相互リンクしました【しゃおらんと葵ちゃんのあれこれ&えらんなの創作小屋】

とうとうスギ花粉さんが本気を出してきたのか、朝からずっと鼻水じゅるじゅるでくしゃみが止まらず、頭がボォーっとしているジジです、こんばんは|ω・`)ノ

そのままでもボォーっとするし、薬飲んだら飲んだでボォーっとするし、この季節はたまりませんね。

さて、本日はドール系の個人サイトの紹介を2件させてください。どちらもTwitterでいつも交流させて頂いている方々で、HN:しゃおらんさんとHN:えらんなさんです。

しゃおらんさんのブログのほうは「せっかくアルテトキオのショールームに行ってきたので記念に何か残しておきたい」的なお話でしたので、SRの話オンリーかなーと思い込み、こっそり
ショールームをはしごしてきたお話 part3 ~インタビュー編~
に追記する形でリンクしていたのですが、今見たらそれ以外の記事も投稿されてるじゃーん!ということで、あらためてご紹介。

祝・お迎え【しゃおらんさんちのARTE145】」の記事でもご紹介しましたとおり、葵ちゃんに一目惚れし、もしもNina Elf(葵ちゃんの耳長バージョン)がなければ葵ヘッドを2つお迎えしていただろう、という葵ちゃんラヴっぷりでございます。葵ちゃんかわいいよ葵ちゃん(*´Д`)

「超ド初心者が等身大ラブドールSRはしごしてきた」との記事ですが、むしろ何体もお迎えしていると感覚が麻痺して一般とはズレた感想を抱く場合もあります。たとえばARTE132と145の太ももの柔らかさの感じ方の違いとか、132の手足が細くて肉付きが悪いのが当たり前になってしまっているぼくなんかはすっかり見逃していたポイントです。

そんなこんなでARTE検討中の方は特に必見のブログですヨ。

しゃおらんと葵ちゃんのあれこれ
http://syaoranri.blog.fc2.com/



もひとつ、えらんなさんのほうはブログのようなホームページのような、カレンダー形式のメニューがパタパタパタ~と現れるナウいサイトですね。アメーバのサイト作成機能なのかな? 最近は簡単操作でホームページが作れちゃうサービスもあるそうで。ちょいと勉強不足で試したことはありませんが、便利な時代になったものです。

等身大ドールとしては宇佐羽えあに綿詰めを施した真夜ちゃんがいらっしゃいます。最初は1/3ドールがメインの人なのかなぁ、エロネタ言ったら怒られるかなぁとびくんびくんしていましたが、そのへん関係なしに交流してくれるのでありがたいです。はい、基本的にチキンなぼくは怒られるといけないので自分からは1/3ドーラーさんへは声をかけられないのでありました。

ともあれ、えらんなさんのサイトでは1/3ドールの撮影会の話からメイクの話、かと思えばたかにゃんさん製作の耳カチューシャの着用例などなど、多岐にわたる情報満載ですので、ドーラーさんならお?と思う記事がいくつか見つかるハズ。

それにしても、いつも深夜までお仕事されていてお疲れなのに休日にはしっかりドルドルしているあたり、エネルギッシュな方だなぁと感心します。

えらんなの創作小屋
https://eranna.amebaownd.com/




では、そんな感じで、ツイッターで交流させて頂いている方々には今更なお話ではございますが、個人ドールサイトのご紹介でした。どちらのサイトも、

  • 20160228_checkitout_01.jpg
  • 20160228_checkitout_02.jpg



関連記事