祝・お迎え【夏目式さんちのARTE145+ Ninaちゃん】

なんだか今日は肌寒いくらいの気温でそろそろフルシリを抱っこするには厳しい季節に突入かなぁと思いつつも未練がましくひんやりとしたシリコンおっぱいをモミモミしているジジです、こんばんは|ω・`)ノ

さて、本日はHN:夏目式さんよりアルテトキオARTE145+のお迎え写真を頂きましたのでご紹介です。はい、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、今年の5月に初の等身大ドールとしてリップロップTYPE-SO1をお迎えされたとのことで、「祝・お迎え【夏目式さんちのリップロップTYPE-SO1プラス】」の記事でご紹介させて頂いた夏目式さんでございます。

■5月時点での夏目式さんのメッセージ一部引用
以前より等身大のドールという物にすごく興味がありましたが、オリエント工業さんやアルテトキオさんなどの物は価格的にも無理がありました。そんな折、(別目的で1/3ドールの衣装などを探していたら)ジジさんのページに辿り着きリップロップの記事を見つけました。


■8月時点での夏目式さんのTwitter一部引用
ショールーム見学終了。決意は固まりましたよ


はやっΣ(゚∀゚;
(人のことは言えないけど)

モノの価値というのは決して絶対的なものではなく、状況によって変化するものですよね。たぶん今この記事をご覧になっている方の中にも「ハイ?人形に40万とかありえなくね?」と思っている方もいらっしゃることでしょうし、ぼくもそう思っていました。でも等身大ドールの楽しさを知ってしまった今では4万円くらいでお迎えできる1/3サイズのお人形よりも40万円の等身大のほうが魅力的に感じてしまいます。体積比27倍なのに価格はたったの10倍!やすい!
あぁでも小さいお人形は撮影スペースの確保もメンテナンスも楽だしウウーンやはり比べるものではないですね。実際、撮影用に1/3シームレスドールはちょっとほちぃ…。



ともあれ、夏目式さんがARTE145+(巨乳ちゃん)へ突撃されたとのことで、13人目のARTEオーナーのご紹介となります。ぱちぱちぱち。

ARTEシリーズのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1もげらさんARTE161 (Haruka)/blog-entry-271.html2013-07-16
2ひかりんさんARTE132 (Min)/blog-entry-278.html2013-07-27
3ぱらふぃーさんARTE138 (Tiny)/blog-entry-284.html2013-08-02
4月うさぎさんARTE132 (Saki/Min)/blog-entry-308.html2013-10-25
5某MさんARTE132/ARTE145(Aoi/Lin)/blog-entry-365.html2014-07-18
6ほえほえさんARTE145 (Lin)/blog-entry-376.html2014-10-26
7MK753さんARTE132 (Aoi)/blog-entry-379.html2014-12-15
8チャッピーさんARTE138 (Min)/blog-entry-389.html2015-02-13
9青鉄さんARTE158 (Kathy)/blog-entry-402.html2015-04-25
10にょんこさんARTE145 (Aoi/Ruby)/blog-entry-411.html2015-05-20
11U_AirさんARTE145 (Aoi/Rei)/blog-entry-414.html2015-05-22
12サイボーグさんARTE163S+ (Kayla/Maki)/blog-entry-428.html2015-07-26
13夏目式さんARTE145+ (Nina Elf)New!2015-10-05




夏目式さんちのARTE145+ Nina(Elf)ちゃん
夏目式さんちのARTE145+ Nina Elf 夏目式さんちのARTE145+ Nina Elf
でけぇΣ(゚Д゚;

夏目式さんちのARTE145+ Nina Elf 夏目式さんちのARTE145+ Nina Elf
胸開きタートルをリクエストしたらホントに着せてくれた!ヽ(=´▽`=)ノワーイ

夏目式さんちのARTE145+ Nina Elf
耳が隠れているとまんまAoiちゃんですね




いや~、ぼくがSRでモミモミしたときは旧シリコンで、それでも巨乳ちゃんは素晴らしい揉み心地だったのですが、新シリコンの巨乳ちゃんはいったいどれほどの柔らかおっぱいなのか…すごく…気になりますね…。

