに寝転がり「うーん、うごけないーなにもしたくないー」と独り言をつぶやきながらTYPE-130を抱えてごろんごろんしていたら一瞬だけ揺れを感じたのですが、あれれ、気のせいかな?→ゆれ、ゆれ!、ゆれ!!とあわてて飛び起きて何はともあれまずはラブドールを布団でくるんでからおもむろにツイッターとテレビをつけたジジです、こんばんは。

さきほどの地震の震源地は小笠原諸島西方沖で震源の深さは約590km、地震の規模はM8.5、最大震度は5強とのことで、震源がめちゃめちゃ深いために日本全国にまで揺れが広がったようですね。

ここまで広範囲の地震ってちょっと記憶になくてさすがにビビりました。特に等身大ドーラーは隠したいナニかがたくさんあるかも知れませんので、いざというときにパニックにならないよう、日頃から地震への備えはしておきたいものです。



さて、本日はHN:ぽんたさんからリップロップTYPE-SO1プラスのお迎え写真を頂きましたので、メッセージとともにご紹介させて頂きます。
(お写真およびメッセージの掲載許可は頂いております)

ぽんたさんからのメッセージ一部引用:
はじめまして
ブログいつも楽しく拝見してます。
役に立つ情報が多く大変参考にさせて頂いております。
拝見しているうちにドールが欲しい衝動に駆られてしまい、ついにリップロップをお迎えしてしまいましたw
取り急ぎご挨拶代りの画像を送ります。


ブログ読んでいるうちにドールが欲しくなったとか最高に嬉しいコメントですね。即座に返信してブログでの紹介許可を頂いちゃいました。

リップロップシリーズのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1671さんTYPE-SO1-CXP/blog-entry-56.html2012-04-21
2U_AirさんTYPE-130CK/blog-entry-85.html2012-05-31
3苺さんTYPE-SO1-Kes/blog-entry-166.html2012-12-04
4まさぽんさんTYPE-SO1 (夏音マスク)/blog-entry-198.html2013-01-18
5空色☆さんTYPE-130CK-melon/blog-entry-301.html2013-08-31
6月うさぎさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-313.html2013-11-14
7タケオさんTYPE-130プラス-RX-V/blog-entry-317.html2013-11-29
8オペレーターさんTYPE-130プラス-RX-V/blog-entry-319.html2013-12-15
9好物はプリーツスカートさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-353.html2014-06-05
10やしのみさんTYPE-130プラス?/blog-entry-357.html2014-06-22
11くぅーさんTYPE-130カスタム/blog-entry-358.html2014-06-23
12オーディさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-366.html2014-07-22
13ノリさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-368.html2014-08-07
14やっしーさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-395.html2015-03-26
15ちょびさんTYPE-130プラス/blog-entry-401.html2015-04-12
16半蔵さんTYPE-SO1プラス/blog-entry-403.html2015-04-26
17からくりさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-410.html2015-05-19
18夏目式さんTYPE-SO1プラス/blog-entry-413.html2015-05-21
19ぽんたさんTYPE-SO1プラスNew!2015-05-30


ぽんたさんちのリップロップTYPE-SO1プラス
ぽんたさんちのリップロップTYPE-SO1プラス ぽんたさんちのリップロップTYPE-SO1プラス
ぽんたさんちのリップロップTYPE-SO1プラス ぽんたさんちのリップロップTYPE-SO1プラス
ぽんたさんちのリップロップTYPE-SO1プラス ぽんたさんちのリップロップTYPE-SO1プラス

金髪碧眼にミニスカとか最高ですね!浪漫ですね!こう、ポンポン持って足上げ姿勢でフレーフレーとか言ってほしくなりますね!!
前かがみ姿勢での谷間や鎖骨の美しさと直立性能はぬい系のレベルを超えてますよねえ。そしてトドメに透けブラですよ。これはもう、ぽんたさんは素人じゃないと直感しましたね。少なくともLOVEBODYや宇佐羽えあの空気嫁あたりはお迎え済みの貫禄を感じます。

というわけで、もうすっかりお馴染みの公開アンケートいっちゃいますよー!

