シリコンウィッグが届いたよー!

2015年6月9日に注文していたシリコンウィッグが本日届きましたので、ひとまず写真うpうpしちゃいます。

20150609_order.png
入荷自体は8/1くらいにしていたんですが、なんだかんだで2ヶ月近くかかっちゃいましたね。




シリコンウィッグの梱包箱
シリコンウィッグ
約31×21×20cm

シリコンウィッグ


■内容物
・シリコンウィッグ:前髪パーツ
・シリコンウィッグ:後頭部パーツ
・シリコンウィッグ:ツインテパーツ (ショート)×2
・シリコンウィッグ:ツインテパーツ(ロング)×2
・接続用の針金



シリコンウィッグ TypeB の各パーツ
シリコンウィッグ

黄金聖闘士の黄金聖衣に見えたので、なんとなく合体させてみた
シリコンウィッグ
シリコンウィッグ
かっこいい・・・



シリコンウィッグの重量
シリコンウィッグ シリコンウィッグ
シリコンウィッグ シリコンウィッグ
けっこうずっしり



シリコンウィッグを装着してみる
シリコンウィッグ シリコンウィッグ
シリコンウィッグ シリコンウィッグ


恐ろしいことに、
1)補修材(信越シリコーン)で接着する
2)針金でウィッグからアニメヘッドまでをぶっさす

のいずれかが公式のシリコンウィッグの装着方法とのことです。しかし、買ったばかりでそんな恐ろしいことは(今のところ)したくないため、パーツの穴にスポンジを埋めてぐりぐりくっつけました。少し揺らすとポロリと外れる状態です。



シリコンウィッグいろんな角度
シリコンウィッグ
シリコンウィッグ
シリコンウィッグ
シリコンウィッグ
シリコンウィッグ
すごく・・・フィギュアです・・・



ツインテ(ロング)
シリコンウィッグ シリコンウィッグ 20150806_siliconewig_21.jpg

あらやだ、けっこう可愛いですわよ


半分ネタで購入したシリコンウィッグなので1回紹介したら終わりかなーと思ってましたが、想像よりだいぶ可愛かったので活躍の機会が増えそうです。



■ファーストインプレッション
・少し接着が雑なところがある(しょんぼり)
・新シリコンじゃなかった(しょんぼり)
・でもブリードは少ないっぽい?しばらくノーメンテで様子見してみます
・接続方法の仕様が補修材or針金というのはちょっと…(しょんぼり)
・想像してたより重い(想定内)
・パチンコ屋などに飾ってある1/1フィギュアと違いシリコンなので
 テカテカはなくしっとりした感じ
・想像していたより可愛い
・想像していたより可愛い
・想像していたより可愛い



とまぁ気になる点はいくつかあるものの、

1/1フィギュアが欲しい人には
かなりいいんじゃないかな!





オマケ情報:
やっぱりどうしてもアイパーツ3色ほしいのでなんとか個別販売してほしいなぁぁあ!
とアルテトキオにわがまま言ってみたら、なんと先日返信があり、
アイパーツの個別販売(1個3000円+送料)をする予定があるとのこと。

販売開始次第、送ってください!!と予約しちゃいましたのでこちらも届き次第紹介します。
関連記事