祝・お迎え【いっちゃんさんちのARTE145】

先日投稿した等身大ドールの視線移動に便利なアイテムの紹介ですが、思った以上に反応があり、ちょっと感動すら覚えているジジです、こんばんは|ω;`)ノ アリガトウ! アリガトウ!

一例として、
ホーザンバキュームピックP-830ってのがありますよん
ホルダー消しゴムモノワンスタンダード EH-SSMを使ってます
・百均で売っている吸盤ピストルの弾とかどうでしょうか

といった情報提供を頂きましたので後ほど視線移動の記事に追記しておこうと思います。近所のダイソーに売っていれば吸盤ピストルの弾はすぐにでも試したいところですし、ホルダー消しゴムも近所の文房具屋にありそうな気がします。また、バキュームピックに至ってはPCマニアなぼくには必携アイテムに思えてなりません。



と、さっそく話が脱線してしまいましたが、本日はTwitterで交流のある方には既にお馴染みのHN:いっちゃんさんから、アルテトキオのARTE145 (Aoiちゃん&Sakuraちゃん)のお写真と公開アンケートの回答を頂きましたのでご紹介させてください。



ARTEシリーズのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1もげらさんARTE161 (Haruka)blog-entry-271.html2013-07-16
2ひかりんさんARTE132 (Min)blog-entry-278.html2013-07-27
3ぱらふぃーさんARTE138 (Tiny)blog-entry-284.html2013-08-02
4月うさぎさんARTE132 (Saki/Min)blog-entry-308.html2013-10-25
5某MさんARTE132/ARTE145(Aoi/Lin)blog-entry-365.html2014-07-18
6ほえほえさんARTE145 (Lin)blog-entry-376.html2014-10-26
7MK753さんARTE132 (Aoi)blog-entry-379.html2014-12-15
8チャッピーさんARTE138 (Min)blog-entry-389.html2015-02-13
9青鉄さんARTE158 (Kathy)blog-entry-402.html2015-04-25
10にょんこさんARTE145 (Aoi/Ruby)blog-entry-411.html2015-05-20
11U_AirさんARTE145 (Aoi/Rei)blog-entry-414.html2015-05-22
12サイボーグさんARTE163S+ (Kayla/Maki)blog-entry-428.html2015-07-26
13夏目式さんARTE145+ (Nina Elf)blog-entry-445.html2015-10-05
14せしるさんARTE145 (Nina Elf)blog-entry-446.html2015-10-06
15もりぶでんさんARTE145 (Aoi)blog-entry-451.html2015-11-06
16某MさんARTE145+ (Nina Elf/Lin)blog-entry-453.html2015-11-11
17ノボルさんARTE145- (Nina Elf)blog-entry-458.html2015-12-03
18ちょびさんARTE132 (Aoi/Anime)blog-entry-461.html2015-12-13
19しゃおらんさんARTE145 (Aoi / Nina Elf)blog-entry-463.html2015-12-20
20メロンさんARTE138 (Min/Aoi)blog-entry-468.html2016-01-04
21しぐれ@Aoi NinaさんARTE145 (Aoi/Nina Elf)blog-entry-470.html2016-01-12
22いっちゃんさんARTE145 (Aoi/Sakura)New!2016-02-16


■いっちゃんさんからのメッセージ一部引用
いつもTwitterでアドバイスありがとうございます。お迎えしてから約一カ月、DOLL LIFE満喫しています。
ジジさんのブログみてからポチるまで早かったーwww
これからも背中を押す(突き落とす?)ブログを楽しみにしています。


どちらかというと、お互いにお互いを沼に沈めあっている様相を呈してきておりますが、今後共この等身大ドール沼にずぶずぶずぶりと浸かっていきたいと思いますです(^^ゞ



いっちゃんさんちのARTE145 Aoiちゃん


いっちゃんさんちのARTE145 Aoiちゃん いっちゃんさんちのARTE145 Aoiちゃん
いっちゃんさんちのARTE145 Aoiちゃん いっちゃんさんちのARTE145 Aoiちゃん


これはエロい下着(;゚∀゚)=3ハァハァ
どこで買ったか詳しく!!…って、おぅふ… さっそく足裏逝ってしまいましたか…。
指先には骨がなく、この裂けている部分がちょうど鉄板の端っこなので、つま先から硬い地面に立たせたり、前方向に荷重がかかると危ないんですよねえ。うちの旧ARTEシリーズもすべて足裏裂けていますが、ここまで大きくないので、シリコンが柔らかくなって足裏の強度が落ちた可能性もあるかも知れません。うちの新ARTE132は今のところ裂けは一切ありませんが、気をつけねば…。

それにしても足裏ってどのフルシリでも弱いんですかね?
うちにお迎えしたフルシリだと、オリエント工業ジュエル(2011年製)とARTEシリーズ(2013~14年製)はいずれも足裏ダメージありで、シリコンアートだけは足裏に裂けは一切できませんでした。(いずれも1年以上所持)
最新のオリエント工業や、ほかのメーカーのフルシリでは足裏がどの程度の強度なのか、オーナーさんに聞いてみたいところです。



