祝・お迎え【イータさんちのDbrand156&MADOROMIヘッド】

20121129_zizi_usahane.jpg先日の大雪は………と書き始めたタイミングで連絡フォームから「ウィッグの記事も作ってほしいです」というありがたいご要望が届いているのに気がついて、はてそういえばウィッグについてはあまり記事にしてこなかったかなーと過去の記事を漁りはじめたは良いものの、自分が過去に書いた文章をつい読み返してしまって赤面しながら床をのたうちまわっているジジです、
こんばんは|ω・`)ノ

とりあえず見つけたものとしては、2012年7月の「前髪ぱっつんぱっつんつん」とか、右図のくっそ恥ずかしい宇佐羽えあPDFの4ページ目あたりですが、これ以上はぼくの精神が羞恥心に破壊されてしまいそうなので探すのは諦めました。長年ブログを続けるコツは過去の自分の恥ずかしい文章を見なかったことにして突き進むことだとぼくは思うのです。

あらためて考えてみると、うちのウィッグはラブドール本体に付属してきたものが大半であり、どこで製造入手されたのかいまいちわからなかったり、安価な中華製衣装を個人輸入するついでにポチった5ドルくらいの「それ送料の元取れてるんかいな」レベルの安ウィッグだらけなので、あんましこれがオススメ!みたいなのはありません。もしどこそこのウィッグはとても良かったよー、なんて情報があればブログで紹介していきますので教えて頂けましたら幸いです m(_ _)m
(あ、先日買ったガールズウィッグの福袋はけっこう面白かったかな)



はい、そんなわけで、まるで本題とは関係ないお話が長くなりましたが、本日はTwitterでも交流させて頂いているHN:イータさんがdollmateのDbrand156とLEVEL-DのMADOROMIヘッドをお迎えされたとのことでしたので、

■ジジからのメッセージ
落ち着いて気が向いたらで良いんですけどブログで紹介させてもらえたら嬉しいナァ(チラ

とダイレクトメッセージを送ってみたところ、快くOKのお返事を頂きましたので、メッセージとお写真、そして恒例の公開アンケートをご紹介させてください。

■イータさんからのメッセージ一部引用
気の利いた事は言えませんがよろしくね。
シリコンって裂けるのが怖かったので、ナノとかの適当に遊べる系でしか弄ってませんでした。
アルトキも、1年ほど居ましたが忙しさもあり、ほぼ箱内にいました。
そこで熱可塑性エラストマーを知り、裂けにくいという話で気になってた。
展示会で実物見て、購入を決めました。

最初触った感じですが、ベタベタしますね。
あと足の爪が何枚か取れかけていました。

柔らかくて裂けづらいと言われるTPEに注目している人けっこういますよね。TPEドールをお迎えする気まんまんだったものの、海外の販売店とのやりとりで不安を感じて、柔らかさでは劣るだろうけど安心感でアルテトキオにした、なんて話も聞くほどです。でもそんな方々もTPEの動向は気になっているようで、持っている人の感想を聞いてみたいなーなんて言われてたんですよ。

口頭レベルでは「柔らかさはすごいけど重さもすごくて大変だった」「ブリードが思ったより多かった」「なんか体に悪そうな気がして手放した」なんて話だけは伺っているのですが写真付きのレポまで送ってくれる方っていうのはそんなにいないのです。

モノがモノだけにそりゃそーですよね。
ほんとみなさん、こんな個人ブログへの情報提供ありがとうございますです m(_ _)m

それではさっそくですが、イータさんから頂いたお写真とメッセージ、どどんとご紹介していきますねー。

Dbrand156の梱包箱&付属品


イータさんちのDbrand156 イータさんちのDbrand156
イータさんちのDbrand156 イータさんちのDbrand156

付属品は取扱説明書、オナホール、アタッチメントっぽい何か、ホールウォーマー、ヘッド、手袋、といったあたりでしょうか。
変態仮面みたいなクッション材がなんかちょっと面白いです。
あ、あと、ホールウォーマーの横にあるのがヘッド接続用のボルトですかね。

Dbrand156のヘッドジョイント


イータさんちのDbrand156 イータさんちのDbrand156

ヘッドジョイントはネジまわし式のようですね。しかし中央からずいぶんズレているように見えるのが気になります。
(この件についてはイータさんが問い合わせたエピソードがありましたので後述します)

LEVEL-Dのヘッドを接続した場合


イータさんちのLEVEL-Dまどろみちゃん イータさんちのLEVEL-Dまどろみちゃん

LEVEL-DからMADOROMIヘッドをお迎えされたとのことで、そのヘッドの装着例です。ちょっと聞きそびれてしまったのですが、無改造でいけるのかな…? やや軸ズレしている感はありますが、肌色の違いは服を着せてしまえばあまり気にならないようにも思えます。

