祝・お迎え【canterさんちのARTE145+】

ここ数日、花粉の飛散量がヤバく、目のかゆみクシャミに鼻水じゅるじゅるで顔面も思考もぼへぇーとしてしまい、もういっそ自分のヘッドを交換してしまいたいと切実に悩んでいるジジです、こんばんは|ω;`)ノ クシュン!!
あ、交換できるならウッディ顔でお願いします。



さて、本日はハンドルネーム:canterさんより、アルテトキオのARTE145+のお迎え報告を頂きましたのでご紹介させてください。

■canterさんからのメッセージ一部引用
初めまして。先日アルテ145+をお迎えしたcanterと申します。
お迎えする前にジジ様のブログを熟読させて頂いて、大変参考になりましたので・・・。
これはお迎えしたら報告させて頂かねば!と思いましてご報告させて頂きました。

熟読だなんて…恥ずかしいですわ… (*´ω`*)ポッ

ARTEシリーズのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1もげらさんARTE161 (Haruka)blog-entry-271.html2013-07-16
2ひかりんさんARTE132 (Min)blog-entry-278.html2013-07-27
3ぱらふぃーさんARTE138 (Tiny)blog-entry-284.html2013-08-02
4月うさぎさんARTE132 (Saki/Min)blog-entry-308.html2013-10-25
5某MさんARTE132/ARTE145(Aoi/Lin)blog-entry-365.html2014-07-18
6ほえほえさんARTE145 (Lin)blog-entry-376.html2014-10-26
7MK753さんARTE132 (Aoi)blog-entry-379.html2014-12-15
8チャッピーさんARTE138 (Min)blog-entry-389.html2015-02-13
9青鉄さんARTE158 (Kathy)blog-entry-402.html2015-04-25
10にょんこさんARTE145 (Aoi/Ruby)blog-entry-411.html2015-05-20
11U_AirさんARTE145 (Aoi/Rei)blog-entry-414.html2015-05-22
12サイボーグさんARTE163S+ (Kayla/Maki)blog-entry-428.html2015-07-26
13夏目式さんARTE145+ (Nina Elf)blog-entry-445.html2015-10-05
14せしるさんARTE145 (Nina Elf)blog-entry-446.html2015-10-06
15もりぶでんさんARTE145 (Aoi)blog-entry-451.html2015-11-06
16某MさんARTE145+ (Nina Elf/Lin)blog-entry-453.html2015-11-11
17ノボルさんARTE145- (Nina Elf)blog-entry-458.html2015-12-03
18ちょびさんARTE132 (Aoi/Anime)blog-entry-461.html2015-12-13
19しゃおらんさんARTE145 (Aoi / Nina Elf)blog-entry-463.html2015-12-20
20メロンさんARTE138 (Min/Aoi)blog-entry-468.html2016-01-04
21しぐれ@Aoi NinaさんARTE145 (Aoi/Nina Elf)blog-entry-470.html2016-01-12
22いっちゃんさんARTE145 (Aoi/Sakura)blog-entry-479.html2016-02-16
23canterさんARTE145+ (Lin)New!2016-03-16


なんと、気がつけばもう23人目ですか。
今までに一番記事にした数の多いリップロップシリーズの紹介ですら24人ですので、このペースだとアルテトキオがNo1の紹介数になる可能性が出てきましたね。正直どちらが良いかと聞かれたら、甲乙つけがたすぎて「ぬいとフルシリは別腹だから両方お迎えしちゃいな!」としか言えませんが、布製はどうしてもデフォルメ顔になりますから、リアル系のお顔が良い人にとってはアルテトキオは有力な選択肢のひとつでしょう。なんといっても安価で軽量で造形も良く、最新モデルはお肌ぷにぷにでブリードまで皆無というのだからそら売れますわよね。
ニッチなジャンルだけになかなか難しいとは思いますが、国内メーカーもがんばって頂きたいところです。



canterさんちのARTE145+ Linちゃん


canteerさんちのARTE145+ Linちゃん


ひゃっほー!Linちゃんひさしぶりーっ!!


Lin当ブログで紹介しているドールではAoiちゃんが(Nina Elfもあるため)人気ですが、Linちゃんもめちゃ可愛いんですよー。Aoiよりも口の開きが若干大きいため、写真では( ゚д゚)ポカーンとした顔に見えるかも知れませんが、実物は132~145cmの低身長で、オーナーよりも背が低いため、口が開いているのを気にすることはそんなにないと思います。撮影時に気になるようであれば、アゴと首の間に少々詰め物をすれば口を閉じることも可能ですし。

アニメヘッドが気に入ってしまって、しばらくLinの撮影をしていませんが、うちもあらためてLinちゃん推ししていこうかなぁ。



さてさて、
今回もいつもどおり公開アンケートをお願いしちゃいましたので、こちらもご紹介。

canterさんへの公開アンケート

  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    「アルテトキオ レビュー」で検索したら5番目くらいにあったので覗いて見ました。
    ぇ━(*´・д・)━!!!この人ヤバイ(いい意味ですよ!)と思いました。
    読めば読むほど情報満載でいいブログだ!

