WMDOLL 65cm SEXDOLLがやってきた

最近またひとつ歳を重ねたせいか、体が動くうちにやりたいことやっとこう、という意識…という名の言い訳がますます強くなって、趣味への散財が止まらなくなってきているジジです、こんばんは|ω・`)ノ



はい、またまたお迎えしちゃいましたよ。今度はWMDOLLというメーカーの65cm SEXDOLLです。
※海外では65cmだろうと136cmだろうと穴がついてればいずれもSEXDOLLと呼称されるようです。

このブログでも何度かご紹介させて頂いているHN:杉やんさんからWMDOLL 136cmや65cmのお迎え写真(※)をお送り頂いたり、
※WMDOLL 136cmのお迎え写真は掲載許可頂いているのですがもっとお写真ちょーらい^q^とジジが我儘言っているため掲載保留中
先日はHN:イータさんからもDbrand156の写真をお送り頂いたりで、いずれも既存のシリコンとは比べ物にならないくらい柔らかいとされる熱可塑性エラストマー(TPE)製とのことで、いいなーいいなーいつかはぼくも欲しいなーと思っていたのですが、収納場所の問題もあり、なかなか手が出せません。

しかし先日、ホットパワーズで海外製の80cm SEXDOLLの予約販売開始の告知がTwitterで流れてきまして…
このサイズのTPEドールでまずはお試ししてみるのも面白いかな、とそんなふうに思ったのでした。

 65cmドール
NLSの65cmドール

ただ、ホッパのほうは80cmとサイズが微妙でして、65cmなら1/3ドールの衣装が着せられる可能性が僅かながらあるものの、80cmとなるとうーん、どうなんだろう。ベビー服着せられるのかな…。と悩んでいるうちにHN:チャーマーさんがホッパのほう予約注文したということなので、よし、それならぼくは65cm逝きましょうかね、と。

新ARTE132も到着予定なので、すぐにポチる気は全然なかったのですが、また別のドーラーさんから65cm SEXDOLLをポチるっていう話を聞いて、どこで買うのが良いか一緒に探していたら、なぜかぼくもポチっていた…という…。なんかこう、我ながら流されやすくていけませんね…。

今思うとNLSで注文しとけば良かったかなと思わなくもないのですが、海外通販では比較的使い慣れているAliExpressでポチりました。このブログでもちょくちょく名前を出していますしご存知の方も多いかと思いますが、中国の売買仲介サービスのようなもので、信頼性は全然高くはありません。販売者の評価とかちゃんとチェックすればそう簡単に詐欺にあったりはしませんが、ドールやフィギュアに関しては型の横流しやコピーした粗悪品を送りつけられる場合もあるので、かなり入念なチェックが必要です。また、善良な販売者であっても配送事故や手違いで故障品が届く可能性もあります。そういったトラブルの際、英語でのやり取りが必須ですし、もしも返品するとなった場合も送料だけは買い主負担なのでAmazonや楽天でポチるような軽い気分で買うのはやめたほうが良いです。

