祝・お迎え【ノボルさんちのARTE145 with Nina Elf】

ブログをはじめた当初はお人形さんに対する言い回しや扱い方などでけっこうご批判も頂いたもので、それはそれでとても参考になり、即座に記事を修正するなり、お詫びのメッセージを加筆するなり、真摯に対応させて頂いておりましたが、最近はトンと少なくなり(呆れられた?!)、むしろちょいちょい応援のメッセージなどを頂くようになり、こんな自己満足変態ブログを見て頂いて恐縮っス…!となんかもう逆に赤面しちゃう感じのジジです、こんばんは(*ノω・*)

いえね、ちょうど今日、こんなメッセージが届いたんですよ。
■匿名さんからのメッセージ一部引用
(前略)
そして色々調べているうちにこの魔窟に入り込んでしまいました。
昔、オリエント製はどこの金持ちが買うんだと同じように思っていました。
(中略)
この魔窟への魔導書電子版の更新がんばってください。

とうとう魔道書になってしまいました。さあ、皆々様、共に魔導の道へ堕ちましょうぞ。



最近は時間ができるとゲームのつぶやきばかりしていて、ブログを更新してもドール紹介がメインになりつつあり、本日もまたお迎えレポのご紹介となりますが、これまた大変参考になるレポですので、お時間がございましたら、しばしの間おつきあいくださいませ m(_ _)m

先日、「祝・お迎え【ノボルさんちのキララちゃん(オリエント工業ジュエル136)】」でご紹介したノボルさんですが、あれから約3ヶ月、なんと今度はアルテトキオのARTE145(小胸)をお迎えされたとのことで、お写真とレポをご寄稿頂きました。

ARTEシリーズのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1もげらさんARTE161 (Haruka)/blog-entry-271.html2013-07-16
2ひかりんさんARTE132 (Min)/blog-entry-278.html2013-07-27
3ぱらふぃーさんARTE138 (Tiny)/blog-entry-284.html2013-08-02
4月うさぎさんARTE132 (Saki/Min)/blog-entry-308.html2013-10-25
5某MさんARTE132/ARTE145(Aoi/Lin)/blog-entry-365.html2014-07-18
6ほえほえさんARTE145 (Lin)/blog-entry-376.html2014-10-26
7MK753さんARTE132 (Aoi)/blog-entry-379.html2014-12-15
8チャッピーさんARTE138 (Min)/blog-entry-389.html2015-02-13
9青鉄さんARTE158 (Kathy)/blog-entry-402.html2015-04-25
10にょんこさんARTE145 (Aoi/Ruby)/blog-entry-411.html2015-05-20
11U_AirさんARTE145 (Aoi/Rei)/blog-entry-414.html2015-05-22
12サイボーグさんARTE163S+ (Kayla/Maki)/blog-entry-428.html2015-07-26
13夏目式さんARTE145+ (Nina Elf)/blog-entry-445.html2015-10-05
14せしるさんARTE145 (Nina Elf)/blog-entry-446.html2015-10-06
15もりぶでんさんARTE145 (Aoi)/blog-entry-451.html2015-11-06
16某MさんARTE145+ (Nina Elf/Lin)/blog-entry-453.html2015-11-11
17ノボルさんARTE145- (Nina Elf)New!2015-12-03


例によって緑枠内の文章はノボルさんからのコメントです。
(お写真およびコメントの掲載許可は頂いております)

ARTE145(小胸)のお迎えレポ from ノボルさん


遅くなりましたがアルテ145ドールのレポをお届けします。
とはいえ某Mさんのアルテ記事で詳しく説明されていたので
簡潔に簡単にしていこうと思います。


ARTE145の梱包箱
ノボルさんちのARTE145ニーナちゃん ノボルさんちのARTE145ニーナちゃん


さてお迎え当日我が家に新しい子がやってきました
、、、穴の空いた箱で。
まあこれは皆さん言っていた事なので
とくに気にしてないです。ええ気にしてませんよ( °皿°)ぎりぎり

アルテは初期不良が多いとの事なので念入りにチェックしました。
とくに異常がないので一安心。タブンね。

穴の空いた箱がデフォになりつつあるようで、これはあかんですな(;´Д`)

でも初期不良はなかったとのことで一安心。新シリコンになった直後はお腹や背中の肌が剥離しているだとか、ヘッドとボディの色が微妙に違うだとかいう話を聞きましたが、新型になってから1年経過するということもあり、さすがにこなれてきたというところでしょうか。嬉しい半面、いよいよ新シリコンを買い控える理由がなくなりつつあり、うちも勢いでお迎えしてしまいそうで怖いです。
正直置き場所が全くないですが、旧型ボディとの入れ替えなら…ゴクリ…

ノボルさんちのARTE145ニーナちゃん


さてこの三ヶ月間アルテドールのお迎えはずっと秘密でした。
ゆえに自身のブログでも写真うpしたりもしてませんでした。
というかあんまり触ってなかった、というより放置してました。


ノボルさんちのARTE145ニーナちゃん


理由はみっつ

  • 壱、同時期にお迎えしたRTきらら&かれんたんが可愛すぎて
    それどころではなかった。
  • 弐、ヘッドはニーナたんを選びましたがなんかものすごく
    イメージが違ったから。というかなんか怖い、、。
  • 参、これが最大にして最強の理由、、それは!
    臭かったから。

シリコン臭がぱねぇっす。
オリエントドールでも新品は匂いますけど
それどころじゃなかった
やわらかおっぱいに引き寄せられるも匂いがキツくて
近づけない、、喉がやけるような匂い、、
多分これは個人差だと思いますが自分はかなりきつかったです。
まあ匂いは一ヶ月ほどで消えたのですけど
そのせいもあってあんまり触らない状況になってしまいました。