2014年07月にSRへ行ったときの旧ARTE145+(巨乳)


前回に引き続き、今回も公開アンケートにお答えいただきましたので、こちらもご紹介。

夏目式さんへの公開アンケート

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    今年5月にリップロップをお迎えしたのが初で、実はまだ半年経っていなかったりします。

  • 注文時のオプションや付属品等があれば教えてください
    ARTE145の巨乳タイプを選択しました。指ワイヤー加工、ヘッドの視線移動オプションが無料だったのでそちらも選択しました。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    8月中旬に注文し、9/29頃に入荷のメールが届いたのでちょうど1ヶ月半ですね。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    ショウルームと自分の部屋の広さの違いもあるとは思いますが、思っていたよりも少し小さい印象を受けました。

  • お迎えしようと思ったキッカケと決め手を教えてください
    フルシリコンは価格などで敷居が高い物ではありましたが、いくつかの問題が解決出来ることに気付きました。決め手はやはりショウルーム見学ですね。実際に見て触れて確かめることが出来るというのは非常に参考になると思います。

  • その他なにかあれば
    当初は普通乳タイプと迷いましたが、巨乳タイプにして正解でした。やはりおっぱいが素晴らしいです。気付いたら手が伸び、だただ無言で揉み続けるという、傍から見たら異様な行動に出てしまっています。力加減等がわからず扱いに苦戦はしていますが、先にお迎えしたリップロップちゃんと同様に可愛がり、愛して(意味深)あげようと思います。


毎度、不躾な質問にも関わらず快くご回答頂きありがとうございます m(_ _)m


大きさについてですが、たしかにSRだと視界に入る比較対象がドール同士なのであまり小さいという印象がないんですよね。実際にお姫様抱っこでもしてみるとその小ささに気がつくのですが、初SRともなると見た目のインパクトが強いので自分の部屋に届いてからアレ?となる気持ちはよくわかります。ぼくも初のフルシリ(シリコンアートのバンビーノ)が届いたとき、あれ、こんなに小さかったっけ、と思いました。

いくつかの問題、というと色移りとかブリードとか、そのあたりですかね。ARTEの新シリコンでは驚くほどブリードが少なくなりましたし、色移りについては白い下着類やタイツでどうとでも対処できるかなーとも思いますが、生足がいいんじゃぁああ!という人も少なくないのでそうなるとボトムスに濃い色柄を使えないのがツライところですね。

あとはバンザイができないフルシリでセーター類の着せ方がわからない、といった質問もぼく的FAQのトップランキングですが、頭外して前へ習えするだけで(生地が伸びる)大抵のものは着せられるんですよね。だがチャイナドレスさん、あんたは危険すぎる…。

いずれにせよ、気になっていた点についてSRで確認され、納得の上でお迎えできたようで何よりでした。アルテトキオに限らず、どこのメーカーでもメールや電話一本で簡単に予約できて一人で見学させてもらえるので、気になっている方はぜひ一度行ってみることをオススメします。

ぼくが行ったことがあるのはシリコンアート、オリエント工業、アルテトキオのSRだけ(※)ですが、そのいずれのSRも名前以外の一切の個人情報を伝えずに見学できましたし、営業トークも皆無でした。え、それでいいんかい?と思ったくらい。
※クライフ社のErieはSRがないため工場なら見学可能ということでしたが、何だかそれも申し訳ないので工場見学は辞退しました

地方に住んでおられる方でも、事前に予約をとって3~4メーカーのSRをハシゴした、なんて話もそんなに珍しくないんですよ。もし関東にお住まいならSRへ行かないのはもったいないくらいだと思います。

と、いい感じで話が脱線してきたので今夜はこのへんで。



あらためまして、

夏目式さん、ARTE145+ Ninaちゃんの
お迎えおめでとうございます!


関連記事