祝・お迎え【ふにさんちのリップロップTYPE-SO1プラス】

日中ぽかぽかで朝夕だけは急激に冷え込むというのは秋くらいにはよくあることですが、今年は夜まで寝苦しいほどに暖かい日が続いたり、そうかと思えば急激に気温が下がったり、体がびっくりするような気温差があまりに多く、これじゃあ体調崩しそうだなーと思っていたら、案の定しっかりずっぷりどっぷり風邪をひいてしまったジジです、こんばんは(*´Д`)ノ

思っていたらちゃんと対策しないといけませんね、まったく…(鼻水すすりながら)…ここをご覧の皆様も風邪などひかないよう、どうかご自愛くださいませませ。



さて、最近Twitterで相互フォローさせて頂いたHN:ふにさんがリップロップのTYPE-SO1プラスをお迎えされたとのことでしたので、良ければ紹介させてー!とお願いしましたところ、

■ふにさんからのメッセージ一部引用
ジジ様。改めまして、ふにと申します。
この度はうちのレナを紹介して頂けるとの事で嬉しく思っております。
ドーラーとしてはまだまだ若輩者ですが今後とも宜しくお願い致します。

とご快諾頂けましたのでご紹介させて頂きますヽ(=´▽`=)ノ

レナちゃんと命名されたのですねー。ラブドールで最初から名前のついているヘッドの場合はその名前や関連性のある名前で呼んでいる方が多い印象ですが、リップロップシリーズはモデル名が型番だから何か新しい名前を付けたくなりますよね。うーん、みなさんがどんな名前付けているのか、またその由来とか、ちょっと気になってきました。今後のアンケートに追加しようかしら。



リップロップシリーズのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1671さんTYPE-SO1-CXP/blog-entry-56.html2012-04-21
2U_AirさんTYPE-130CK/blog-entry-85.html2012-05-31
3苺さんTYPE-SO1-Kes/blog-entry-166.html2012-12-04
4まさぽんさんTYPE-SO1 (夏音マスク)/blog-entry-198.html2013-01-18
5空色☆さんTYPE-130CK-melon/blog-entry-301.html2013-08-31
6月うさぎさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-313.html2013-11-14
7タケオさんTYPE-130プラス-RX-V/blog-entry-317.html2013-11-29
8オペレーターさんTYPE-130プラス-RX-V/blog-entry-319.html2013-12-15
9好物はプリーツスカートさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-353.html2014-06-05
10やしのみさんTYPE-130プラス?/blog-entry-357.html2014-06-22
11くぅーさんTYPE-130カスタム/blog-entry-358.html2014-06-23
12オーディさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-366.html2014-07-22
13ノリさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-368.html2014-08-07
14やっしーさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-395.html2015-03-26
15ちょびさんTYPE-130プラス/blog-entry-401.html2015-04-12
16半蔵さんTYPE-SO1プラス/blog-entry-403.html2015-04-26
17からくりさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-410.html2015-05-19
18夏目式さんTYPE-SO1プラス/blog-entry-413.html2015-05-21
19ぽんたさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-415.html2015-05-30
20じゃがぼっくさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-422.html2015-06-25
21オブシさんTYPE-SO1プラス/blog-entry-452.html2015-11-07
22高菜さんTYPE-SO1プラス/blog-entry-456.html2015-11-18
23ふにさんTYPE-SO1プラスNew!2015-12-04


何気なくはじめたラブドール紹介ですが、リップロップシリーズだけでもだいぶ増えてきましたねー。ありがたいことでございます。

ふにさんちのリップロップTYPE-SO1プラス
ふにさんちのリップロップTYPE-SO1プラス ふにさんちのリップロップTYPE-SO1プラス
しま…しま…(;゚∀゚)=3

ふにさんちのリップロップTYPE-SO1プラス ふにさんちのリップロップTYPE-SO1プラス
うんうん。制服は基本ですよね。

ふにさんちのリップロップTYPE-SO1プラス ふにさんちのリップロップTYPE-SO1プラス
プラスシリーズは旧型とは比較にならないほどグリップ力があるんですよねー。

