ボイスユニット関連のお知らせ

PC版のMGS5を160時間くらいプレイして一通りクリアしたにも関わらず、オンライン対戦のために購入したPS4版までなぜか全ミッションクリアしてしまうというハマりっぷりのジジです、こんばんは。

こーいう大作ゲームにハマっちゃうと他になーんにも手がつかなくなっちゃうからいけませんね。(*ノω・*)テヘ

とはいえ、ドール関連でちょいちょいメールを頂いているので、順にご返信しているのですが、ついつい簡素な内容になってしまい、いつもの無駄な長文でなくて申し訳ないような、むしろこのほうがいいような。

最近頂いたメールの中でちょっとこれは困ったなと思ったのがボイスユニット関連です。microSDカードが壊れてしまった人からメールを頂いたのですが、どうも製作者のもちもちさんと連絡がつかないようでして、かといってぼくが勝手に音声データを配布するわけにもいかないので、復旧方法や、内部のディレクトリ構造などについてやりとりしておりました。prm.txt(パラメータが保存されたファイル)等を送ったのでこれで無事復旧すれば良いのですが。ともあれ、もちもち印のボイスユニットをお持ちの方はmicroSDのバックアップを忘れないようご注意ください。

あとボイスユニットヒトバシラーズ向けに開発用のやりとりをする場があると便利、という話があったため、フォーラムを立ち上げていたのですが、なんかサーバーが落ちたまんま管理会社と連絡が取れなくなってしまいました。サーバー代金をケチって海外のレンタルサーバーを契約したのが失敗でしょうか(;´Д`)

日本でアダルトOKのサーバーを借りるとちょっとお高いので先延ばしにしていたのですが、移転しようかなーと思ったり、特に活発に使われてもいなかったのでまた今度でいっかーと思ったり、はい、そんなダメダメな感じの近況報告でした。

まる。
関連記事