相互リンクしました【1・5人暮らし】

マウスでドラッグしているウィンドウが途中で外れちゃったり、ブラウザでリンククリックしたら2枚開いちゃったり、指の感覚がおかしくなっちゃったのかな…自覚ないけどぼくの手が小刻みに震えてるのかな…と一瞬自分の体を疑ったのですが、よくよく調べてみるとBUFFALOの静音マウスが壊れていたので慌てて量販店まで走ったジジです、こんばんは|ω・`)ノ

ロジクールやマイクロソフトのマウスが3年保証の中、BUFFALOは半年保証というあたり、H/Wの品質がアレでソレなんですよね。今回のも9ヶ月目にしてタイマーが発動したかのごとく壊れてしまいましたし。BUFFALOは5つボタンでやや小さめでクリックが軽いという、ぼくの要望どおりのマウスがあったので買い続けてきましたが、そろそろ…

…といったいなぜぼくはラブドールブログでマウスについて熱く語っているのでしょうか。



さて、いつもの前振りはこのくらいにして、本日はハンドルネーム:J GATWOさんからリンクのご連絡がありましたのでご紹介させてください。
(お写真の掲載許可は頂いております)

J GATWOさんちのあさみちゃん
J GATWOさんちのあさみちゃん



以前からTwitterで交流させて頂いており、ブログをお持ちなのも知っていたのですが、知ったときには既にもう何年も運営されているブログだったので「どうしよう…今更リンクの申し出とかしたらご迷惑かなぁでもリンクしたいなぁうーんうーんとりあえず明日考えよ…」と先延ばし現実逃避しているうちに、とうとう先方からリンクのご連絡を頂いた、というオチです。やったね!

等身大ドーラーのブログと一口に言っても千差万別で、ここに来ている方はとっくにご存知かとは思いますが、適当に列挙しても、

・お迎えレポートのために立ち上げたけど後は書くことないので放置系
・ライティングがさー、ホワイトバランスがさー、ほらこの構図を見てご覧よ!写真系
・ちょっと恥ずかしいけどドールとの会話を赤裸々に公開しちゃうの♪妄想日記系
・ラブドールはフィギュアや収集物の延長で趣味のひとつさ!多趣味系
・いやいやラブドールはアダルトグッズだってば!実践系
・骨格がさ、可動範囲がさ、人体錬成ってわくわくするよね!DIY系
・ユーザーが増えればラブドールはもっと進化できるはず!そのためには新規参入が引かない程度のライトなノリと情報量を!と思ったらいつのまにかブログやお写真紹介がメインになりつつあるジジの落書き系

と多種多様な種類があります。(適当)

そんな中、今回ご紹介するJ GATWOさんのブログは2012年頃から続いている日記系。ある意味ラブドーラーの正統派コンテンツと言えるのではないでしょうか。近況や時事ネタをオリエント工業のnanoあさみちゃんとの会話形式で書いておられるブログです。

むかしむかし、ラブドールの存在を知ったばかりの頃、その実用性とか柔らかさとか可能なポーズとか詳しい情報が知りたいのに公式サイトでは情報量が足りないし、ギャラリーはプロの写真ばかりで信用ならないし、かといってユーザーブログは日記系ばかり。そのブログに登場するドールたちは可愛いしすごく欲しいけれど、どこに行けば購入できるのか、モデル名は何なのか、ちっともわからないじゃないか…ぐぬぬぬぬ…と勝手に一人で悶絶していたものです。ブログ主に聞けばいいのにね(*ノω・*)テヘ ハズカシクテサ

うちのブログも最初は新規のドーラー予備軍なんて見に来てくれるのかな、と不安になることもありましたが、今では数週間~少なくとも月に1度くらいのペースで「はじめてラブドールを知ったのですが…」「今はLOVEBODYしかないのですが次は…」といった相談をメールフォームや拍手コメントから頂くようになり、続けてきて良かったなと思っております。つい数日前なんて込み入った事情なので詳しくは言えませんが、ラブドール初心者の人と電話で会話しちゃいましたよ。おっさん同士、酒も抜きでなにを熱心にアダルトグッズについて語り合ってるんだろうと素に戻る瞬間もありましたが、趣味の話はやっぱり楽しいです。

あ、なんか話が脱線しちゃいました。

何が言いたいかとゆーと、せっかくの同好の士なわけですから、ブログのコメント欄を開放されているブログ主様とはどしどし交流すれば良いんじゃないかなーと思うわけです。ぼく自身が恥ずかしがり屋で他所様のところへ訪問しても滅多にコメント残さないので説得力ないですけど…。鑑賞派?実践派?コレクター派? 大丈夫、この記事を読んでいるなら、それは皆ひとしくただの変態紳士です。ただし、おっぱいの大きさについては最大限慎重に話を進めるように。命に関わるので。
ま、相手の好みにケチを付けないことは変態紳士の標準スキルだから大丈夫ですよね。

ではではそんなこんなで脱線しまくりの記事になってしまいましたが、オリエント工業nanoが気になる方もそうでない方も、等身大ドーラーの生態が気になる方もそうでない方も、お時間が許せばぜひ一度、J GATWOさんのブログをご訪問くださいませませ。



1・5人暮らし
http://15kurasi.blog.fc2.com/



関連記事