リップロップTYPE-130プラスカスタムがやってきた

月日の経つのは早いもので、
なーんだポイントまだあるなら使っちゃお♪
と軽い気持ちでリップロップのTYPE-130プラスカスタムを注文してから2ヶ月半が経過しました。

20150607_liplop_order_01.png

20150607_liplop_order_02.png
過去3体分のポイントが貯まっていたので今回はありがたく使わせて頂きました


流れとしては

1)2015年6月3日の夜にカートに入れてポチる
2)2015年6月4日、リップロップから注文とカスタム内容の確認メールが届く
3)2015年6月5日、カスタム内容についてメールする
4)2015年6月6日、カスタム内容了承のメールと請求メールが届く
5)2015年6月6日、カード決済の場合はPayPalでサクサクっとお支払いする
6)2015年6月6日、決済確認のメールが届く

ってな具合であとはひたすら待つのみです。

そして本日、2015年8月28日

リップロップTYPE-130プラスカスタムがやってきた
リップロップTYPE-130プラスカスタム
梱包箱の大きさは約60×45×46cmで160サイズ


およそ2ヶ月と22日、といったところでしょうか。HPに記載されている納期が2ヶ月~2.5ヶ月ですから、おおよそ予定どおりと言って良いのではないでしょうか。3ヶ月過ぎたら一応問い合わせしてみようかな、と思っておりましたがその前に無事届いたので待っている期間にリップロップとのやりとりは特にありませんでした。

品名は座椅子ではなく寝具!
リップロップTYPE-130プラスカスタム


リップロップのオーダーフォームって時間帯指定はできるものの、日付指定なんかはできないものですから、ちょうど同居人がいるときに届いちゃいまして、「ベッドの次は布団買ったのかー」とか言われちゃいました。幸い中身は確認されませんでしたが、ドキドキですわ! タイミングよくベッドが届いた直後だったので品名:寝具はファインプレーでした( ´∀`)bグッ!
それにリップロップなら寝具と言っても差し支えない気もします…

リップロップTYPE-130プラスカスタム開梱
リップロップTYPE-130プラスカスタム

リップロップTYPE-130プラスカスタム

リップロップTYPE-130プラスカスタム


はい、梱包箱も内容も過去3回とほぼ同じですし、新鮮味はありませんが、取り出したときの重量感が違います。ずっしり。重くなったのは間違いないようなので後日体重計で実測してみたいと思います。

内容物は

・TYPE-130プラス ボディ
・カスタムヘッド
・ウィッグ
・ショーツ

でした。

カスタムヘッドの依頼では下記のようなメールを出しました。

*********************************************************************************
・ベースについて
 ボークスのDDH-01カスタムヘッドでよく見られるような
 「ホームベース顔でおでこが広く鼻が低く瞳がやや離れていて横長」
 という童顔のテンプレのような顔が好みです。
 こういうお顔は出来ますでしょうか。

・眉毛
 なしでOKです。以前と同じ布製のものを添付して頂けるなら尚可ですが、
 ないならないでフェルトか何かで作って両面テープで貼り付けるか、
 消せるチャコペンで描きますw

・まつ毛
 描きまつ毛にしてほしいのですが、微妙にふるえているような感じになるなら
 従来どおりの布製でOKです。

・頬染めについて
 自然なうっすらとした頬染が可能ならそのようにして頂きたいですが、
 ペコちゃんのような頬染めになりそうならこれも従来どおり何もなしでOKです。

・描き口について
 極小さな一本線でOKです。
*********************************************************************************

当初はTYPE-130RXと同じ顔にしてもらおうと思っていたのですが、完全に同一にはできないかも知れないと言われたため、それならいっそ全然違うお顔でお願いします、ってことでボークスのMDDをイメージして作ってもらいました。

眉毛はナシでもOKですと伝えたのですが、親切なことに意図を汲み取って布シールタイプの眉毛を付けてくださいました。

表面にラバーコートを施した布地シール
リップロップの眉毛(布シール)


そして出来上がりがこちら
リップロップTYPE-130プラスカスタム

眉毛を着脱して表情つけられるのがめちゃ楽しい
リップロップTYPE-130プラスカスタム リップロップTYPE-130プラスカスタム


ボディの造形やポージング性能についてはまた後日細かく掘り下げて紹介するとして、まずお迎え初日の感想を一言だけ言わせてください。



リップロップTYPE-130プラスカスタム


TYPE-130プラスのポージング性能は
旧型とは別次元でした(*´Д`)