いっちゃんさんちのARTE145 Sakuraちゃん


いっちゃんさんちのARTE145 Sakuraちゃん いっちゃんさんちのARTE145 Sakuraちゃん
いっちゃんさんちのARTE145 Sakuraちゃん いっちゃんさんちのARTE145 Sakuraちゃん


くのいち梱包のSakuraちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ブルーアイですよ、ブルーアイ!金髪碧眼でくっきりとした目鼻立ちのSakuraちゃんにはよく似合いますねー。

実はいっちゃんさんからは1月中旬頃にARTE145のお迎え報告を頂いておりまして、キャンペーンヘッドのSakuraちゃんが遅れて届くので、それからアンケート回答とお写真をお送り頂く、なんて話をしていたのです。

当ブログで紹介してきた方々の中でも「アニメヘッドは後で届く予定です~」なんて話をちょいちょい聞くので、キャンペーンヘッドだけは遅れて届くケースも少なくないようですね。最近またARTEシリーズのお迎えラッシュなのか、ヘッドの製造が間に合っていないのでしょうか。とゆか、アニメヘッド売れまくって表情差分追加とかされませんか。どうかお願いしますお願いします。…でもアニメヘッドは人を選ぶからあんまり出ないんだろうなぁ…。ぼく大好きなんだけどなぁ…。

こほん。

ぼくの趣味は置いておいて、恒例の公開アンケートの回答でございます。



いっちゃんさんへの公開アンケート

  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    ネットサーフィンからラブドールの存在を知る→各社ラブドールメーカーのHPに行く→アルテトキオのHP→ジジさんのブログ

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    アルテが初めてでござる

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    ボディ: ARTE145普通胸 (グリップタイプ、指ワイヤー加工)
    肌の色: ホワイト
    ヘッド:  葵:黒、桜:ブルー(共に視線稼働有)
    ウィッグ: ロングカール ブラウン、ショート 金髪

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    即納対応していただいたので4日。
    キャンペーンヘッドは約一カ月でした。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    ヘッドの可愛さは抜群ですね♬
    シリコン臭はほとんどなし、ブリードもないですね。まぁ今回が初お迎えなので比べる材料ありませんがwwwボディの柔らかさを元嫁と比べるとやはり硬いですが、胸については生理中の胸の硬さに似ているかなぁ〜と(笑)

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    これはもう離婚ですねwww趣味にお金をかけたいし、これからは自分ご褒美で買っちゃいました♬
    アルテに決めたのはジジさんのブログでのお迎え紹介や詳細がしっかりしていたのが決め手です。

  • その他なにかあれば
    足の甲のシリコンが柔らかいのでお風呂入れる時は気をつけてください。あとはホールがかなりヤワヤワなので裏返しで洗浄するとかなりの確率で裂けます(泣)
    でも信越シリコーンがあれば安心さ!さぁ勇気を出してポチりましょう♬
    最後に、まさか自分のアンケートがジジさんのブログに載せて貰えるとは!!感激です!!

    しゃおらんさーんブログ載せて貰ったよぉ〜


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

いえーい、バツイチ仲間 (・∀・)人(・∀・)イエーイ!

ぼくの場合は20代前半で結婚したということもあり、過ぎ去ってみればお互い幼かったよねーキャハハーみたいな感じでして、あんまり結婚の夢を壊すようなことは言いたくないのですが、でもやっぱ趣味にお金かけられるのって良いよね(切実)

結婚でも起業でも何でも新しいことをはじめるにあたって、事前にあまりにも調べすぎると怖くなって先に進めなくなるなんてこともあります。例えば空気嫁は空気が漏れる、ソフビドールは色移りする、クッションドールはカビが心配、フルシリは重さがー、ブリードがー、冷たさがー、などなど。

自分で自分のブログに真っ向から喧嘩を売っているようですが、本音としては他人のレビューはほどほどに聞いて、最後はフィーリングでお迎えを決めちゃえば良いんじゃないかなーと思ったりして。

特に最近ではいっちゃんさん含め、初のラブドールにいきなりフルシリを選んじゃう猛者も多いことに、少なからず驚きを覚えています。これも一重にみなさんから送られてくるお迎え写真や公開アンケートのおかげで安心感が得られたことも大きいのではないでしょうか。本当にいつもありがとうございます。

うちは別にリップロップとアルテトキオの専門ブログではないので、他のメーカーのラブドールでも「ちょっとこの子も紹介してよ!」と気兼ねなくお写真とレポートなんぞを送って頂けましたら幸いです。
(お迎えレポだけ別サイトにまとめたいまとめたいと言いつつ、なかなか重い腰が…以下略)



ではそんなこんなで、あらためまして、



いっちゃんさん、ARTE145の
Aoiちゃん&Sakuraちゃん
お迎えおめでとうございます!



関連記事