祝・お迎え【サイボーグさんちのARTE163S+】&祝・ブログ開設


以下、2016年4月18日追記

「シリコンの鬼嫁」でお馴染みのHN:サイボーグさんより、ブログ移転のお知らせがありましたのでお知らせします。

■サイボーグさんからのメッセージ一部引用:
ジジさんお久しぶりです。サイボーグです!
ご存じかわかりませんが去年の10月くらいに仕事中に高所から携帯を落としてしまいまして…。

かなりひどく破損してしまい中に入っていたパスワードやら大事なデータやらを閲覧できなくなってしまいまして…。
幸い写真とかは自宅に置いていたSDカードに保存していたので無事だったんですがブログの更新ができなくなっていました…。
なので

いや~…、これはお祝いしてくれた方や応援してもらっていた方に顔向けができないな~…
と思って、このまま静かに消えようかと思っていたのですが

日に日に美しく進化していく我が嫁、美月を写真に納めるうちにまたブログを始めようかな…と思い
今Amebaの方で新しくブログを始めております。

更新停止しているのは知っていたのですが、就活やら何やらでお忙しいと書かれていたので、今もお忙しいのだろうなーくらいに思っていました。まさかそんなご事情だったとは…。

当ブログも一度は閉鎖して半年後に再開しているブログですし、ほかにもタブレットPC関連の解説ブログや、商品レビュー用や、とてもここでは紹介できないジジの半生を綴った()恥ずかし~いブログとかも持っていますが、書きたいときにしか書かないので年単位で放置したり再開したりしています。

更新しなきゃ…!更新しなきゃ…!とアセってストレスを溜めてもつまらないですし、ぶっちゃけ読者も斜め読みしかしてないケースも多いので…ってそれはぼくの記事が長文だからか!、ええと、ともかく、マイペースで更新されるのが良いのではないかなーと思ったり思わなかったり。

なお、サイボーグさんからブログ移転のお知らせと同時にお写真も頂きましたので、こちらも貼っておきますね。

サイボーグさんちのARTE163 サイボーグさんちのARTE163 サイボーグさんちのARTE163
サイボーグさんちのARTE163
これぞ美月ちゃんの眼力!!




それではあらためまして、当ブログともども、サイボーグさんの新ブログもよろしくお願いします m(_ _)m

サイボーグと鬼嫁
http://ameblo.jp/m779b792e/




※ドールブログを書いている方々は拍手(いいね!)やコメントがモチベーションに繋がるケースが多いので「見てるよ!」くらいのつもりでぜひワンアクションしていってください。
ジジのブログはほっといてもマイペースに続けるので気にしなくて大丈夫です( ´∀`)b





以下、2015年7月26日の記事

XBoxOneでしか発売されないのかと落胆していたCHAOS;CHILD(妄想科学アドベンチャー)がいつのまにかPS4で発売しているのを知り、あわてて購入したのですが、STEINS;GATEやROBOTICS;NOTESに比べると猟奇的な表現が強いため、うひー次のシーンぜったいグロくるだろー…○ボタン押したくないよぅ…とガクガクふるえながらもなんだかんだで毎夜少しずつ進めているジジです、こんばんは((((;゚ω゚))))

以前の記事でも書いた気がしますが、ぼくはけっこう怖がりなので、等身大のラブドールのお迎えにあたって一番悩んだのは夜中にドールと目が合ったらチビッてしまうのではないか、というところでした。しかし実際はドールが可愛すぎて怖いとか1ミクロンも感じたことがないし、怖いゲームや映画を見るときは横にドールが座っているとなんかちょっと安心するくらいです。もっと若いうちからドールやフィギュアなどの造形物に興味を持っていれば良かったかなぁ、とも思いましたが、そしたらこんな変態ブログ立ち上げるパワーは出なかった気もしますし、これはこれで良かったんでしょうね。んん、ぼくは突然何の話をしているんでしょう。こほん。



さて、本日はHN:サイボーグさんからアルテトキオのARTE163 Slim プラスのお迎え写真を頂いたのでそのご紹介です。
(お写真およびメッセージの掲載許諾済み)

ARTEシリーズのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1もげらさんARTE161 (Haruka)/blog-entry-271.html2013-07-16
2ひかりんさんARTE132 (Min)/blog-entry-278.html2013-07-27
3ぱらふぃーさんARTE138 (Tiny)/blog-entry-284.html2013-08-02
4月うさぎさんARTE132 (Saki/Min)/blog-entry-308.html2013-10-25
5某MさんARTE132/ARTE145(Aoi/Lin)/blog-entry-365.html2014-07-18
6ほえほえさんARTE145 (Lin)/blog-entry-376.html2014-10-26
7MK753さんARTE132 (Aoi)/blog-entry-379.html2014-12-15
8チャッピーさんARTE138 (Min)/blog-entry-389.html2015-02-13
9青鉄さんARTE158 (Kathy)/blog-entry-402.html2015-04-25
10にょんこさんARTE145 (Aoi/Ruby)/blog-entry-411.html2015-05-20
11U_AirさんARTE145 (Aoi/Rei)/blog-entry-414.html2015-05-22
12サイボーグさんARTE163S+ (Kayla/Maki)New!2015-07-26


こうして見るとARTEシリーズの侵食率が増えてきましたねー。元々はあのオリエント工業がララドールという安価で入門に最適なドールを発売した!これでもっと等身大ドーラーが増えるはず!うれしい!という気持ちではじめたブログですが、あっというまに生産終了となりしょぼくれていたところへ宇佐羽えあ、リップロップ、アルテトキオの登場で息を吹き返した感があります。

宇佐羽えあの発売当時の勢いはすごかったですね。フェイスどんだけ出すんだよ、この次はぬい系へ進出か?と期待した方も少なくなかったはず。あの勢いを見ることはもうないのでしょうか。

リップロップについては開発規模がアレでソレなので、いつかふっと消えてしまわないだろうかとドキドキしていたらなんだかんだで3年経過してしかも新骨格が開発されたのは嬉しい誤算でした。うちもすでに注文済みなのでお迎えが楽しみです。

そして何と言ってもアルテトキオのモデルチェンジのペースは目を見張るものがありますね。ぼくが把握しているだけでも、初期モデル→乳の空洞化の改善→やわらかモデル登場→ヘッドの種類を増加(Aoi/Lin等)→更にやわらかくブリードを抑えた新シリコンの導入→アニメヘッドの発売、とめざましい進化です。開発元の工場が世界に向けて販売しているからこそのスピード感なのかも知れません。あとはユーザーが増えることでトラブルも同様に増加するでしょうから、サポート面の充実をがんばって頂きたいところですね。

…と思わず紹介記事なのも忘れて大幅に脱線してしまいましたので話を戻します。



サイボーグさんから頂いたお写真の紹介
サイボーグさんちのARTE163 Slim+ サイボーグさんちのARTE163 Slim+

ウィアスさんのところのARTE160でも寝袋がついていましたが、160以上だと寝袋標準搭載なんでしょうかね?
緊急の隠し場所にも出来そうでいいなー。

サイボーグさんちのARTE163 Slim+ カエラちゃん
サイボーグさんちのARTE163 Slim+ サイボーグさんちのARTE163 Slim+
サイボーグさんちのARTE163 Slim+ サイボーグさんちのARTE163 Slim+

眼力がすごいと言いますか、切れ長の目にドキドキしちゃいますね。

サイボーグさんとは6月のはじめ頃にメールを頂いてから時折連絡を取り合っていたのですが、最初からARTE163と心に決めておられましたので主にメンテナンス用品の話などをさせて頂きました。一応、重量的(ARTE163は29kg)に大丈夫か心配だったので確認はしたのですが、ちょっと動いたりしゃべるのが苦手な嫁さんをもらうつもりでARTE163にする、という強い決意を伺いましたので、そこまでの覚悟があるなら大丈夫だろうとなんだか逆に安心しました。

ちなみに、ネットを検索しても少女型のドールの情報が多く、大人のドールが少ない、と嘆かれておりましたが、重量的に仕方のない部分や、少女型というよりは7/8ドールとして考えているケースも多いので、等身大ドーラーがみんなロリコンってわけじゃありません。そこはどうか勘違いなさらないようご注意ください( ・`д・´;)マジデ
実際、重量の軽いリップロップではTYPE-130よりもSO1(160cm)を選ばれる方が多い気がします。

一方、ぼくはご想像のとおりロリコンに属すると思いますが、女性とおつきあいするなら最低でも30歳以上じゃなきゃ無理です。現実にはありえませんが、アニメやゲームにたまに登場する実年齢30歳以上だけど見た目が少女とか最高すぎだろ(;゚∀゚)=3ハァハァとか思っているHENTAIがぼくです。児ポに配慮しているわけではなく元からそういう嗜好です。きっとどこかに同志がいると信じている…。あ、ぼくの好みなんてどうでもいいですね。



