祝・お迎え【オブシさんちのARTE160秋香ちゃん&遥花ちゃん】

先日、何度かメールのやりとりをさせて頂いているドーラーさんも実はアニメ好きとわかり、今期は僕街、亜人、鉄血、GATEなどなど面白いアニメが多いねーなんて話ができてとっても楽しかったジジです、こんばんは|ω・`)ノ

共通している趣味がたくさんあるとなんだか嬉しくなっちゃいますね。
深夜アニメを見るようになったのは最近なのでオススメの過去作品とかあったらぜひ教えてください。



はい、いつもどおり前振りとは全然関係ないのですが、本日はHN:オブシさんよりアルテトキオのARTE160のお迎え写真とアンケート回答をお送り頂いきましたのでご紹介です。ツイッターで交流のある方はもちろん、以前からブログを読んでくださっている方はピンときたかと思いますが、「祝・お迎え【オブシさんちのリップロップTYPE-SO1プラス】」でご紹介させて頂いたあのオブシさんです。

■オブシさんからのメッセージ一部引用
こんにちはオブシです。
アルテ160をお迎えしてから10日経ちました。
誰もが進むように自分もリップロップをお迎えしてから4か月でここまで到達しました。もう立派な変態紳士です(笑)
予定より早く来たのでいろいろ準備が間に合ってなくて、ちゃんとした写真が撮れなかったものですからジジさんへの報告も遅れてしまいましたm(__)m

お写真やメッセージを頂けるだけで十分ありがたいです m(_ _)m
それにしてもメールやらツイッターやらで何度もお話をしているせいか、「あれれ、まだ4ヶ月でしたっけ?」というのが正直な感想です(^^ゞ

ARTEシリーズのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1もげらさんARTE161 (Haruka)blog-entry-271.html2013-07-16
2ひかりんさんARTE132 (Min)blog-entry-278.html2013-07-27
3ぱらふぃーさんARTE138 (Tiny)blog-entry-284.html2013-08-02
4月うさぎさんARTE132 (Saki/Min)blog-entry-308.html2013-10-25
5某MさんARTE132/ARTE145(Aoi/Lin)blog-entry-365.html2014-07-18
6ほえほえさんARTE145 (Lin)blog-entry-376.html2014-10-26
7MK753さんARTE132 (Aoi)blog-entry-379.html2014-12-15
8チャッピーさんARTE138 (Min)blog-entry-389.html2015-02-13
9青鉄さんARTE158 (Kathy)blog-entry-402.html2015-04-25
10にょんこさんARTE145 (Aoi/Ruby)blog-entry-411.html2015-05-20
11U_AirさんARTE145 (Aoi/Rei)blog-entry-414.html2015-05-22
12サイボーグさんARTE163S+ (Kayla/Maki)blog-entry-428.html2015-07-26
13夏目式さんARTE145+ (Nina Elf)blog-entry-445.html2015-10-05
14せしるさんARTE145 (Nina Elf)blog-entry-446.html2015-10-06
15もりぶでんさんARTE145 (Aoi)blog-entry-451.html2015-11-06
16某MさんARTE145+ (Nina Elf/Lin)blog-entry-453.html2015-11-11
17ノボルさんARTE145- (Nina Elf)blog-entry-458.html2015-12-03
18ちょびさんARTE132 (Aoi/Anime)blog-entry-461.html2015-12-13
19しゃおらんさんARTE145 (Aoi / Nina Elf)blog-entry-463.html2015-12-20
20メロンさんARTE138 (Min/Aoi)blog-entry-468.html2016-01-04
21しぐれ@Aoi NinaさんARTE145 (Aoi/Nina Elf)blog-entry-470.html2016-01-12
22いっちゃんさんARTE145 (Aoi/Sakura)blog-entry-479.html2016-02-16
23canterさんARTE145+ (Lin)blog-entry-485.html2016-03-16
24オブシさんARTE160 (Haruka/Akika)New!2016-03-19

ぬいもフルシリもそれぞれ良いところがあるぞおじさん同好会会長(会員1名)のジジとしては最近リップロップとARTEシリーズ等、クッションドールとフルシリコンの両方をお迎えされる方が増えてきて大変嬉しい限りでございます。

そして奇しくも今回の記事でARTEシリーズとリップロップシリーズのご紹介記事の数が同数になりました。どちらも24人ずつご紹介してきたわけですが、いやぁ増えましたなぁ…。ありがたやありがたや。こんな不定期更新ブログに毎日来てくださっている400名以上の方々と、お写真とメッセージをお送りくださった皆様に心から感謝です。

ではさっそくお写真のご紹介といきますね。

オブシさんちのARTE160


オブシさんちのARTE160

オブシさんちのARTE160

オブシさんちのARTE160

オブシさんちのARTE160


赤下着えろす!!(;゚∀゚)=3ムッハー

我が家にいるような幼j・・・ごほごほ・・・低身長ドールだと可愛らしい衣装には困らないものの、大人の色気的な衣装はなかなかに難しいものがあります。足が長くて胴体が短いため、身長160cmにしては服装を厳選する必要があるとも聞きますが、レディースサイズが着せられるというのは羨ましい限り。ええ、ぼくは自他共に認めるロr…少女型ドール好きですが、大きいおっぱいだってセクシーな衣装だって好きなのです!!

