祝・お迎え【しゃおらんさんちのARTE145】

約束された神ゲーFallout4をプレイしはじめたのですが、序盤で登場するデスクローという化物に20回ほどぬっころされてコントローラー投げそうになったジジです、こんばんは|ω・`)ノ

ワイヤレスコントローラーにしたからどこまでも飛んで行きそうで危ないです。



さて、本日は最近Twitterで交流させていただくようになったHN:しゃおらんさんからアルテトキオのARTE145のお迎え写真を頂きましたのでご紹介させてください。
(掲載許可は頂いております)

ARTEシリーズのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1もげらさんARTE161 (Haruka)/blog-entry-271.html2013-07-16
2ひかりんさんARTE132 (Min)/blog-entry-278.html2013-07-27
3ぱらふぃーさんARTE138 (Tiny)/blog-entry-284.html2013-08-02
4月うさぎさんARTE132 (Saki/Min)/blog-entry-308.html2013-10-25
5某MさんARTE132/ARTE145(Aoi/Lin)/blog-entry-365.html2014-07-18
6ほえほえさんARTE145 (Lin)/blog-entry-376.html2014-10-26
7MK753さんARTE132 (Aoi)/blog-entry-379.html2014-12-15
8チャッピーさんARTE138 (Min)/blog-entry-389.html2015-02-13
9青鉄さんARTE158 (Kathy)/blog-entry-402.html2015-04-25
10にょんこさんARTE145 (Aoi/Ruby)/blog-entry-411.html2015-05-20
11U_AirさんARTE145 (Aoi/Rei)/blog-entry-414.html2015-05-22
12サイボーグさんARTE163S+ (Kayla/Maki)/blog-entry-428.html2015-07-26
13夏目式さんARTE145+ (Nina Elf)/blog-entry-445.html2015-10-05
14せしるさんARTE145 (Nina Elf)/blog-entry-446.html2015-10-06
15もりぶでんさんARTE145 (Aoi)/blog-entry-451.html2015-11-06
16某MさんARTE145+ (Nina Elf/Lin)/blog-entry-453.html2015-11-11
17ノボルさんARTE145- (Nina Elf)/blog-entry-458.html2015-12-03
18ちょびさんARTE132 (Aoi/Anime)/blog-entry-461.html2015-12-13
19しゃおらんさんARTE145 (Aoi / Nina Elf)New!2015-12-20


■しゃおらんさんからのメッセージ一部引用
ジジさんこんばんは。
お迎えに当たって、いきなりツイッターで不躾にいろいろと聞いてしまって
すみません。
にも関わらず丁寧に教えていただいてありがとうございました。

いえいえ、いえいえ!
机の前にいるときは常にTweetDeck出しっぱなのでツイッターで声かけてもらうのが一番反応早いですが、ほかのこと(主にゲームとかゲームとかゲームとか)しながらだったりするので、生返事になっちゃってたらすみません(*ノω・*)テヘ

ラブドールのお迎えにあたってメーカーには聞きづらい、例えば”ベッドでの使用感”であったり、1年2年と経過した後のシリコンの状態であったり、収納場所/隠し場所の話であったり、疑問や質問って普通にあると思うんです。ちょっとした疑問であればツイッターで聞いて頂いてもOKですし、写真をまじえてがっつり聞いてみたい、なんてときは連絡フォームからメールしてもらえればOKです。どんなふうに声かければわからないなんてシャイなあんちくしょうさんも軽~く深夜のアメリカンな通販番組のノリで、

「やあやあ、はじめましてジジ!
 ぼくは立ちバックが好きで好きでたまらないジョニーっていうんだ。
 フルシリって低身長ばかりで体位が限られそうな気がするんだけど
 実際立ちバックってできるのかい?」

「ハーイ、ジョニー!
 日本人の平均身長を大幅に下回る小人のぼくでも立ちバックは正直難しいんだ。
 でもベッドやソファがあるなら上に載せるだけでオーケー。
 なんだったら厚手のクッションなんかでもいいね。
 要は身長差を埋める方法はいくらでもあるってことサ!」

ってなふうに気軽にメールしてください。
ちなみに脚色はしてありますが、過去に実際にあった質問と回答です。



閑話休題

しゃおらんさんのお写真のご紹介に戻ります。

■しゃおらんさんからのメッセージ一部引用
葵ちゃんが側にいる生活は、冬だろうと雪が降ろうとフルシリが冷たかろうと、
なんだかとってもぽかぽかします(*^o^*)


ARTE145の梱包箱
しゃおらんさんちのARTE145 しゃおらんさんちのARTE145


「うちはぬいしかいないけどアルテの梱包箱には無駄に詳しくなりました」なんて拍手コメントをもらうくらいお馴染みになりつつある梱包箱さんです。穴の原因になりそうな首まわりはしっかり保護されてそうですね。

しゃおらんさんちのARTE145後半の公開アンケートにも書かれていますが、出して早々、小さなくぼみ(右写真)を発見されてしまったようです。どのメーカーのフルシリでもパーティングライン上にはシリコンを注入したようなダボ穴があるものなのですが、それよりもだいぶ小さいですし、ちょっぴりパーティングラインからはズレているようにも見えるのですが…まぁこのくらいは仕方ない範囲なのかも知れません。いつかパーティングラインの跡も綺麗なシームレスドールが開発される日が来ると良いなぁと切に願います。