ぽんたさんへの公開アンケート

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えてください
    ラブボディakiの購入をきっかけに宇佐羽えあ購入、某フォトコンへの参加やその他ラブボディの綿詰めをして某掲示板へのアップなどしていました。
    熱も冷めしばらく大人しくしていたところ、ふぇありーどーるののが発売され気になって即購入>縫いの素晴らしさに目覚めるw
    しばらくジジさんのサイトを見ながら悶々とするも遂にリップロップ購入に踏み切る
    リップお迎え←今ここ

  • 注文時のオプション内容を教えてください
    お迎えしたのはTYPE-SO1プラスでカスタム無しのノーマルです。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    オーダーから到着までは3ヶ月と10日でした。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    リップのサイト自体情報が少なく、ジジさんとこの他の方々の紹介画像で見ていたので、イメージと大きく相違した部分はありませんでした。
    実物を見ての感想は、
    良かった点
    1.外皮の質が思ったより良くて肌触りがとても良い
    2.ウレタンにより鎖骨・あばら骨・腹筋の造形が施されていて感心した

    気になった点
    1.ウレタン臭がすごくて数日は部屋中ウレタン臭かった
    2.腕が回らない為にポージングの制約が大きい
    3.頭が大き過ぎるせいか、用意していたウィッグがどうもイメージと違う感じになってしまう。

  • いくつか検討されたと思うのですが”決め手”があれば教えてください
    購入の決め手は着せ替えと撮影を重点に考えていたので、造形の良さとポージングできる骨格、衣装の豊富さで考えた末TYPE-SO1プラスになりました。

ご丁寧な回答、誠にありがとうございます m(_ _)m

LOVEBODY akiに宇佐羽えあにふぇありーどーるに、やはり素人ではなかったか!!
最初にドッとハマるとしばらくして熱も冷めるものですが、特に手放すわけでもなく、なんだかんだで何年も等身大ドーラーをやっていて途中でまた再燃する、なんていう方が何人もいます。私の場合なんぞはお迎えした直後は「ああ、もうこのラブドール1体だけで十分じゃね?満足じゃね?」というくらい熱心になるのですが、いざ整理しようと他のラブドールを引っ張りだすとやっぱりこっちにしかない良さもあるよな…と考えなおして結局どんどんラブドールが増殖するハメに…。

リップロップに関してもうちの場合はすでに旧型なので、直立性能やグリップ性能が向上したTYPE-130プラスをお迎えしたいのですが、グリップがないならないで良い点もありますし、さあ新型に買い替えればいいじゃん、とはなかなかならないのも悩ましいんですよねー。とかなんとか綺麗事を言いつつ、すでにどのくらいヘッドカスタムできるんですかね?!とリップロップに質問を送っていたりするので、ジジが新型をお迎えするのも時間の問題なのですが、幸い(?)まだ返答がないのでかろうじてポチっておりません。

そういえばぽんたさんのアンケート回答にも書かれていましたが、リップロップの新型の中綿はキルト綿ぐるぐる巻き的なものではなく、ウレタン成形になっているのかな、とそのへんも気になっております。ほかにお迎えされた方も内部がウレタンだったと言っていたような…どうだったかな。肘の旋回機能については多くの人が書かれているとおり、ないとけっこう不便なんですよねー。なので可能であれば肘だけでもVVFケーブルつっこむなり何なりで改造できればナァという思いがちょっぴりあります。あ゛あ゛あ゛ぼぐも新型リップロップがほじい゛よ゛ぉぉぉぉ!



…と、すっかり話題が逸れてしまいましたが、あらためまして、



ぽんたさん、リップロップTYPE-SO1プラスの
お迎えおめでとうございます!!










ん?








なにやらメールに続きが…








ぽんたさんからのメッセージ一部引用:
実は数日後にARTE145もお迎え予定・・・
もうどうにでもなーれ(笑)


aa_donidemo.png


ARTE145のお迎え報告も楽しみにしてます
(*´∀`*)



関連記事