アルテトキオのアニメヘッドの柔らかさ

SteamのサマーセールでBorderlands: The Pre-Sequelをポチって金曜の夜からプレイしているのですが、朝までゲームする→昼過ぎに起きる→なんやかんやしてたら夕方→朝までryのコンボで1日がたいへん短く感じられてしまい、もう日曜日の夜とか1ミリも信じたくない気分のジジです、こんばんは。

もうすぐ月曜日がやってくるって?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい



さて、今回はツイッターのフォロワーさんからアニメヘッドの柔らかさが気になる、という返信を頂いたので予定を変更して動画を先に撮ってみました。

■アニメヘッド記事の予定(だが未定だ)
アニメヘッドがやってきた ・・・ 完了
アニメヘッドのファーストインプレッション ・・・ 完了
・アニメヘッドの柔らかさ ← いまここ
・アニメヘッドの頭囲/重量 132/138/145との組み合わせ
・グラスアイの取り外し、アイサイズ、自作アイ


既にツイッターのほうで動画をご覧になった方は同じ動画ですのでご注意ください。
(追加も編集もありません)

アルテトキオのアニメヘッドの柔らかさ





いかがでしたでしょうか。想像していたほどではなかった、あるいは想像以上だった、両方の感想がありそうな気がします。かくいう私も事前に新シリコンのARTEシリーズをお迎えした方々から「セーフスキン系のオナホのちょっと硬い感じ」「低反発っぽい」「TPEほどではないと思う」「想像していたほどではなかった」などなど一見相反する感想を聞いてどんな感じを想像すれば良いのか少し混乱しておりました。


きういどーるそして実際触ってみて最初に感じたのは「まるで人肌ゲルやん!」という感想です。人肌ゲルとはエクシールコーポレーションが開発した超軟質ウレタン造形用樹脂のことで、きういどーるなどで採用されています。はい、うちのブログの表紙にのせているこの子(右写真)もきういどーるですね。これがまたもっちもちの素材で人肌ゲルという名前に相応しい材質なんです。このもち肌具合をぜひ等身大でも実現して欲しいものだ、という意味からトップ写真にずっと掲載しつづけていましたが、とうとう実現したとは…。ARTEのほうは「シリコン」と書かれているだけにウレタンゲルではないのでしょうけれど、

・もちもちっとした触り心地
・引っ張るとジワっと戻る低反発感
・撫でるとサラっとしているのに押し込むとべたつきを感じる
・しかしブリードは少なめ

という人肌ゲルとほとんど同じ特徴を持っているんですよね。うーん、製造方法とか配合とかがすごく気になる。聞いてもわからないだろうけど!

ただ、少しでも軽量化するためなのか、どのフルシリもシリコンがあるのは(おっぱい以外は)表面5~10mm程度なので、その奥は硬いウレタンなんですよね。なので、アニメヘッドの例でいくと、耳は中子がないのでびろーんと生八ツ橋のようですが、おでこやほっぺ等、中子がある部位は5~10mm程度しか沈み込みません。それでも十分表情は変わるから楽しいですけど、うちにはアニメヘッドしか新シリコンがないので、この新シリコンを思う存分揉みしだきたいぞ…という欲求が止まらなくて困ります
(*´Д`)新型ARTE132 ホシイ

アニメヘッドの口について


拍手コメントにて、アニメヘッドの口の穴がどこまで広がるのか気になる、といったコメントを頂いたの写真を撮ってみました。

アルテトキオのアニメヘッド


はい、残念ながらアニメヘッドの口は穴が造形されていません。いえ、正確に言うと3mmくらいは奥行きがあるので咥えコンドームくらいはできる…かも? 指を押し込んでみると1cmも進まないうちに中子を感じるので、もしお口改造をしたいという猛者がいるとしたら、このウレタン部分も電動ドリルか何かで空洞化する必要がありそうです。

こんな可愛らしいアニメヘッドの口を改造するのはかなりの勇気が必要そうですが、キャンペーンヘッドで2つヘッドが入手できるのでチャレンジされる方ももしかしたら現れる…かも…?

アルテトキオのアニメヘッド
※あごを抑えると不満気な表情になって面白い




おまけ



どれもツイッターでUPした写真ですが、ブログしかご覧になっていない方も多いと思いますので、ご参考までに。
※というかぼくのツイッターアカウントは別にドール専用アカウントではないので突然アニメエロゲ洋ゲなどの話をつぶやきだすのでフォローする場合はご了承ください m(_ _)m



ボディはすべてARTE132ですが、基本的に120サイズ(※)でコスプレ衣装を探すのは至難の業ですのでアニコスメインで考えている方はご注意ください。ぼくは今はなき(?)ナマコスのお世話になったり、初音ミクの衣装などはイージーオーダーです。
※ARTE132は132cmだけれど120がちょうど良いです。同じようにARTE145も上半身は130、下半身は140がちょうどだったりするので注意。



20150618_arte132_animehead_01.jpg 20150618_arte132_animehead_02.jpg

20150619_arte132_animehead_03.jpg 20150619_arte132_animehead_04.jpg

アルテトキオのアニメヘッド アルテトキオのアニメヘッド

アルテトキオのアニメヘッド
んん~、まだ迷ってるのかな~?



関連記事