ふにさんちのリップロップTYPE-SO1プラス


肘が回転しないため、小さく前へ習えできないのは残念。しかし、内側には曲がるので、添い寝とかでこうギュっと抱きつかれるようなポーズを取らせたりするともうたまりません(*´Д`)ハァハァハァハァ

奥に見える抱きまくらもちょっと気になりますね。ぼくは持っていないのですが、クッションドールをお持ちの方で抱きマクラーな人はけっこう多いみたいです。エロゲの予約特典と単体モノでは品質が違うとか、生地はトリコットが良いとか、そんな話をちらほらと聞きますのでなかなか奥深い趣味のようで。アニメ顔好き→抱きまくら→手足がほしい→リップロップみたいな流れもあるのかも知れませんね。機会があればそのへんも詳しく聞いてみたいところです。

さて、それはそれとして、恒例の公開アンケートもお願いしちゃいましたのでこちらもご紹介です。

ふにさんへの公開アンケート

  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    前からオリエントのが欲しいと思いつつ、ドール系のページを探していたら
    変t・・・素敵なページ見つけた!と。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    risa→aki→ren→リアル嫁→離婚(´_ゝ`)→ホッパピロー2(え?)→LOVEVenus
    で、リップロップSO1お迎えです。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    リップロップSO1プラスRX-Vになります。
    眉毛着脱ってあったから期待してたのですが・・普通に地描きでした。
    ※確認した所WEB記載が以前に販売した仕様のままだったらしいです。
    あれ・・・?ジジさんのページに着脱の記j・・・げふんげふん

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    11/25に申込、12/2お迎えでした。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    思ったより軽い?グリップが強く感じました。靴あれば自立出来そうだなくらい。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    ジジさんのブログでエリィとリップで悩みつつ気が付いたらネットで制服コスを買っていて
    はっ!着せる相手を探さねば!と思いつつ一度エリィを注文、キャンセルを経てりっぷろっぷに決めました。
    着せ替えなら大きい方が種類がいっぱいあるよね!

  • その他なにかあれば
    泥沼も嵌ってみると居心地がいいものです。
    私も蹴落とs・・・自分から落ちていきましたが迎えてみて良かったなとしみじみです。

不躾な質問にも関わらず、快くご回答頂き誠にありがとうございました m(_ _)m

オリエントを探していてリップロップに誘導されちゃいましたか。困った変態ブログもあったものですね。機会があればオリエント工業のショールーム紹介なんかもしてみたいのですが、あそこは基本的に撮影禁止ですし、個人ブログで取材なんかさせてもらえなさそうな雰囲気ありますよね。実際にお願いしたわけじゃないのでただの偏見ですが(;´∀`)
知り合いのドーラーさんから一緒にSRへ行こうと誘われているので撮影させてもらえないか聞いてみようかなぁ。

ところで、リップロップの即納品で眉毛着脱式のものがあったんですねー。うちは最初からカスタムオーダー!と決めていたので、よく調べもせずに「眉毛は着脱式で。難しければ眉毛なしでも良いです。」と依頼したので知りませんでした。リップロップの場合はカスタムヘッドという手もありますので、気に入られたなら眉毛着脱式のヘッドを追加注文するのも手かも知れませんね。
http://liplop.cart.fc2.com/ca16/100/p-r-s/

そのうち記事にしようしようと思いつつサボってますが、うちのTYPE-130プラスは頭が小さいので、もうひとまわり大きいサイズのヘッドをオーダーできないもんかなぁと悩んでいたりします。

と、ぼくの話は置いておいて、あらためまして、

ふにさん、リップロップTYPE-SO1プラス、
レナちゃんのお迎えおめでとうございます!




尚、ふにさんもブログを開設されていて、こちらでもたくさんの写真が見られますので、TYPE-SO1を検討中の方はもちろんのこと、既にリップロップのオーナーの方もそうでない方も、お時間がございましたらぜひ一度訪れてみてください。




関連記事