ロングウィッグ好きは問答無用でTANGLE TEEZERを買うべき


2015年7月27日追記
1人でも多くのタングラーにお伝えしたいことがあり、急遽タングル記事の追記編集。

ぼくのどうでもいいつぶやきにちょいちょい絡んでくれるhanzoさんが3日くらい前にふとこんなことをつぶやかれていたんです。

20150727_hanzo1.jpg


ほうほう、まさか本気ではあるまい。これはなにかのネタ振りだろう、と考え、

20150727_hanzo2.jpg


とかクソリプ送っておいたんですよ。

そしたら、なんかあれよあれよという間に話が進み、つい昨日こんなつぶやきが・・・






タンー⤵グー⤴ルー⤴ ティー⤳ザー⤵
(とかせぬ かみなど このよには ない)
タンー⤵グー⤴ルー⤴ ティー⤳ザー⤵
(あなたの 心も とかして あげる)


つかwwwクオリティ高杉なんですけどwww
うぇwwwうぇwww


とかリアルできもいニヤニヤ顔しながら2時間くらいリピート再生しちゃいました。

変態に技術をもたせた結果、みたいなタグをよく見かけますが、あーこの人すげえ技術持ってるな、とか極めてんなーって人で普通の人なんてみたことないから、きっとみんな変態。変態は世界を救う( ^ω^)

ところで、タングルティーザーの擬人化はまだですか マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


以下、2015年7月17日の記事

動画撮影って難しいなぁ、写真みたいにとりあえずRAWで撮っておいて後でホワイトバランスの調整すればいいやーみたいなことって動画ではできないんでしょうかね、なんか妙に暗い動画か、白飛びしまくってる動画しか録れてない気がするジジです、こんばんは。

つい昨日のことなんですが、ツイッターのRTで TANGLE TEEZER(タングルティーザー) というブラシがドールウィッグのブラッシングに最適!みたいなコメントが流れてきて、お値段もお手頃だったので特に大きな期待もせず、ポチってみたんですよ。

しかし、このブラシでウィッグをひとなでした瞬間、
これはブログで紹介しないとあかん
とビビっときましたよ。ビビっと。

TANGLE TEEZERのパッケージ
TANGLE TEEZER TANGLE TEEZER


TANGLE TEEZER本体
TANGLE TEEZER TANGLE TEEZER


正直言って、見た目は百均で売られているただのシャンプーブラシっぽく、手触りもポリプロピレンまんまで安っぽいのですが、その使用感は
マァァァァベラス!!

アホみたいに絡まっているロングウィッグにスルスルスルゥーっと吸い込まれていくんですよ。やばいですよこれ。

仕組みはものすげえ単純で、ブラシの毛先が長短交互に並んでるだけです。たったそれだけのことなのに、その毛先のおかげで1皮ずつ剥いていくようにウィッグのもつれを解きほぐしてくれるんです。

実際に見てもらったほうが早いと思い、動画を撮ってみたのですが、なんか興がのってドール入門者向け(?)ウィッグお手入れ講座みたいになってしまいました。TANGLE TEEZERの部分だけ見たい場合は7分くらいまで飛ばして見てみてください。



ひとなででウィッグが綺麗になる、なんて魔法のアイテムでは断じてありませんが、絡まったウィッグにブラシが通らなくてイライラしていた人には全力でおすすめしたい便利アイテムです。

ロングウィッグ好きのあなた、タングルティーザーは一度試してみる価値がありますよ!


関連記事