とはいえいつまでも構ってあげないのは可哀想
なので頑張って撮影しました。

ニーナたん、というか耳の長い葵ちゃん、当ブログでも何度か書いていますが、見る角度によって表情がだいぶ違って見えます。黒目の小ささと下唇がやや引っ込んでいる関係で、下方向から見るとカッと目を見開いたように見えるんですよね。なのでデフォの寝かせ姿勢で(下から)眺めるとちょっと怖い…。公式のギャラリーで目線を逸らしている写真が多いのもそのためじゃないかと思います。気になる方はU_Airさんのブログにある「アイ交換」の記事もぜひご覧ください。うちも機会があればやろうやろうと思いつつ、時間ができるとついゲームに手が伸びてしまって…(*ノω・*)テヘ
http://uairgirl.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

それと、そうそう、オリエント工業のラブドールってあんまり臭わないんですよねー。ぼくはシリコンアートが初フルシリで、これがまたすごいシリコン臭(オイル臭?)だったため、オリエントのジュエルをお迎えしたときはあまりの臭わなさに作り置きでもしてるんじゃないの?!と逆に驚きました。その後ARTE132をお迎えしたときはあぁなんだか懐かしい臭いだ…と感じてしまいましたが、この臭いは人によって感じる感じないとかのレベルではないので、家族同居の方などは注意されたほうが良いでしょう。部屋に入られたらまずバレる臭いです。「この臭いどうしたん?」と同居人に不審に思われないよう、家族同居ドーラーの方は十分に換気できる時間帯に開梱したほうが良いかと思います。

ノボルさんちのARTE145ニーナちゃん


ちなみにお迎え初日にお湯で洗ってパウダーして以来全く洗っていません。

がブリードは特に気にするほどありません。
新式以前のモノはブリードがすごいと聞いていましたが
かなり改善されたようでよかったです。

うらやましい!2013年06月にお迎えしたARTE132はさすがに2年半も経過したこともあり、すっかりオイルが抜けてテカりはなくなりましたが、その分お迎え当時の柔らかさは皆無になってしまいました。ブリードが少ないということはそれだけ柔らかさも長持ちするということでしょうから、やっぱり羨ましいなぁ。新シリコン揉み揉みしたいなぁ…。

ノボルさんちのARTE145ニーナちゃん


撮影した感想としては
やはり体の造形が奇麗なので撮影しがいがありますね、、エロ写真の!
あとニーナたん慣れてきたら結構可愛い、、(*•ω•)ぽっ

肝心の胸の柔らかさですが
アルテは実のつまった柔らかさ、つまり純粋にシリコンの柔らかさですがオリエントの最新の胸はなんかうまく言い表せない感じの柔らかい胸なんですよね。
きっと宇宙開闢の謎に迫るほどのテクノロジーがオリエントの胸には秘められてるんだと思います。(真顔で)

そういえば旧ARTEシリーズは胸の中にジェルのようなものを仕込んでありましたが、新シリコンだと製法が変わったんでしょうか。オリエントのジュエルリアルテイストは「バストは他の部位よりも特に柔らかく調整されています」と公式ページに書かれているくらいですから、宇宙開闢の謎に迫れるかどうかは別として何かすんごい工夫がされているのかも知れませんね。あぁ新型ジュエルのおっぱいも揉んでみたい(*´Д`)ハァハァ



簡潔とおっしゃりつつも押さえるところは押さえた明瞭なレポ、ありがとうございました m(_ _)m

更に公開アンケートもご回答頂けましたのでこちらもご紹介します。

ノボルさんへの公開アンケート

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    8年前くらいににLevel:Dの綾苗さんをお迎えしました。
    そして5年前の同時期に136の雛(フリー)、きらら(グリップ)を迎え
    さらにレベルD未冷、今夏にRTキララ、ほぼ同時期にアルテ145小胸ニーナを
    迎えることになりました。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    145小胸タイプ、付け爪、視線移動、指骨格、ヘッドはニーナ(青)

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    即納だと思ったら在庫なくて一ヶ月ほど待ちました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    当初ニーナがなんか怖いと思った(今は改善)、、。シリコン臭い。(今は改善)

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    ジジの落書きという罪作りなブログにあったアニメヘッド、そして奇麗な体の造形にひかれて。
    なのになぜかニーナ買ってしまったという。


不躾な質問にも関わらず、快くご回答頂き誠にありがとうございました m(_ _)m

それにしてもジジの落書きという何も知らない人をかどわかして散財させまくるひどいブログがあるようですね。困ったものです。



それでは、あらためまして、

ノボルさん、ARTE145ニーナちゃんの
お迎えおめでとうございます!



ところで、すでにご存知の方も多いとは思いますが、ノボルさんもブログを運営されており、特にラブドール関連の漫画は大変おもしろく、ぼくはもうこの更新が楽しみで楽しみで仕方がありません。まだご覧になっていない方はぜひご一読ください。既にラブドールをお迎え済の方も、これからの方も、きっとウンウンと激しく頷きながら読んでしまう楽しい漫画ですヨ。

なあ、ラブドールを買おうじゃないか 邂逅編
http://ameblo.jp/tarusaganikki/entry-12074096450.html

なあ、ラブドールを買おうじゃないか 発症編
http://ameblo.jp/tarusaganikki/entry-12077907336.html

なあ、ラブドールを買おうじゃないか 入金編その1
http://ameblo.jp/tarusaganikki/entry-12096407892.html






















こんな下までスクロールした方へのオマケ


ノボルさんちのニーナちゃん
ノボルさんちのARTE145ニーナちゃん ノボルさんちのARTE145ニーナちゃん


オナホ温めてきます(*´Д`)ハァハァハァハァ


関連記事