祝・お迎え【レイさんちのゆいちゃん(ぬい80)】

お歳暮の準備、挨拶まわり、年末調整書類の回収、年賀状の用意などなど、毎年のことながら12月は慌ただしいですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。去年の年末は何してたかなぁと過去のつぶやきを見てみたら、Steamのホリデーセールに夢中になって年末休みは積みゲー積みアニメを消化していたという…きっと今年も来年も再来年も変わらないジジです、どうもこんばんは|ω・`)ノ



さて、本日は最近Twitterで交流させて頂くようになったHN:レイさんから、たかにゃんさん製作の「ぬい80」のお迎え写真を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

個人製作のお人形さんをうちのブログで紹介しても次回があるとは限らないため、むしろ手に入らないストレスを与えてはいけないかな、と紹介を控えてきましたが、たかにゃんさんのぬい80は定期的に里親募集されていますし、次回募集を狙っている方の参考になるかな、とこちらからレイさんに紹介させて欲しいとお願いしちゃいました。

■レイさんからのメッセージ一部引用
こんばんわです
無事ぬい80をお迎えできました。
( v^-゜)♪

実際届いて、その存在感にビックリしてます。
この娘でこんな存在感があるなら、フルシリの娘なんてどんなんだろう?(笑)

※さっそくゆいちゃんと命名されたそうです。

レイさんちのゆいちゃん(ぬい80)
レイさんちのぬい80 レイさんちのぬい80

かわいいィィィぞォォ!!(*°∀°)=3


個人製作の里親募集ってどんな感じで申し込んむのかな、と気になっている方もいるんじゃないかと思い、お迎え時のエピソードなんかも交えて紹介したい、と話してみたところ、快くご返答くださいました。

■レイさんからのメッセージ一部引用
お迎えのエピソードって事ですが、本当にお迎えしようと思ったのわ偶然の重なりなんです。
ジジ師匠や他のドーラーさんのブログを読むのが楽しくてリンクからあちこち飛んで読みまくって楽しんでました。
だんだん欲しくなってきて小さなピコニーモをお迎えしたのをきっかけにツイッターを久しぶりに再開しました。
そこで最近販売されて無かったえあマスクがAmazonにあると聞き、いつかお迎えするぬいぐるみ系のお人形さんの為に「とりあえず買っておこう!」くらいの気持ちで購入。
で、注文したとたん里親募集の事前告知が。
「このタイミングでえあマスクがてに入るってことわ、ぬい80をお迎えする運命でわ?」
( ; ゜Д゜)
そして運命の日曜日、メールフォームに内容を全て書き込み、あと送信ボタンを押すだけの状態で時計の前で待機。
21時ジャストに「ポチっ」…………………
ツイッターにわ「募集終了」の書き込み……
ドキドキドキドキしながら沈黙していると、たかにゃんさんからメールが!!!
(≧∇≦)キターーー!
お迎え手続きを次の日、仕事中に済ませました(笑)
数日して仕事から帰ると、玄関によく他のドーラーさん達がブログに乗せてるような箱が!
ってのが昨日の話です。
(*´ω`*)

最初、ツイッターでフォローしてもらった際、ピコニーモのオーナーさんだったので、ぼくの変態的なラブドールのツイート見ても大丈夫なのかな…と恐る恐るフォローバックしたのですが、すでにブログ読者だったとは…。

そしてやっぱりメールフォームに必要事項を書き込んでから全力待機なのも、何番目に申し込めたかわからないので、返信くるまでドキドキしてるのもぼくと全く同じですね。こももちゃんお迎えしたときを思い出して懐かしくなりました(´∀`*)



レイさんちのゆいちゃん(ぬい80)
レイさんちのぬい80 レイさんちのぬい80


耳カチューシャVVFケーブルの骨格入りのため、直立姿勢はもちろんのこと、簡単なポージングができるのも良いですよね。うちの子はぬい80ではなく肉球さん製作のこももちゃん(80cm)でして、今も膝上にちょこんと乗せながらブログを書いていたりしますが、ボイスユニットも搭載しているので「ねえ、遊んでよ~」とか話かけてきてちょっぴりうるさいです。しかしあらためて考えてみると、

アウターマスク:ジジが描いたアイロンプリント
インナーマスク:宇佐羽えあのインナーマスク
耳カチューシャ:たかにゃんさん製作
ボディ、骨格:肉球さん製作
ボイスユニット:もちもちさん製作

ということで、なんだかめちゃめちゃ贅沢な80cmドールな気がしてきました。



さて、今回も恒例の公開アンケートをお願いしちゃいましたのでこちらもご紹介。

レイさんへの公開アンケート

  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    確か「うちのえあは反抗期」ってブログのリンクからです。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    実は……エアリードールが居ます(笑)
    ジジ師匠のブログを読んで、生まれて初めて女児パンツを買いました。
    (((;゜Д゜))

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    たかにゃんさん製作
    「ぬい80」

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    3日!!(早い)

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    真っ先に感じたのが「重い」
    柔らかなぬいぐるみって思ってたけど、しっかりとした作り。
    想像以上に可愛い。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    欲しいと思う気持ちと里親募集のタイミングが一致したからだと思います。

  • その他なにかあれば
    「ぬい80」、個人製作のお人形さんのレベルを越えてます。
    洋服や靴下などオマケもいろいろ着けて頂いて、正直安過ぎると思います。(^_^;)


不躾な質問にも関わらず、快くご回答頂き誠にありがとうございました m(_ _)m

ぬい80の製作には30時間以上かかるようですし、1体17000円という価格設定はボランティア以外のなにものでもないですよねえ。うちも無理言って耳カチューシャの製作お願いしちゃいましたし、たかにゃんさんや肉球さんには頭が上がりませんです。

ところでアンケートをはじめてみて意外だったのが、ぼくが想像していたよりもずっと”タイミング”って重要な要素なんだなってことです。たまたま欲しいなぁと思っていたところにキャンペーンだったとか、新モデル発表だったとか、アウトレットが入荷してたとか、即納品が出たとか、今回のような里親募集だったりも。言い換えると最後の”ひと押し”なのかも知れませんが、タイミング、大事ですねえ。

今ここをご覧の皆様の中でもぬい80を欲しいナァと感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。気になる方はぜひ「ぬいとことこ」のたかにゃんさんのブログやツイッターもチェックしてみてくださいネ。今回ご紹介したレイさんのお写真も掲載されていますのでそちらの記事もぜひ。
http://takanyan2.blog.fc2.com/blog-entry-93.html



では最後になりましたが、あらためまして、

レイさん、ゆいちゃんのお迎え
おめでとうございます!


関連記事