ヘッドは秋香/遥花を注文したとのことでしたので、上のお写真のお顔は秋香ちゃんですかねー?
公式のギャラリーと比べると、少し物憂げな表情になっている気がします。眉毛の形が微妙に違うのかしら。でもこれはこれで何か言いたげに感じる表情で良いと思います。



今回もいつもどおり公開アンケートをお願いしちゃいましたのでご紹介。

オブシさんへの公開アンケート

  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください(※前回尋ね忘れたので)
    そうですね。もうずいぶん前のような気が(笑)
    確か「リップロップ」で検索してジジさんのブログに行き当たったと思います。
    思えばこの時すでに足元に沼が広がっていたんですねえ。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    10年以上前ですが、ハルミデザインの「みちこ」で初ドールに踏み込み、ウレタンのにおいにむせながら実践に励んでおりました。
    黄色く劣化して処分してからも、その間オリエントのドールをながめながら「いいなー」「欲しいなー」と思ってました。でも高額すぎて買えないととため息を漏らしておりましたところ、2年ほど前に2ちゃんで木偶の坊を知り、座りG「夏音」でドール再開。
    実践性能には満足していたのですが、撮影用には今ひとつだったので、やっぱりフルシリが欲しい、でも買えないとあきらめていたところ、今度はリップロップを発見。昨年の9月に注文して11月にゲット。「夏音」マスクをつけて喜んでましたが、やっぱりフルシリへの思いを捨てきれず、何とか予算を工面してこのたびアルテトキオをお迎えしました。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    160cmホワイト肌グリップタイプ。オプションで指ワイヤー加工をお願いしました。
    ヘッドはかなり悩んだ末、「遥花」と「秋香」。「リン」や「タイニー」もいいなと思ったのですが、ボディとのバランスを考えて断念。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    3万円引きキャンペーンの最終日2月14日に発注して3月10日に届きましたので4週間かかってないですね。
    注文した時、納期は1ヵ月半と言われていたので油断してました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    大阪SRでサイズ違いですが実物を見ていましたのでイメージが違ったということはないですが、重さの感じ方の違いには戸惑いました。
    家だと本当に重いんですよ。筋トレになります(笑)
    あと、ホコリや髪の毛の吸着がすごい。撮影前には丁寧に取り除かないといけません。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    やはりフルシリならではの肌の質感とリアルなヘッドですね。大阪SRに行ってしまったのが沼へ突き進む決め手になりました。

  • その他なにかあれば
    お迎えを真剣に検討している人は、交通費を使ってでも絶対にSRに行くべきです。中の人にいろいろ教えてもらえますし、お迎え後のギャップが小さくなると思います。


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

あー、LinヘッドがARTE160に付いている姿も見てみたい気がしましたが、バランスいまいちでしたかー。ぼくもせっかくSRへ行ったのだからもう少し160を見るべきでしたねー。取材というよりは某Mさんのオマケでついていった感じだったので、記事としては情報量がいまいちだったかも知れません。また機会があれば160以上のモデルもしっかり見てこようそうしよう。

そしてやはり重さは…厳しそうですね。ARTE160は25kgということで、ARTE145の20kgよりは重く、ARTE163の29kgよりは軽いようです。ちなみにオリエント工業のジュエル136は約23kg、146は約27kgです。こうして数字だけを見ると大した違いではないように思えるかもですが、以前誰かが「20kg以下は問題ない。そこを超えると1kgごとに扱いづらさが倍化する。」というようなことを書いているのを見かけたのですが、20回くらい頷いた覚えがあります。

また、オブシさんがおっしゃるとおり、SRと家での感じ方には違いがあるんですよね。家にいると筋肉がリラックスモードなのか、外で動かすよりもずっと重たく感じてしまいます。

あと我が家でも新シリコンのARTE132をお迎えして感じたのですが、旧モデルと比べるとグリップ力がかなり強くなっています。それこそ昔のオリエント工業並のグリップ力と言っても過言ではないのではないでしょうか。並べて比べたわけではありませんが、少なくとも股関節のグリップ力は最新のSRで触ったオリエントよりもずっと固いと感じました。そうしたグリップの硬さなども重量と相まってじわじわと体力を削られる原因のひとつかも知れませんね。

撮影する立場としてはグリップが強いほうが嬉しいには嬉しいのですが、扱いづらくもあるわけで、このへんはバランスが難しいですよねえ。いつかオーナー自身の手でグリップ力を調整できるような等身大ドールが開発されると良いなぁ。



と、話が脱線しはじめましたので、あらためまして、
オブシさん、ARTE160 秋香ちゃん&遥花ちゃんの
お迎えおめでとうございます!




尚、オブシさんのブログではリップロップとARTE160の比較記事等がアップされています。その記事に限らず、ラブドールに関する情報豊富な記事がたくさん投稿されていますので、この機会にぜひ一度ご覧になってください。

リップロップcafe
http://liplopcafe.blog.jp/




関連記事