相互リンクしました【まい、りとる☆らばーず】

20150913_bionicarm_01.jpgMGS5グッズが当たると聞き、ゲームそっちのけでhappyくじを大人買いしてしまった大人げないジジです、こんばんは。バイオニックアームかっこいいよバイオニックアーム(;゚∀゚)=3ハァハァ

子供の頃思い描いていた大人ってもっとこう自制心のある渋い男で子供の玩具になんて興味ないぜ的なイメージだったのですが、中身はちっとも成長していないっていう。
だがそんな自分が嫌いじゃない。


さて、それはそれとして、いつもどおり前振りとは一切以下略、本日はHN:りとらばさんよりリンクのご連絡を頂きましたので、ご紹介させてください。

りとらばさんからのメッセージ一部引用
はじめまして。ずっと前からブログを見させていただいていました、りとらばと申します。
ラブドール歴はレンタル店の時代が長いかったのですが、少し前にらぶぬい130をお迎えしましてブログをはじめました。

わーい、自分で読み返すと顔から火が出る思いですが、見ているって言われるとそれはそれでやっぱり嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

…んん?ラブドールのレンタル?
あぁぁ!りとるらばーずって名前、どこかで聞いたことあるなーと思ったら、秋葉原にあったあのラブドールレンタル店ですね。閉店したとは聞いていましたが、もう10年近く前のことになるのですね。

ブログにも書かれておりますが、りとらばさんは「秋葉原りとる☆らばーず」の常連だったこともあり、そこからハンドル名を決めたとのことです。「ラブドール風俗の歴史と一視点」と題した記事などはラブドール風俗の隆盛と没落についての考察がされており、なるほどこういう視点もあるのかと考えさせられます。

また、最近はらぶぬいをお迎えされたようで、あまりブログでは見かけないらぶぬいのお写真がたくさん見られますので、気になっている方も必見です。

りとらばさんちのらぶぬい あおいちゃん
らぶぬい


我が家のらぶぬい120も紹介しようしようと思いつつ、詳しくはまた後日!とか書いてから気がつけばもうすぐ2年が経ちそうですね…。オススメできないとかそういうことでは決してなく、骨格がなく胴体と首が一体型だったり、ララドールとかぶる部分が多く、同じような記事になるなぁ、もう少し違った視点の記事が書けないものかなぁと悩んでいるうちに伸ばし伸ばしになって面倒になってしまいました。

その間もほぼ毎週のように、少なくとも月2回くらいは製作し、出品し続けている作者様には頭の下がる思いです。お人形さんを製作された方ならよくわかるかと思いますが、どう考えても大赤字の出品価格なんですよね。
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/miio_1106


りとらばさんのブログでは、うちのブログよりもずっとたくさんのらぶぬい写真が見られますので、気になる方はぜひ一度訪問してみてください。


まい、りとる☆らばーず
http://dluser.blog.fc2.com/



関連記事