リップロップTYPE-SO1に木偶アニメマスク

リップロップの布製ラブドール、TYPE-SO1に
木偶の坊のアニメマスクを装着してみる、の巻

拍手ボタンのコメントから、

          ____        ) 『 木偶のアニメマスクかぶせると、どーなるの?』っと、
        /⌒  ⌒\      ) 
      /( ●)  (●) \    )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y丶
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |      |r┬-|     |
     \       `ー'´     /
     ノ            \
   /´               ヽ                 カ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
   ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

とのメッセージを頂きました。
(や、別にAAもらったわけじゃありません、すんません、調子のりました///)

ただでさえアニメ顔なのに、その上にアニメマスクをかぶせる・・だと・・?

その発想はなかった

ということで(失敗の予感がヒシヒシとしながらも)早速試してみました。

↓これが
リップロップTYPE-SO1セーラー服


↓こう
リップロップTYPE-SO1とアニメマスクとも


んー、コレジャナイ感が。


※写真の制服は例によって5着3000円のコスプレ衣装のSサイズ。リボンはちょっちダサイ。

とはいえ、お人形さんカスタムの手がかりとして着眼点は良い気がします。

木偶の坊のアニメマスクってジャージ素材のただの布切れなのに6,000円もするんです。旧型QT 1体、新型QT 2体、肩袖付肌着+美乳パット、アニメマスク追加で2枚購入したほど木偶の坊好きなぼくですが、それでもやっぱアニメマスクは正直たけーと思うのですよ、はい。でも開き目閉じ目の2種は欲しいし、経年劣化もするから予備も欲しいし・・・ってことで次のような計画を練っていました。

1)ジャージ素材(肌色)とインクジェット用アイロンプリント用紙を買ってくる
2)眉、目、鼻、口をデザインし、アイロンプリント用紙に印刷する
3)ジャージ素材にアイロンプリントする

ええ、ぼくのブックマークには「okadaya」(手芸店)が入っていますし、InkScapeで目鼻を描く練習もしていましたとも!
更には空気少女えあの専用マスクとタイツもいずれ購入して研究し、いつかはぬいぐるみの中に骨格を!などと考えていました。
グリップタイプのフルシリ持っているのになぜ?と思われるかもですが、ぼくにとって

ぬいぐるみは別腹。

でもそんな矢先に、リップロップの布製ラブドールを知ったのです。ぼくのつたない計画なんぞポイポイポーイです。専門家が作ってくれるなら、それに越したことはありません。リップロップのお知らせを見る限り、5月上旬までにはNEWヘッド4種追加されそうですし、どんなヘッドが追加されるのか期待してしまいます。基本的には標準ヘッドと眠り顔ヘッドがあれば十分ですが、アニコス用に眉毛やアイシールの個別販売なんかもあると良いですよね。さすがに色違いごとにヘッドをそろえていたら、部屋中生首だらけになってしまいそうですから。





あ、でも、





ヘッドのサイズ比較


すでに生首だらけだった



関連記事