祝・お迎え【じゃがぼっくさんちのリップロップTYPE-SO1プラス】

ドールに限らず、例えばアニメやゲーム等でも同じ趣味を持つ者同士、少なからず互いが互いの背中を押しつつ、よしそれなら一緒に飛び込もうぜ!的な雰囲気を楽しむ傾向があると思うのですが、ドールとなるとそれが更に顕著というか、一緒になってお迎えを待ちわび、更にはこの人はお迎え後にいったいどんなドールに仕上げていくのかな、といった二重の楽しみがあるよなぁとしみじみと考えてしまう今日この頃なジジです、どうもこんばんは|ω・`)ノ

さて、そんなわけで本日はHN:じゃがぼっくさんからリップロップTYPE-SO1プラスのお迎え写真を頂きましたので、メッセージとともにご紹介させて頂きます。
(お写真およびメッセージの掲載許可は頂いております)

じゃがぼっくさんとは以前からツイッターで交流させて頂いており、リップロップお迎え予定とも聞いておりましたので、いまかいまかと待ちわびていたんですね。そして、つい一昨日、とうとうお迎えのご連絡が!

じゃがぼっくさんからのメッセージ一部引用:
いつもツイッターでお世話になっています、
じゃがぼっくです。
この度、無事にリップロップさんをお迎えできたので、
まず最初にジジさんに連絡しようと思いました(^^;)
簡単になってしまいますが、いくつか今撮れる写真を貼っていきますね!!


じゃがぼっくさんちのTYPE-SO1プラス
じゃがぼっくさんちのリップロップTYPE-SO1プラス じゃがぼっくさんちのリップロップTYPE-SO1プラス じゃがぼっくさんちのリップロップTYPE-SO1プラス
※この衣装はボディラインで購入されたとのこと。やはり身長160cmだと衣装の選択肢が多くて良いですね。


ひゃっほーい、またもやリップロップ仲間が増えたよーヽ(=´▽`=)ノ
凛々しいお顔立ちと大きな瞳が特徴的で衣装ともよく合っていますねー。素晴らしい。

とうとうリップロップオーナーのご紹介も20人目となりました。思えば遠くへ来たものだ。



リップロップシリーズのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1671さんTYPE-SO1-CXP/blog-entry-56.html2012-04-21
2U_AirさんTYPE-130CK/blog-entry-85.html2012-05-31
3苺さんTYPE-SO1-Kes/blog-entry-166.html2012-12-04
4まさぽんさんTYPE-SO1 (夏音マスク)/blog-entry-198.html2013-01-18
5空色☆さんTYPE-130CK-melon/blog-entry-301.html2013-08-31
6月うさぎさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-313.html2013-11-14
7タケオさんTYPE-130プラス-RX-V/blog-entry-317.html2013-11-29
8オペレーターさんTYPE-130プラス-RX-V/blog-entry-319.html2013-12-15
9好物はプリーツスカートさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-353.html2014-06-05
10やしのみさんTYPE-130プラス?/blog-entry-357.html2014-06-22
11くぅーさんTYPE-130カスタム/blog-entry-358.html2014-06-23
12オーディさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-366.html2014-07-22
13ノリさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-368.html2014-08-07
14やっしーさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-395.html2015-03-26
15ちょびさんTYPE-130プラス/blog-entry-401.html2015-04-12
16半蔵さんTYPE-SO1プラス/blog-entry-403.html2015-04-26
17からくりさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-410.html2015-05-19
18夏目式さんTYPE-SO1プラス/blog-entry-413.html2015-05-21
19ぽんたさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-415.html2015-05-30
20じゃがぼっくさんTYPE-SO1プラスNew!2015-06-25


しかしこうして見るとSO1率高いですねー。SO1が13人、130が7人ということで、65% vs 35%の比率になっています。身長160cmとなると28kgを超えてくるフルシリとは異なり、リップロップはSO1(160cm)でも10kg以下と軽量なことから選びやすいのかも知れません。