まぁぼくはそこも含めて買い物を楽しんでいるのでAliExpress使うんですけど。そんなこんなで、結局、WMDOLL 65cmは送料込み$360くらいで購入できました。およそ43,000円くらいですかね。

~~~ 以下、AliExpressでのやり取りが気になる方向け ~~~
ぼくが注文した販売業者のページでは準備に7日、配送に3~6日と書かれていました。
だいたい13日くらい見ておけば良いでしょうか。
準備に時間がかかる商品だとあらかじめ販売者からその旨メッセージきたりするのですが、3日待っても何もなかったためこちらから「準備マーダー?あんまり遅いとキャンセルも考えちゃうんだけどー」と送ってみました。嫌なお客ですね。でも経験上、AliExpressを使う場合はメッセージのやりとりができる、ちょっと小うるさそうな客と思わせたほうが何かあったときにスムーズだったりします。

「すまない、大型連休前だから今配送が混んでるんだ。もう少しだけ待ってくれるかい。」とすぐに返事がきました。実はちっとも急いでなんかいませんが、ちゃんとしたやりとりをしてくれる相手と知って一安心です。

「了解、ところであなたのお店ではwmdoll 100cmも扱ってるみたいだね。65cmドールが気に入ったら100cmも注文すると思うから宜しく頼むよ。」と、あー嫌な返し方だなぁーと自覚しつつも返信。

「本来DHLで送るんだけど、今すごく混んでるんだ。Fedexのほうが早いから切り替えておいたよ。トラッキングNoは○○ね。それからドールには色の薄い服を着させてあげてね。濃い色だと色が移っちゃうからさ。それじゃあまたのご来店を楽しみにしてるよ。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


というわけで、注文からおよそ10日ほどで65cm SEXDOLLがやってきました。
※3日も短縮してくれた販売店さんに感謝 m(_ _)m

WMDOLL 65cm SEXDOLLの梱包箱
WMDOLL 65cm SEXDOLL
※梱包箱のサイズは約65x20x17cm

WMDOLL 65cm SEXDOLL
80cmドールのような専用ケースをちょっぴり期待しましたが特にありませんでした

WMDOLL 65cm SEXDOLL

折り曲がった中国語の説明書。読めません。
WMDOLL 100cmの写真が載っているので、もしかして100cm用の説明書を入れたのかとも思いましたが、WMDOLL 65~155cm全シリーズで共通のマニュアルという可能性もありますね。
「Operating and maintenance instruction」(保守取扱説明書)と題した英文説明も1ページだけありましたので誤解を恐れず勝手に超訳してみるとだいたいこんな感じ。
  • 外層はTPEっていう弾力性に富んだすげー柔らかい素材とエポキシ樹脂、そして綿密に作られた骨格で構成されてるんだ。全ての素材は安全衛生基準に準拠していて人体にも環境にもやさしいんだよ。
  • このすンばらしい骨格は望まれるであろう様々な魅力的なポーズが取れるんだ。センス次第で人間のようにね。でも長期間肌を引き延ばすようなポーズをさせておくと変形しちゃうから使い終わったら元の気をつけの姿勢に戻してね。
  • 成形時、骨格を正確な位置で固定するために様々な補助を付けているんだ。だからそこを塞ぐために小さな注入跡が残っている部分もあるけどこれは不具合じゃないよ。
  • 鋭利な物体を近づけたり過度にこねくり回すのはやめてね。
  • 色移りしないかチェックしてから服を着せるのを強く推奨するよ。
    移ったとしても責任持てないからね。
  • TPEが劣化するから日光に長期間晒すのはやめてね。
  • 肌のしわが取れない場合は温めたタオルを当てるといいよ。
  • ホコリや汚れは食器用洗剤でOKだけど手のひらで優しく洗ってね。爪で傷付けないよう注意だよ。乾かした後はパウダーやコーンスターチを付けてあげると新品同様になるんだ。定期的にメンテしてあげることを強く推奨するよ。
  • もし肌に切り傷や凹みなんかを付けてしまった場合は付属のTPE接着剤を使ってね。
    肌を綺麗にしてから接着するんだよ。肌を引っ張った状態で付けちゃダメだよ。
    硬化時間は30分くらいかな。


  • 最後に書いてあるTPE接着剤(原文:TPE glue)ってのは65cmには付属してないっぽいですね。

    おまけウィッグ?
    WMDOLL 65cm SEXDOLL


    発送前にいくつかメッセージのやりとりをしたから…かどうかは定かではありませんが標準以外の金髪ウィッグが付いてました。

    本体は梱包材でぐるぐる巻き
    WMDOLL 65cm SEXDOLL


    ウィッグ付いている…
    WMDOLL 65cm SEXDOLL


    写真を見てある程度わかっていましたが、造形?なにそれおいしいの?というレベルで手足が棒です。TPEはシリコンに比べて細かい造形が難しいなんて話を聞いていましたし、WMDOLLの公式ページでも販売店のページでもたくさん写真が載っていたので、およそ想像どおりでした。

    ただ、そんなことよりウィッグが付いている状態で梱包されているのが気になります。
    とても嫌な予感がします。






    ■ ハゲ生首注意報 ■

    お人形さんのハゲがまいりまーす。当ブログをご覧になっている時点でそれがイヤだってことはない気もするのですが一応様式美ってことで以下略。







    確認のためウィッグを取ってみると…






    盛大な色移り
    WMDOLL 65cm SEXDOLL
