相互リンクしました【つるッの恩返し】

連日の雨で部屋の湿度が60%近辺をうろちょろうろちょろしていてカビがとっても心配なのですが、うちの除湿機はけっこう音がうるさいのであまり積極的にはスイッチ入れたくないなぁ、でも雨ふってるから換気もできないしなぁ、と湿度並にうじうじ悩んでいるジジです、こんばんは|ω・`)ノ

さて、前振りとはぜんぜん関係ないのですが、本日はハンドルネームSさんのブログと相互リンクさせて頂きましたのでお知らせです。

つるッの恩返し
http://ssandesu.blog.fc2.com/


昨年の8月頃からメールで交流させて頂いておりまして、その後はツイッターでちょくちょく改造情報等を発信されていたのでよくリツイートさせて頂いていたのですが、いつのまにかブログ開設されてるやん!!と気がついたのが昨夜という。
ツイートをよく読み返してみたらたしかにブログのリンクが入っている…。

あれですね、ツイッターは便利な反面、フォロー数が増えてくるととても全部は読みきれないので、見逃してしまうツイートも増えていくのがなんとも悩ましいですね。ゆるーくつながってたまたまタイミングがあえば会話しましょうかね~、というのがツイッターなのでしょうけれども。

それはそれとして、SさんはリップロップTYPE-130プラスのオーナーさんで、ヘッドにはオリエント工業の雛ヘッドをジョイントしているのがとても興味深いです。先日はU_AirさんのところでもリップロップボディにARTEシリーズの葵ヘッドを接続していましたが、長袖の洋服を着せてしまえばほとんどわかんないな、というか全然これはこれでアリだよな、とか思っていました。

新型リップロップではどうやら首の付け根付近のウレタンが割れやすいらしく、Sさんのブログではそのあたりの対策や、グリップを復活させるためのナット締めなんかも写真付きで丁寧に解説されています。等身大ドールの改造に興味がなかったとしても、すでにリップロップシリーズをお持ちである、もしくはお迎え予定である、という場合にはぜひ一度Sさんのブログをご覧になってみてください。

TYPE-130プラスをポチっていまかいまかと到着を待っている私はもちろん一通り記事を読ませて頂きましたが、相互リンクのお知らせ書かねば、と焦りながらだったので、これからあらためてもう一周してきます。

ではまた(`・ω・´)ゞ



つるッの恩返し
http://ssandesu.blog.fc2.com/



関連記事