アルテトキオのアニメヘッド、ファーストインプレッション

アルテトキオのアニメヘッドがやってきてからもう1週間が経とうというのにようやくファーストインプレッションかよ!とセルフつっこみをしてしまいそうになりながらも、今書かなければきっとずるずると書かない、らぶぬいの二の舞いになってしまう…にげちゃだめだ…にげちゃだめだ…と自分に言い聞かせているジジです、こんばんは。

たぶん読んでいるほうはいつ投稿された記事だとかほとんど気にしてないんでしょうけど、投稿するほうはけっこう気にしちゃうものなんですよね。fc2ブログで1ヶ月更新が空いて、そのままずるずるとブログを放置してしまうケースが多いのはそういうナイーブなブロガーの心情的なものも大きいんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。それにしてもララドールのお迎えレポだけやって閉鎖しようとしていたこのブログももう5年ですか。よくもまぁこんな恥ずかしいブログを続けてきたものだと驚くべきか、そんなにも書きたいことがあるのかと呆れるべきか。
※役に立たない無駄知識
 ララドールを11月にお迎えしたのでこのブログのURLは laladoll11 なのでした。


なにはともあれ、今はアニメヘッドについて語りたいことがまだまだありまして、今回のファーストインプレッションを抜かしても残り3記事くらいは投稿するんじゃないかなぁ…途中で飽きないといいなぁ…と思います。

■こんごのよてい(だが未定だ)
・アニメヘッドのファーストインプレッション ←いまここ
・グラスアイの取り外し、アイサイズ、自作アイ
・アニメヘッドの頭囲/重量 132/138/145との組み合わせ
・ほっぺぷにぷに動画

~独断と偏見の~ アニメヘッドのファーストインプレッション

※以下、写真のボディはすべてARTE132です

○気に入った点
  • どの角度から見ても破綻のない造形が素晴らしい。
    アルテトキオのアニメヘッド

  • 大きな瞳に映り込む光が表情を活き活きとさせてくれる。
    アルテトキオのアニメヘッド


  • シリコンめちゃ柔らかいのに表面さらさら。
    (セーフスキンや人肌ゲルと感触がとても似ている)
    新型ボディもこんなに柔らかいなら新型ARTE132が本気で欲しい…
    アルテトキオのアニメヘッド

  • 柔らかい素材のおかげで想像以上に表情が変化するのが楽しい。
    アルテトキオのアニメヘッド


  • 瞳の取り外しが簡単で嬉しい。
    いっそ追加料金で瞳3種セットを販売してくれないかな、と思う。
    アルテトキオのアニメヘッド


○気になった点
  • まつ毛の黒いシリコンが瞳の8割くらいを囲っているので
    若干スプラトゥーンっぽくなっている。
    いっそ下まつ毛はなくしてしまっても良いかも?
    アルテトキオのアニメヘッド


○モデルチェンジがあるなら提案したい点
  • 眉毛の色変更対応
    オプションパーツ等で眉毛の色も変更できると素晴らしい
    (ひとまずフェルトでカスタマイズできないか試行錯誤中)
    追加料金で眉毛7色セットとか販売されたら買う人多そう

  • 自作アイへの対応
    アニメヘッド好きは特定キャラクターの再現にもこだわる傾向が
    強いため、自分で印刷したデザインアイに変更できると嬉しいかも。
    せっかく瞳は取り外しやすいのに内部のアクリル?パーツが分解できないのが残念だった。
     (別の方法で自作アイが使えないか検討中)
    アルテトキオのアニメヘッド
    ※光沢紙に印刷しただけの自作アイ手抜きバージョン




アニメヘッドといえばコスプレ

アルテトキオのアニメヘッド
アルテトキオのアニメヘッド



やっぱりアニメヘッドにはコスプレがよく似合う



















おまけ:
アルテトキオのアニメヘッド アルテトキオのアニメヘッド
写真のフレーム外はたいていこんなかんじ

関連記事