…と、あらためて調べて驚きましたがSO1って約10kgなんですね。私がお迎えした頃は130もSO1もどちらも4~5kgくらいだったはずですが、リップロップのカートページを見ると130プラスで約6kg、SO1プラスで約10kgとあります。新骨格で重量が増えたのでしょうか。実際にお迎えしたら体重計で測ってみたいと思います。

~~~ ここからどうでもいい余談 ~~~
昨夜ひさしぶりに記憶に残る夢を見たのですが、TYPE-130プラスが思ったより早く届いてwktkしながら箱を開けてみたら骨の入っていないTYPE-130が出てきて、やだー!これちがうううううう!リップロップにメールしなきゃ・・・というところで目が覚めました。我ながらどんだけお迎えを待ちわびているのでしょうか。
~~~ どうでもいい余談ここまで ~~~


では、もうすっかりお馴染みになりましたが、今回も公開アンケートをとらせて頂きましたのでこちらもご紹介です!

じゃがぼっくさんへの公開アンケート

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えてください
    最初はアリスの抱き枕→えあ→リップロップさんという流れです。 

  • 注文時のオプション内容を教えてください
    (お肌や胸サイズ、カスタムの内容等も可能であれば)

    お肌は普通肌です。胸のサイズはMサイズ(Lにしとけばよかった)で
    カスタムの内容は“艦これ”の天龍風で作成してもらいました。
    とにかく、元気な感じで!!と。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    4月末に注文しまして、6月下旬なので2ヶ月くらいになります。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    布製という事もあり、グリップ力やディテールはあまり期待していませんでした。
    が!! お迎え後はもうとんでもないです。初期のあの匂いを除けば
    可愛くて、膝枕が最高といいことばかりでした。
    膝のグリップは超強力ですね・・・・

  • いくつか検討されたと思うのですが”決め手”があれば教えてください
    最初はオークションでアルテ145を見つけて、ショップHPを見ていたんですが、
    中古等調べていると、リップロップさんのページにたどり着き、
    さらに細かく調べているとジジさんのブログにたどり着いていました・・・
    3日悩んだ末、hanzoさんのルカさん見て欲しくなってしまい、ポチりと・・・・
    今でもちょくちょく遊びに行っていますw


ご丁寧な回答、誠にありがとうございます m(_ _)m

もはやLOVEBODYまたは宇佐羽えあは必修科目の貫禄すらありますね。そして木偶の坊のアリスの抱き枕は私も一番最初に検討しました。どこかの記事でも書いた気がしますが、ロバロボットのまとめを読む→コメント欄でオリエント工業を知る→オリエントのサイトを見る→70万とかどこの富豪が買うんだよ…というのがラブドールの存在を知ったキッカケですが、そのときもっと安価なものはないのかと探して見つけたのが木偶の坊でした。それでもいきなり人型のぬいぐるみを購入する気にはなれず、アリスの抱き枕くらいなら枕として隠しやすそうだし、けっこういいんじゃないの?と長いこと悩んだ記憶があります。だからこそ、LOVEBODY akiで空気漏れを起こしたときにすぐに木偶の坊のサイトを開いたのかも知れません。あ、また余談でした。

リップロップの座椅子臭については数日~数週間くらいで「あ、そんなこともあったっけ」というレベルで消えてなくなるのですが、新旧で違いがあるかも知れませんし、このあたりもお迎えしてからじっくりレポしてみたいところですね。

普段はなるべく考えないようにしていますが、こうしてご紹介しているとうちも早くTYPE-130プラスを触ってみたくてたまらなくなりますね。いやしかし、見切り発車で注文してしまったので、まだ収納スペース空けてないし…。あぁでもあんなポーズやこんなポーズができるのか早く検証したい気も…。うずうずうず…。

と、そんな私の葛藤は置いておくとして、あらためまして、



じゃがぼっくさん、TYPE-SO1プラスの
お迎えおめでとうございます!




ぼくも早くほしいよー!

関連記事