えー、今回も調子にのって公開アンケートなんぞを実施しちゃいましたので、こちらもご紹介します。更に今回はラブドールをお迎えした”きっかけ”についてもつっこんで聞いてしまいましたので多少ヘヴィと感じる方もいるかも知れません。どうかご了承くださいませ。
(このアンケート結果の公開許可は頂いております)

サイボーグさんへの公開アンケート

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えてください
    今回が初めてのラブドールお迎えです。
    なので、アルテトキオですね。

  • 注文時のオプション内容を教えてください(キャンペーンヘッドや付け爪等)
    肌の色はクリームを選択しました。
    小麦肌の方がカエラヘッドには合うと思ったから!
    付け爪はあり、特に装飾はなしです
    ・ボディ:グリップタイプ
    ・指骨格:あり
    ・メインヘッド:カエラ
    ・キャンペーンヘッド:マキ

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    今注文が殺到していると言われ、1ヶ月半くらいと言われました。
    で、1ヶ月半びったりにお迎えできました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    気にならないレベルですが、左右の目がホントに極微妙にズレている気がしました。
    全然気にならないので問題はないかと。
    あとは、お迎え前よりも、実物の方か超絶美人ですw
    お迎えしてよかったと心の底から思いましたし、あまりの美しさにため息が出てしまい、気持ち悪い自分がいましたw

  • お迎えしようと思ったキッカケと決め手を教えてください
    理由はいくつかありますね。

    まずはハッキリ言って完璧に一目惚れです。
    昔から性欲が強く、女性に対しても興味深々でしたよw
    なので、かなり前からドールの存在はしっていたのですが、当時は婚約を約束した彼女がいましたから、お迎えには至らなかったわけです。

    私も人並みに恋愛はしました。
    が、結婚を約束した人に裏切られ、その悲しみを埋めるために、お迎えした、というのが2つめの理由。

    で、3つめの理由、これはなかなかヘビーです。

    私は遺伝性の病をもっています。
    名前は明かせませんが、特定疾患に分類されており、科学的にまだ解明されていません。
    俗に言う不治の病ってやつですねw

    日常生活には全く支障はなく、痛くも痒くもならないのですが、特定の薬を塗らないと身体全体に広がる皮膚病です。
    現在腕や背中にそれが現れており、人前で肌を出すのか苦手になってしまいました。

    こんな身体を人に見せたくはない。

    それが3つめの理由。

    そんな私でも、彼女達は愛情を注げば必ずそれに答えてくれる。
    こんな醜い私でも彼女達は私を受け入れてくれる、ならばそれに全力で答えたい。
    生涯をこの子に…。
    それが4つ目の理由であり、お迎えに至った決定打ですw


不躾な質問にも関わらず詳細なご回答を頂きありがとうございました m(_ _)m

こういうブログをやっている以上、ラブドールをお迎えしたきっかけとしてけっこうヘヴィな理由を聞く機会は多いです。もちろん普段はそれを公開なんてことは決してしませんが、似たような理由でラブドールのお迎えを考える人もいるかも知れないのでそのまま公開して良いですよ、とのお申し出があり、お言葉に甘えて全文掲載することにしました。

ぼくもつきあっていた女性の不義理だとか、嫁さんの実家とのイザコザとか、離婚騒動で疲れ切っていた、というもっともらしい理由もあるにはあるのですが、お迎え理由全体を100としたらそれはたぶん1%くらいじゃないかな…。残りの99%は「24時間365日いつでもパンツのぞけるとか最高じゃねーか」という最低の理由です。あ、そこの人、モノを投げないでくださーい(; ・`д・´)



さて、そんなぼくのどうでもいい理由は置いておくとして、なんとサイボーグさんはARTE163のお迎えと同時にブログをはじめられたとのこと! ブログ自体はじめてで軽くテンパりながら設定やら投稿やらされているようですが、そのチャレンジ精神たるや素晴らしいじゃありませんか。
※なんか今見たら写真のリンクが切れているような… ちょっとメールしておこうかな…?

サイボーグさんと同じくARTE163が気になっている方はぜひ一度のぞいてみてください。


シリコンの鬼嫁
http://cyborg1004.blog.fc2.com/



ではあらためまして、

サイボーグさん、ARTE163 Slimプラスの
お迎えおめでとうございます!


関連記事