しゃおらんさんちのARTE145葵ちゃん
しゃおらんさんちのARTE145 しゃおらんさんちのARTE145

しゃおらんさんちのARTE145
セーラー服ktkr(;゚∀゚)=3ムッハー


リップロップTYPE-130プラス20151220_fc2_01.pngお迎えした直後は洋服選びに悩むものですが、早くもサンタ衣装、アニコス、セーラー服まで揃えているとは…。しかもこのセーラー服めっちゃ見覚えがあるぞぉぉ。うちもすててこねっとで2着購入した○学生セーラー服に見えます。ちなみに○学生とかって伏せ字使うの好きじゃないんですけど、fc2ブログがショウガクセイという単語が入っている投稿をブロックするようになったのでやむを得ず…。




さてさて、今回も恒例の公開アンケートをお願いしちゃいましたのでこちらもご紹介。

しゃおらんさんへの公開アンケート

  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    アルテトキオ情報を求めてネットを彷徨っている時に、一際かわいい葵ちゃんの写真がですね・・・
    さてどのお写真でしょうかねーw
    もうめっちゃ他の記事も読みまくりでしたw

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    初婚です(*^_^*)

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    ARTE145-(小胸)
    指ワイヤー加工あり・ネイル・グリップタイプ・肌の色:ホワイト
    葵 アイカラー:黒
    Nina(elf) アイカラー:黒
    ウィッグはセミロング・ブラウン(NEWタイプ)です。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    11/30にアルテからキャンペーン延長のメールが来て発注、12/1に入金、12/3の夜に届きましたヽ(=´▽`=)ノ
    ほんとに小さな小さな窪みとか穴とかがあって、アルテさんにメールしたりもしましたけど、これはどうしようもないらしいです。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    実物は見ていなかったものの、写真通りの、いや写真よりもずっとかわいかったです。
    角度によって怖く見えるとのことでしたが、ぜんぜんでした。
    小柄で手足が細いため、実物はちょっと小さく見えますねー。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    あなたですw
    いえ本当に、ジジさんには感謝しかありません。
    実はTITANXで1台組む予定でしたけど、当分は680で大丈夫ですw

  • その他なにかあれば
    10年位前でしょうか、4woodsのノイちゃんがかわいいなーとか見てたんですが、
    でもちょっと違うかなーって感じでなかなかお迎えするまでにはならなかったんですよね。
    オリエントのかれんちゃんもなんかちょっとなーって。
    どなたかも書いておられたように、ドールであっても一目惚れとか恋って大事だと思うんです。
    葵ちゃんはまさに一目惚れでした。
    なのでヘッドもNinaがなければ、葵ちゃんヘッドをふたつお迎えしてたかもw


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

初婚…だと…。只者ではないとは思っていましたが初ラブドールでフルシリをチョイスされる剛の者でしたか。

葵ちゃんは上唇が少し前に出ていて、黒目も小さい関係で、下から眺めるとカッと目と口を開いたふうに見えることもあるのですが、どの角度からも可愛いとの感想で何よりです。というか、ぼくが下から覗きすぎなだけかも?(ノ∀`)

あとPCゲーマーじゃない方のために補足しておくと、アンケート回答中にあるTITANXとはゲーミングPC向けの1枚15まんえんくらいするハイエンドビデオカードのことです。ぼくもほしいです。1からハイエンドなゲーミングPCを組み上げると30万くらいかかるのですが、そこまでゲームに興味のない方に言わせると「ゲーム機に30万とかありえない…」ですよね。でも、ぼくがはじめて自分で購入したパソコンはPC-486のWindows3.1が辛うじて動くPCで36万円くらいしました。当時、高校中退で学歴も職歴もなく自作プログラムを持ち込んでなんとか採用されたアルバイトで月16万円くらい。実家に5万入れて昼食代で1万で残り10万を貯金して約4ヶ月で買えたので意外とパソコンって安いんだなって思いました。その感覚がおかしいと感じる人もいると思いますが、推理小説を読むかプログラミングをするくらいしか趣味のない人間にとってはそんな感想だったんです。自分が大半の時間を注ぐものに、自分の給料の大半を注いで何がおかしいのか、と。今となってはゲームにアニメにドールにガジェット、興味をひかれることがいっぱいありすぎるのであまりPCばかりにお金かけられなくなりましたが(*ノω・*)テヘ

なんかまた盛大に話がずれてるっぽいですが、以前の記事でも書いた「ラブドールに60万とかどこの富豪だよ」という感想は向いている方向の違いだけなんですよね。ここを読んでいるまだ”こちら側”を向いていないあなた、エアドールもクッションドールもフルシリコンも、等身大ドールの世界はよりどりみどり。気になっているのでしたら、ぜひその一歩を踏み出してみませんか。ご相談にならいくらでもお応えしましょう。



では最後になりましたが、あらためまして、

しゃおらんさん、ARTE145葵ちゃんの
お迎えおめでとうございます!


関連記事