祝・お迎え【しぐれ@Aoi NinaさんちのARTE145】

Amazonと楽天のおすすめ商品がオナホールやコスプレ衣装だらけなのは想定内なのですが、ゲーム攻略系のWIKIに貼ってある広告まで検索語句に最適化されて女児用の競泳水着とか下着になってきたので人前でブラウザが開けなくなりつつあるジジです、
こんばんは|ω・`)ノ



さて、本日はTwitterでも交流させて頂いているHN:しぐれ@Aoi Ninaさんから、アルテトキオのARTE145のお迎え写真を頂きましたのでご紹介させてください。
(掲載許可は頂いております)

ARTEシリーズのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1もげらさん ARTE161 (Haruka) blog-entry-271.html2013-07-16
2ひかりんさん ARTE132 (Min) blog-entry-278.html2013-07-27
3ぱらふぃーさん ARTE138 (Tiny) blog-entry-284.html2013-08-02
4月うさぎさん ARTE132 (Saki/Min) blog-entry-308.html2013-10-25
5某Mさん ARTE132/ARTE145(Aoi/Lin) blog-entry-365.html2014-07-18
6ほえほえさん ARTE145 (Lin) blog-entry-376.html2014-10-26
7MK753さん ARTE132 (Aoi) blog-entry-379.html2014-12-15
8チャッピーさん ARTE138 (Min) blog-entry-389.html2015-02-13
9青鉄さん ARTE158 (Kathy) blog-entry-402.html2015-04-25
10にょんこさん ARTE145 (Aoi/Ruby) blog-entry-411.html2015-05-20
11U_Airさん ARTE145 (Aoi/Rei) blog-entry-414.html2015-05-22
12サイボーグさん ARTE163S+ (Kayla/Maki) blog-entry-428.html2015-07-26
13夏目式さん ARTE145+ (Nina Elf) blog-entry-445.html2015-10-05
14せしるさん ARTE145 (Nina Elf) blog-entry-446.html2015-10-06
15もりぶでんさん ARTE145 (Aoi) blog-entry-451.html2015-11-06
16某Mさん ARTE145+ (Nina Elf/Lin) blog-entry-453.html2015-11-11
17ノボルさん ARTE145- (Nina Elf) blog-entry-458.html2015-12-03
18ちょびさん ARTE132 (Aoi/Anime) blog-entry-461.html2015-12-13
19しゃおらんさん ARTE145 (Aoi / Nina Elf) blog-entry-463.html2015-12-20
20メロンさん ARTE138 (Min/Aoi) blog-entry-468.html2016-01-04
21しぐれ@Aoi Ninaさん ARTE145 (Aoi/Nina) New!2016-01-12


■しぐれ@Aoi Ninaさんからのメッセージ一部引用
ジジさん、こんばんは。しぐれ@Aoi Ninaです。

ジジの落書きで、いつも皆さんのお迎え報告を楽しく見ています。
遅ればせながら、うちの子のお迎え状況もネタとして提供させていただきますので、良かったら使ってください。
今までは1/3ドールでうちの子かわいいしてましたが、
皆さんのお迎え報告に魅せられてしまい、割引キャンペーンを口実にお迎えしてしまいました。
今後も色々と皆さんからの情報を参考にさせていただきたいと思ってます。

わかる。割引キャンペーンは最後のひと押しという名の自分への言い訳として最適なんですよね…。

ARTE145の梱包箱&付属品

しぐれ@Aoi NinaさんちのARTE145 しぐれ@Aoi NinaさんちのARTE145
しぐれ@Aoi NinaさんちのARTE145 しぐれ@Aoi NinaさんちのARTE145

21人目ともなるとすっかり見慣れた梱…包………じゃなーい!
なんすかこの寝袋( ゚д゚)

いえ厳密には一番最初にご紹介したもげらさんちのARTE161は寝袋付きだったため、見るのがはじめてというわけではないのですが、てっきり158以上の大きいサイズ限定で寝袋が付いてくるのだと思っておりました。ARTE145でも付いてくることがあるとは驚きです。当たり…なのかしら?

寝袋以外の取扱説明書、ヘッド2つ、専用ホール、刷毛、ベビーパウダーあたりはみなさんと同様のようですね。

箱の穴


しぐれ@Aoi NinaさんちのARTE145 しぐれ@Aoi NinaさんちのARTE145

最近ご紹介したちょびさんのARTE132やメロンさんのARTE138では首まわりがしっかり保護されていましたが、しぐれさんのときまではまだ梱包が甘かったのでしょうか。あるいは寝袋を付けたから油断した的な…?事情はよくわかりませんが、寝袋を突き抜けて外箱も少し穴が空いているのは残念ですね。寝袋に入れるのなら首を保護した上で入れてもらいたいところです。

ついこの前の土曜日にアルテトキオのショールームで話を聞いたときは検品を強化しており、首まわりの保護も強化しているとのことでしたので、たぶん今後出荷される分に関しては大丈夫なんじゃないかなーと思います。SRでの写真や動画、あと簡単なインタビューなんかもしましたのでそれらはまとめて後日記事にする予定です。そして予定はいつも未定。

しぐれさんちの葵ちゃん&Ninaちゃん


しぐれ@Aoi NinaさんちのARTE145 しぐれ@Aoi NinaさんちのARTE145
しぐれ@Aoi NinaさんちのARTE145 しぐれ@Aoi NinaさんちのARTE145


(゚∀゚)o彡゜ワイシャツ!
  (゚∀゚)o彡゜メイド服!
    (゚∀゚)o彡゜セーラー服!
      (゚∀゚)o彡゜えるふ耳!!

