祝・お迎え【オブシさんちのリップロップTYPE-SO1プラス】

IT業界に限らずよくあることだと思いますが、人の少ない時間帯にシステムをいじらないといけないお仕事がありまして、今朝早くから5~6時間くらい作業していて既に目がしょぼしょぼするジジです、おはようございます|ω;`)ノ

さて、もちろん前振りとは一切関わりがないのですが、以前投稿した記事「相互リンクしました【リップロップcafe】」でご紹介させて頂いたHN:オブシさんから、

■オブシさんからのメッセージ一部引用
予定よりも1ヶ月も早くリップロップSO1プラスが届きました。

との嬉しいご連絡と共にお写真を頂きましたので、ご紹介させてください。
(お写真およびメッセージの掲載許可は頂いております)

リップロップシリーズのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1671さんTYPE-SO1-CXP/blog-entry-56.html2012-04-21
2U_AirさんTYPE-130CK/blog-entry-85.html2012-05-31
3苺さんTYPE-SO1-Kes/blog-entry-166.html2012-12-04
4まさぽんさんTYPE-SO1 (夏音マスク)/blog-entry-198.html2013-01-18
5空色☆さんTYPE-130CK-melon/blog-entry-301.html2013-08-31
6月うさぎさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-313.html2013-11-14
7タケオさんTYPE-130プラス-RX-V/blog-entry-317.html2013-11-29
8オペレーターさんTYPE-130プラス-RX-V/blog-entry-319.html2013-12-15
9好物はプリーツスカートさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-353.html2014-06-05
10やしのみさんTYPE-130プラス?/blog-entry-357.html2014-06-22
11くぅーさんTYPE-130カスタム/blog-entry-358.html2014-06-23
12オーディさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-366.html2014-07-22
13ノリさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-368.html2014-08-07
14やっしーさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-395.html2015-03-26
15ちょびさんTYPE-130プラス/blog-entry-401.html2015-04-12
16半蔵さんTYPE-SO1プラス/blog-entry-403.html2015-04-26
17からくりさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-410.html2015-05-19
18夏目式さんTYPE-SO1プラス/blog-entry-413.html2015-05-21
19ぽんたさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-415.html2015-05-30
20じゃがぼっくさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-422.html2015-06-25
21オブシさんTYPE-SO1プラスNew!2015-11-07


SO1の数が圧倒的じゃないかっ


まぁそうですよね。SO1でも重量は9kgとフルシリに比べたら2~3分の1くらいですから、それなら衣装の選択肢が多い160cmにしようか、となるのは不思議ではありません。プロレスごっこするときも「小さいラブドールだとchu☆chu☆しながらくっつけっこしづらいのぉぉぉ」という声もチラホラと聞きます。日本人男性の平均身長って今は171cmくらいあるんでしたっけ。だとすると、TYPE-130との身長差は41cmにもなり、躊躇してしまう気持ちもわかります。しかし、しかし、駄菓子菓子、その小ささがぬいぐるみ感を加速させ庇護欲をそそるから(・∀・)イイ!!というロリコ…ごほん…ドーラーさんも少なくないですし、性癖云々は置いておいても可愛いんだからいいじゃない!とぼくは声を大にして言いたい。さあSO1をお持ちの方もTYPE-130をお迎えしようじゃないかっヽ(`▽´)/



…と話が盛大に脱線しそうなので強引にお写真の紹介に戻ります。

オブシさんちのリップロップTYPE-SO1プラス
オブシさんちのリップロップTYPE-SO1プラス
リップロップは大きいおっぱいの造形が布とは思えない美しさなんですよねえ

オブシさんちのリップロップTYPE-SO1プラス

ヘッドがリップロップじゃない?!


TYPE-SO1と木偶の坊の夏音マスクの組み合わせはまさぽんさん以来ですねー。元のヘッドが気になる方はオブシさんのブログのほうで掲載されていますので、良ければ訪問してみてくださいませ。かなり詳しいお迎えレポートも見られますヨ。

さて、例によって例のごとく、公開アンケートも実施させて頂きましたので、こちらもご紹介します。

オブシさんへの公開アンケート

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    もう忘れてしまいましたが、10年以上前にハルミの「みちこ」を買ったことがあります。
    腰を動かして発射するのは手の何倍も気持ちよく、はまった記憶があります。
    ウレタン製だったので使ってるうちに劣化して黄色くなったり裂け目ができたりしてきたので一年か二年で処分しました。
    その後はリアル女性で我慢?してたのですが、2年ほど前に木偶の坊の座りタイプGを見つけて、またはまり、3ヶ月後に座りじゃない方のGも追加して、今回リップロップSO1プラス購入に至りました。

  • 注文時のオプションや付属品等があれば教えてください
    バストLでお願いしました。78~81センチと言うことでしたが実測してみると85センチもあり満足です。
    ウィッグも本当は栗毛かゴールドを選びたかったのですが、ランダムで付属と言うことで黒が来ました。ですのでこれは夏音用にするつもりです。かえって良かったかも。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    9月13日に発注して11月2日に到着したのでちょうど50日でした。
    当初2ヶ月半って言われてたので、ずいぶん早く届いたなって感じですけど、そもそも2ヶ月半は長すぎですよねえ。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    まず重さ。9キロはフルシリとかに比べればずいぶん軽いと思われますが、木偶の坊の軽さに慣れていたので、箱を受け取った瞬間から「う、重い」
    それと骨格入りは初めてなので関節の硬さですかね。特にひざの関節がかたくて意外と曲げ伸ばしが大変です。そのおかげで自立が簡単なんでしょうけど。

  • お迎えしようと思ったキッカケと決め手を教えてください
    ずっとフルシリが欲しくて、いろんなサイトを眺めていたのですが、何せ高いし、メンテが大変そう。そんなときにジジさんのサイトでリップロップを見つけてしまったんですよ。もうこれは買うしかないって(笑)
    フルシリに迫る造形のリアルさ、美しさと夏音マスクが付きそうだったのが決め手ですね。

  • その他なにかあれば
    ドール自体には満足してるんですが、収納場所がない。押し入れの天袋に寝かせて収納する事を検討してますが、それなりに重いので上げられるかどうか。自分が怪我してしまいそうです(笑)



不躾な質問にも関わらず、快くご回答頂き誠にありがとうござおっぱいました m(_ _)m

ぼくはどちらかと言えば小さいおっぱいが好きですが、大きいおっぱいもそれはそれで好きです。こうして美しいおっぱラインを見せて頂くとこう後ろから包み込むように揉みしだいてみたい欲求にかられていけませんね…。次お迎えするとしたら新シリコンのARTE132だろう、という気持ちが揺らいでしまいそうです。

ところで、押入れの天袋って隠し場所として意外と人気なんですかね。ちょっとどなただったか記憶が曖昧ですが、ほかにも天袋に隠されている方がいたような。あとタンスの上に寝かせてるなんて人も…。むかしFC2のアンケート機能がおもしろくて不特定多数にアンケート実施して遊んでいましたが、また同じようにみなさんのラブドールの隠し場所とか聞いてみたい気もしますね。
あぁでもあんまりおおっぴらにやると隠し場所としての意味がないですかね(;´∀`)

それはともかくとして、あらためまして、

オブシさん、リップロップTYPE-SO1プラスの
お迎えおめでとうございます!


また、オブシさんのブログではTYPE-SO1のお迎えレポートが詳細に書かれています。リップロップシリーズや木偶の坊に興味がある方は特に必見の内容ですので、お時間が許せばぜひ訪れてみてくださいネ。


リップロップcafe
http://liplopcafe.blog.jp/


関連記事