Dbrand156の可動範囲とか


イータさんちのDbrand156 イータさんちのDbrand156
イータさんちのDbrand156 イータさんちのDbrand156
イータさんちのDbrand156 イータさんちのDbrand156
イータさんちのDbrand156 イータさんちのDbrand156
イータさんちのDbrand156

あ^~ お尻がたまらんのじゃぁぁああ
可動範囲は実用上まったく問題なさそうですね。特に脇肉が柔らかそうでうらやましいです。ARTEシリーズだとどうしてもここが裂けちゃうんですよねえ。

スーパーモミング





(゚∀゚)o彡゜おっぱい!
  (゚∀゚)o彡゜おっぱい!
    (゚∀゚)o彡゜やわらか!!
      (゚∀゚)o彡゜おっぱい!!

いやぁーなんだこれ!なんだこれ!
モミングした後にぷるるん♪て振動するあたりに目が奪われてしまいますね…。先日アルテトキオのSRで新シリコンを揉みまくってきたばかりですが、このサイズのおっぱいでこの振動はいかな新シリコンでも出せない柔らかさだと思います。普通胸以上、とくにARTE145の巨乳ならぶるんぶるんのばるんばるんではあるんですけどねー。いつの日か揺れるちっぱいなんてファンタジーなものまで実現できる日がくるのではないか、と思わず夢想してしまいそうです。
(ちっぱいなTPEドールもおねがいしますおねがいします)



さてさて、今回も恒例の公開アンケートをお願いしてありますのでこちらもご紹介です。

イータさんへの公開アンケート

  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    初期リップロップドールがドールメイトで里親に出されてたのきっかけに検索してヒットした感じ。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    橘家シリーズの空気ドールから、ハルミ、木偶の坊、ナノソフビ、ジュエルライト、ナノシリコン、ナノシリコン(大)、リップロップ、アルトキ145+

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    Dbrand156 なおみ
    口紅;ローズ 乳首:レッドブラウン
    ウィッグ:ロング

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    12月末からで2週間ぐらい

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    柔らかいのは展示会で見てたので、こんな感じかな。
    展示物は手首がブラブラでしたがそれが無くなってる
    足首から先の金具が倍以上に大きくなって立たせられるかも?(要検証)
    熱を拾うのかシリコンに比べて冷たさがまし。
    足の指が親指だけハリガネが入っているから良いんだけど、他が外側にたれている。

  • その他なにかあれば
    説明書に舐めちゃ駄目って書いてるのが、この辺のドールじゃありえないと思った。
    メールでどう言った健康被害があるか?問い合わせた所、体内に入ると体に悪いものを使っていますので健康に良くないという説明としています。具体的にどうなるかは解りません。と言う答えが返ってきました。
    頭が、蛸のような感じで柔らかい。
    手足が横に旋回しない。
    足首が太い気がする。


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

前述のヘッドジョイントの軸ずれの件や、健康被害の件についてイータさんが問い合わせたところ、ジョークグッズなんだからそんなもんだ的な回答だったそうで、ちょっとdollmateのメーカー(?)としての対応がアレでソレかも知れません。
ハンドメイド品なので品質のバラつきは仕方がないところですし、大型商品なのでそうホイホイと交換しますなんて言えないのも当然ではありますが、その旨説明した上で製造元へフィードバックします、くらいのやんわりとした対応は必要なのではないかな、と思いました。ジョークグッズだから、とか、中国製だから、なんて言うのであれば直接製造元から購入したほうが良いわけでして。

ポチポチっと数回クリックすれば海外の商品だってすぐに買えてしまう上、先日紹介したオーストラリアのラブドール販売店みたく、むこうから日本語対応をアピールしてくる昨今、日本で商売するなら日本人らしい対応をしてほしいなぁと思うのでした。

あぁなんかイータさんからdollmateはおすすめしづらいかも知れないとの話を聞いた直後なのでめちゃディスった表現になってしまっているかも知れませんが、ドール自体はTPEの素晴らしい柔らかさとか、シリコンに比べると冷たさを感じづらい点など、良いところがたくさんあるようですので、この記事を見ただけでTPEドールはあかん!とか思わないで頂ければなと思います。

シリコンドールもTPEドールもどちらもどんどん進化して今後もわくわくとした気持ちでお迎えさせて頂きたいものです。



では、そんなこんなで最後になりましたが、あらためまして、

イータさん、Dbrand156のなおみちゃん
&LEVEL-Dのまどろみちゃん
のお迎えおめでとうございます!


関連記事