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    名も知らぬエアダッチ(アニメキャラみたいなのがプリントされてる)→ラブボディのアキ→ミユを経てアルテ145+
    最初リップロップも検討していましたが、何だかんだでフルシリに走りました。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    ・アルテトキオ145+
    →グリップボディ 指骨格オプション
    ・Linヘッド
    →視点移動オプション

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    実はこの子、アルテトキオからお迎えしたのではなく、ドールメイト様からお迎えしました。
    里親募集締切から4日ほどで某黒い猫の宅急便の営業所に届きました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    アルテトキオで画像を見た時、葵ヘッドの方がいいかなーと考えていました。
    リンヘッドは写真写りがアホの子っぽい感じで可愛くて迷いましたが、リンを選びました。
    迎えてみてびっくり、超カワイイ惚れた結婚してくれちょっと婚姻届取ってくる状態でしたね。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    昔からいつかはフルシリドールをお迎えしたいと思っていました。
    (当時はオリエント工業のジュエルシリーズが出た頃でした。)
    最近になりアルテトキオや4woods、リップロップの存在を知り、各社メーカーHPを見て回り、各ドーラー様のブログを見て、最終的に決め手になったのはやはりジジさんのブログでした。
    アルテトキオだけでなく、各社ドールの詳しく分かりやすい記事が沢山あり、公式も見習ってくれ!と言いたくなるほど書いてあり、とても参考になった為です。

  • その他なにかあれば
    いろんな方のブログに書いてあり、今更ですがお迎えしようと考えてる方に今1度。
    かなり重いので覚悟して下さい。想像してる2倍くらいツライです。
    二階に住まわれてる方、頑張ってください。
    自分は仕事柄常日頃重量物を抱えて階段の上り下りしているので、肩にヒョイっと上げて階段をトコトコ上り「なんだ、この程度かー。」と感じましたが、手伝いに来てくれた(はずだった)友人に持たせたところ死にそうな顔していましたww
    コンビニとかに売ってるゴムの付いた手袋とか用意しておくと良いかもしれませんね。
    落としたらアウトです。
    ジジさんのブログはフルシリをお迎えするにあたってすごく有意義な情報が満載です。
    お迎えする前に熟読するといいですよ!

    あと、見てるとは限りませんがリンの前オーナー様にこの場をお借りして一言だけお伝えしたい事があります。
    梱包を開け、ドールの状態を見た時に、非常に大事にされていたのだなと感じました。やむを得ない事情があって泣く泣く手放した、そんな感じがしました。
    前オーナー様、リンは我が家で元気いっぱいです。前オーナー様の気持ちを受け継いで大事にします。リンと沢山の思い出を作っていきます。ありがとうございました。


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

実は今回のアンケートをお願いした際、「ドールメイトの里親募集からのお迎えなのでジジさんにこっそり連絡するだけにしようかな~と思っていました」と少し躊躇されていたので、

■ジジからの返信
もちろんドールメイトでも構いませんともぉ!!
とゆか、お写真の指にブリードがありましたので2015年以降のモデルではないなぁと思っておりました。

いまでこそアルテトキオなら3~40万で購入できるようになりましたが、ちょっと前までは6~70万が当たり前でした。
自分に合うかどうかわからないのにいきなりそんな大金出せないですよね。今はどうか知りませんが、「はじめてのお迎えなら中古が良い」と某巨大掲示板の変態紳士たちの間でもよく話題になっていました。

気持ち的な問題を横に置いておくなら、中古で買って中古で売ればほとんどお財布へのダメージはないわけでして。フルシリがどんなもんか試すのに中古って最適だと思うんですよね。

ぼくもお迎えするときはまず最初に中古を探すくらいです。ただ、状態が悪かったり、少し古いものだったりすることが多いため、いつのまにか我慢できずに新品ポチィィ!と逝ってしまってるだけなんですよね…。あぁ懐が寒い…。
あ、脱線…。

ってなかんじでグイグイお願いしてしまったのでした(*ノω・*)テヘ

もう耳タコかと思いますが、ラブドールオーナーが増えて新しいドールがどんどん開発されればいつかぼくの理想の軽量でポージング性能抜群なカワイコちゃんが作られるはず!という崇高で(?)個人的な私利私欲のために運営されているブログです。そういう意味ではメーカーから新品ドールを購入してもらったほうが…なんて思われるのかもですが、そんなことはありません。上で書いたとおり、入門用には安価であればあるほど良いと思いますし、撮影用と考えればポンと丸洗いできるフルシリの中古は良い選択だと思うんですよね。そして里子に出した人は新しい新品ボディをメーカーに注文している可能性も高いのです。ボディの買い替え需要はもちろんのこと、「一度はこの趣味から足を洗ったのにまた戻ってきてしまいました」と照れくさそうにメールをくれる方もいらっしゃるのですから。

とはいえ、そもそもオークションサイトのアカウントを持っていなかったり、ドールメイトって何なの?どういうシステムなの?という方もいますよね。そういう方々のために、canterさんがドールメイトで里親になるまでの流れをブログでまとめてくださっています。うちのブログとも相互リンクさせて頂きましたので、お時間のある方はぜひ一度訪れてみてください。かなり詳細に解説されていてびっくりしますよ!



ドールメイトでドールをお迎えしてみた
http://linlinlin222.blog.fc2.com/

(アドレスがLinちゃん好きすぎてワロタ)



それでは最後になりましたが、あらためまして、
canterさん、ARTE145+ のLinちゃんの
お迎えおめでとうございます!




関連記事