いやぁー公式ギャラリーかと見紛うばかりのクオリティにため息が出ちゃいますね。

特に左下の脱いだお洋服を抱え込んでいる写真なんかストーリー性を感じてドキドキしちゃいますね。旧シリコンと新シリコンでは素材の柔らかさが全然違うので新旧で表情にも違いが多少出てくると聞きます。また、エルフ耳などはその柔らかさから若干垂れ耳っぽくなるのだとか。
しかしこのお写真を見る限り、それはそれでたまりませんな…(;゚∀゚)=3ハァハァ
あぁー、ぼくもこんな素敵なお写真が撮れるようになりたいものです。



さてさて、今回も恒例の公開アンケートをお願い…するまでもなく、お写真と同時にお送り頂いたのでこちらもご紹介しちゃいます。
みなさん、いつもありがとうございます(´;ω;`)

しぐれ@Aoi Ninaさんへの公開アンケート

  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    確かDSDOLLの(金髪ロングでしましま衣装の)櫻ちゃんのことを調べていて迷い込みました。アルテトキオっ子の評価について、皆さんのお迎え報告など参考にさせていただきました。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    今回のARTE145が最初で、1/3ドールからの変遷です。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    ARTE145
    指ワイヤー加工有り・視線可動・ネイル・グリップタイプ・肌の色:ホワイト
    葵(Aoi) アイカラー:ブラック
    Nina(Elf) アイカラー:ブルー
    ウイッグ なし

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    ちょうど1ヶ月でした。11/12に注文、決済して、12/12に入荷メールが届きました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    思っていたより小さくて柔らかく、考えていた以上に重かった。
    ブリードによるテカリは気にならないが、揮発性の臭いを感じる。
    舌の色がちょっと紫がかっていたことと、まつ毛の取り付けがちょっと雑な感じ。
    服のサイズが145cmだと大きくて、120-130cmで探さないと合わないこと。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    以前からオリエントの等身大ドールの存在は知ってましたが、お値段の関係で食指が動くことはありませんでしたが、たまたまネットでDSDOLLの櫻ちゃんを見かけて調べていたら、ARTEの等身大ドールに辿りつき、ジジの落書きを見るようになりました。

    当時は、夏のボーナスキャンペーンで153cm以上は30k円の割引をしてましたが、お迎えしたかったのは145cmの桜ちゃんだったので、しばらく様子見しつつ、キャンペーンが変わって145cmが割引になったところでお迎えを決断しました。

    しばらくヘッドの組み合わせを悩みつつ、SRに現物を見に行こうかな~と考えていましたが、もりぶでんさんちの葵ちゃん即納品のお迎え報告を見ていたらガマンできなくなりポチってました。

  • その他なにかあれば
    桜ちゃんヘッドは鼻筋の高さと閉じ口が気になりだして、最終的に葵ちゃんに心変わりしてました。
    他の方の報告とは梱包状態が違って、ボディは寝袋に入っており、箱内部のスペーサーが少ない感じでした。


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

お洋服についてはおっしゃるとおり、145cmの身長ながらキッズ130くらいがちょうど良いんですよねえ。足が長いのでスカートなんかは140でちょうど良い場合もあるのですがトップスは130にしといたほうが良さそうです。

それにしても、
またもや初等身大でフルシリ…だと…!!

とはいえ、しぐれさんに関しては1/3ドールでうちの子可愛いしてたとのことなのである程度納得できる気もします。
オリエント工業のことを悪く言うつもりは一切ないですし、むしろこの前SRへ行ったばかりであらためてクオリティ高いなぁと感動してきたところですが、ジュエルで60万、アンジェで70万という金額はその時点で二の足を踏んでしまいます。そこへきて、ARTE132が30万、ARTE145で35万でヘッド2つ付いてくる上に新シリコンになって柔らかくなったと言われるとグラグラきちゃいますよね。というか、実際ぼくがぐらぐらきてます。アニメヘッドでその柔らかさはわかっていたつもりでしたが、新シリコンのボディの柔らかさはそれ以上なんですよね。おっぱいはまぁ想定内なんですが、それ以外の肩とか二の腕とか、そういう女性らしい部分がむにゅむにゅと動くのは大変…なんというか…こう…
(;´Д`)=3ハァハァハァハァハァハァ

…こほん。ぼくの話は後日まとめるとして、

あらためまして、

しぐれさん、ARTE145 葵ちゃん&Ninaちゃん
のお迎えおめでとうございます!



関連記事