祝・お迎え【もりぶでんさんちのARTE145】

しょーもない思いつきで(右の)正月写真を撮ったのはつい昨日のことのような気すらするのですが、月日の経つのは早いもので今年も残すところ2ヶ月を切ってしまったという現実を直視できないでいるジジです、こんばんは|ω・`)ノ

例年ですとこれから年内に間に合わせてくれぇぇ!という依頼案件が山のように押し寄せてくる予定ですが、はてさてどうなることやら。無事に年を越せたら、知り合いのドーラーさんが1月に東京へ来てSRめぐりをするというので、ちょいとぼくも顔を出して、(許可が出れば)SRの取材の真似事でも出来たらいいなぁ、とか思っちょりますが、予定は未定。なにしろお外は怖いです。


さて、それはそうと、つい先日こんなメッセージを頂きました。

■もりぶでんさんからのメッセージ一部引用
偶然ジジ様のサイトに辿り着き、ドールの世界というものを知ってから2か月くらいでしょうか。
ついに私も「お出迎え」をする日が近づいてきました。
楽しみで仕方ありません。
少し人生の歯車が狂い始めた気がしますが、ジジ様に責任をとれとは言いません。
ただ、ジジ様のブログは何も知らない男の人生を狂わせかねないということを自覚してください。

それはさておき、いろいろ参考にさせていただきました。この場を借りてお礼を言わせていただきます。ありがとうございました。


> ジジ様のブログは何も知らない男の
> 人生を狂わせかねない


あらやだそんなにほめないで(*ノω・*)

気分がノッたときしか更新しない極々個人的なブログですし、正直そんなに影響力があるとは思ってはおりませんが、等身大ドールを知らなかった方を1人でも沼へ引きずり込むことに成功したというなら、それはとてもとても本望なことでございます。

ぼくが読者の立場だったら「おい更新サボりすぎだろ」と言いたくなるような当ブログでございますが、なぜか一向にアクセスが減りません。10月実績で延べ10,032人、46,546ページビューだったので、およそ1日あたり323人が訪問され、1,501ページが閲覧されています。おひとりあたり4.6ページもご覧頂いている計算になりますね。

そんな真剣に読むようなブログじゃないよ?!

とはいえ、せっかく見てくださっている方がいるのですから、ここはぜひ1人でも多くのドーラーさんとドールをご紹介したい。
そんなわけで、今回もHN:もりぶでんさんがお迎えされたARTE145の葵ちゃんをご紹介したいと思います。



ARTEシリーズのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1もげらさんARTE161 (Haruka)/blog-entry-271.html2013-07-16
2ひかりんさんARTE132 (Min)/blog-entry-278.html2013-07-27
3ぱらふぃーさんARTE138 (Tiny)/blog-entry-284.html2013-08-02
4月うさぎさんARTE132 (Saki/Min)/blog-entry-308.html2013-10-25
5某MさんARTE132/ARTE145(Aoi/Lin)/blog-entry-365.html2014-07-18
6ほえほえさんARTE145 (Lin)/blog-entry-376.html2014-10-26
7MK753さんARTE132 (Aoi)/blog-entry-379.html2014-12-15
8チャッピーさんARTE138 (Min)/blog-entry-389.html2015-02-13
9青鉄さんARTE158 (Kathy)/blog-entry-402.html2015-04-25
10にょんこさんARTE145 (Aoi/Ruby)/blog-entry-411.html2015-05-20
11U_AirさんARTE145 (Aoi/Rei)/blog-entry-414.html2015-05-22
12サイボーグさんARTE163S+ (Kayla/Maki)/blog-entry-428.html2015-07-26
13夏目式さんARTE145+ (Nina Elf)/blog-entry-445.html2015-10-05
14せしるさんARTE145 (Nina Elf)/blog-entry-446.html2015-10-06
15もりぶでんさんARTE145 (Aoi)New!2015-11-06


じわりじわりとARTEシリーズのご紹介も増えてきましたね。ここで紹介できるかはまだわかりませんが、ほかにも3人くらいからお迎え予定を聞いています。割引キャンペーンの効果、侮りがたし。



もりぶでんさんちのARTE145(普通胸) 葵ちゃん
もりぶでんさんちのARTE145葵ちゃん
やっぱり葵ちゃんは見る角度によって雰囲気がかなり変わりますね

もりぶでんさんちのARTE145葵ちゃん
しまぱんありがとうございます!ありがとうございます!



人生の歯車を狂わせてしまっておいて更にアンケートなんて怒られるかなぁ~、とドキドキしつつも勢いでお願いしてみたらサラっとOKもらっちゃいましたので、こちらも掲載させて頂きます。

もりぶでんさんへの公開アンケート

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    初めてです。

  • 注文時のオプションや付属品等があれば教えてください
    ARTE145普通タイプです。即納品だったので指ワイヤー標準、視線移動つき。ヘッドは葵です。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    買おうか悩んだ期間はおよそ3か月くらいです。
    入金から納品まで3日間でした。即納品です。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    ①重い。
    ②思ったより小さい
    ③服を着せるのが思ったより大変。
    ④関節固い。

  • お迎えしようと思ったキッカケと決め手を教えてください
    数年前から「いらっしゃいませLUTSです」でお馴染みの LUTSDOLLを何度か買いかけましたが、メイクを自分でやらなければならない等の問題で断念していました。
    「ほかにどんなドールがあるのかなぁ・・」とサイトを巡っていたときに「ジジの落書き」に辿り着き、ARTEのドールを見て、堕ちました。
    人生のベクトルが曲がった音がしました。

  • その他なにかあれば
    サイズの合う服を探すのが大変です。
    情報くださーい。


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂きありがとうございまーす ヽ(=´▽`=)ノ

あぁ、割引キャンペーンのほかに「即納品」というのも魅力的ですよね。2体目3体目ともなると納期が1ヶ月後とかたいして気にならないんですけど、初回だととても待ち遠しく感じたり、その逆にお迎えするまでに熱が冷めてしまうんじゃないか、なんて思って手を出しづらいという人もいますし。

また、重量についてはいくらブログで重いのはツライよー大変だよーと書いても感じ方には個人差がありますし、20kgって米袋2つ分でしょ?よゆーよゆーとか甘く見てしまうことも多いんですよね。足をたたんで座らせればそこそこ軽く感じますので、やっぱ重心って大事なんだと思います。

初のラブドールで20kg超えのフルシリということでなかなか扱いが大変だと思いますが、お迎え後1週間以内に破損させてしまうケースが意外と多いと聞きます。お迎え直後はアレもコレも試したいと思って色々いじったり、お風呂に連れて行って転倒したり、などなど、事故るケースが多いため、まずは鑑賞メインと割りきってのんびり楽しまれるのも良いのではないかと思います。

あとお洋服についてですが、ARTE145もやっぱり足が長いので、トップスは130、ボトムスは140くらいで探されるのが良いんじゃないかなーと思いますです。うちのARTE145は小胸だから、というのもありますが、140のワンピースはちょっとぶかぶかでした。

また他にもわからない点などありましたら、気軽に声をかけてもらえれば、と思います。ぼくもまだまだ知識不足なので一緒になって悩みます(*ノω・*)テヘ

では、あらためまして、



もりぶでんさん、ARTE145葵ちゃんの
お迎えおめでとうございます!


関連記事