    WMDOLL 65cm SEXDOLL WMDOLL 65cm SEXDOLL
    ですよねー


    特に黒系のウィッグは肌に接するゴムバンドの部分も黒いから高確率で色移りするんですよね。それを新品でつけたまんま、配送で5日間以上かかってるわけですから、そら色移りしますわ。

    ダメ元で苦情を入れて 1)ヘッド交換 2)一部返金 3)次回割引のいずれかを着地点とした交渉をしようと思います。
    返品は送料が購入者負担ということもあり、誰も幸せにならないため、なるべく避けるつもりです。

    …がどう転ぶかわからないので、ひとまずプロレスごっことかあんまり無理なポージングはやめておきましょうかね…。

    WMDOLL 65cmのボディバランス
    WMDOLL 65cm SEXDOLL

    東京ドールやSENのシームレスドールとは比べ物にならないくらいのっぺりとした造形ですが、デフォルメされているほうが好きなぼくとしてはそこそこ好印象です。触ればわかる程度の鎖骨も造形されているのですが、ボディメイクが施されていないのが惜しいですね。これでボディメイクされて陰影が付いていればもう少し魅力的になりそうです。

    上の写真では試しに50/60cm用のしまぱんを履かせてみましたが、肉に食い込んでます。とても柔らかいTPEだからなんとか履けた感じですね。アップで見るとめちゃエロいんですが、このままでは跡が付いてしまいそうなので撮影後、すぐ脱がせました。ヘッドの色移り問題が解決したらあらためてじっくり撮影しましょう。



    WMDOLL 65cmのお顔
    WMDOLL 65cm SEXDOLL WMDOLL 65cm SEXDOLL
    WMDOLL 65cm SEXDOLL WMDOLL 65cm SEXDOLL

    顔の好みは人それぞれですが、個人的にはけっこう可愛いと思います。AliExpressでの購入ということもあり、写真と全然違うドールが来ても驚かない覚悟はしていましたが、嬉しい誤算です。とりあえず、到着早々の感想としてはざっと以下のとおりです。

    ■WMDOLL 65cmのファーストインプレッション
    ○良かった点
    ・お顔が想像より可愛いかった。
    ・顔も体もオナホ並に柔らかい。
     というかオナホに骨と手足が生えたと考えるべき。
    ・眼球可動で交換も容易。
    ・針金骨格といっても関節のみなのでそれ以外の
     曲がってはいけないところが曲がることはない。
    ・背もたれがあれば直立可能。
    ・数日程度ではブリードらしきものは感じない。

    ○気になる点
    ・肩の造形が丸っこ過ぎる。
    ・指骨格はない。
    ・指は親指以外はつながっている。
    ・1/3ドールのヘッドはサイズが合わない。
     ネジとかの問題ではなく大きさが微妙。
     1/3にしては頭の大きなLibidollでも65cmボディには小さい。

    ○どちらでもない
    ・到着当日は部屋中がオナホ臭。(数日で消えた)
    ・けっこうずっしりくる
     重量4kgと書かれていたがもう少し軽いような…
     後日測ってみます。
    ・ヘッドはネジ式
     頭外すときはくるくるヘッドをまわすのでワリとシュール
    ・お尻もぼよんぼよんに柔らかいため
     座らせるときもそっと置かないとボールのように
     ぼよーんとしてコケそうになる
    ・60cmの服はけっこうきついかも知れない
     (ウェストと太ももの太さがあるため)


    最初ボディを見たときは「えー、ビミョー・・・」とか思いましたが、工夫次第というか、ポーズを取ることでお肉が自然に移動して、これがけっこうエロいということがわかりました。また針金骨格は金属疲労でいずれ折れる運命ですが、こうして思い切ったポージングができる点は面白いなとも思います。

    WMDOLL 65cm SEXDOLL


    骨格のグリップ力はVVFケーブルと同程度でしかありませんが、TPE自体が柔らかいためこうしておっぱいを寄せることも可能。

    WMDOLL 65cm SEXDOLL


    触り心地の感想はなかなか難しいのですが、柔らかさでいえばダントツで、最新のオリエントのおっぱいよりも、アルテトキオの新シリコンよりも柔らかいです。ただ、シリコンのほうは低反発的なじわ~っとした感触なんですよ。おっぱいをギュっと掴んで離したらジワっと戻るような。それに比べてTPEはびよーんって戻るんです。なんか、ちょっと、そこだけ変な違和感を覚えますね。

    WMDOLL 65cm SEXDOLL WMDOLL 65cm SEXDOLL


    新ARTE132も来るため急ぎ足で詰め込みましたが、購入を検討している方にとってはまだまだ情報が足りないかも知れません。余力ができればまた投稿するつもりですが、WMDOLL 65cmが気になっている方、何か質問したい方はメールフォームやTwitterなどで気軽に聞いてくださいませ。

    あ、購入を決意されたとしてもよほど自信がない限りはAliExpressなどではなく、日本の代理店で購入したほうが良いと思いますヨ。




    追記:
    販売店に色移りしたヘッドの写真を送って苦情を伝えたらすんなり新しいヘッド送ってもらえることになりました。
    ただ2/16頃まで旧正月で工場なんかも全く動いてないそうで、それ以降になるとのこと。

    追記:
    WMDOLL 65cmの身体測定とお迎え2ヶ月後の感想
    関連記事

COMMENT 0