キューティドール2010と自作ドールスタンドPart2

木偶の坊のキューティドール2010と
自作ドールスタンドのお話、Part 2です。

前回の記事では、ギタースタンドを改造してキューティドール2010のドールスタンドとして使いました。ギタースタンドは安価で軽量、折りたためば邪魔にもならないと大変おすすめなアイテムですが、ひとつだけ問題点があります。それは、

ギター持ってなきゃ普通は買わない

ことです。や、当たり前なんですけど。でもうちのように同居人(※)がいる環境だったり、来客が多い環境だったりする場合はドールスタンドの偽装も大事だと思うんです。

※言うまでもありませんが、同居と一口に言っても色々な環境があると思います。実家暮らしのため親がいる人、むしろ親を養っている人、友人知人とルームシェアしている人、居候を抱えている人、下宿人がいる人、等々。私はここで挙げた以外の理由で同居人がいます。人それぞれ色々な事情があると思いますので、そこはそーゆーもんかとサラっと流して頂ければと思います。

しかし、ギター持ってないのに
ギタースタンドだけあると違和感MAXですよね

そこで第二の提案、ちゃらららっちゃら~♪





みんなのダイソー(100円SHOP)
ザ・風呂湯かき棒
キューティドール2010と自作ドールスタンド


いったいこんなものをどーするかというと、実に簡単。壁を背にして、

キューティドール2010を載せるだけ
キューティドール2010と自作ドールスタンド


お腹の中綿がへたっていたら立たないし、改造ギタースタンドと違って壁が必要ですが、なんといってもわずか100円で済む上、ギターを所持していなくとも
風呂湯かき棒なら持っていてもおかしくはない

あぁ、でもプラスチック製の風呂湯かき棒の先端部分に股間をのせて立たせるのはちょっと可愛そうですし、あともう数センチ高さが欲しいところです。

では、ちょっと贅沢ですが、もう100円出して、
こちらのアイテムも追加してみてはいかがでしょうか?

ソフトワイヤー
キューティドール2010と自作ドールスタンド


この商品、もしかしたらねじねじ棒という名で売っているところもあるかも知れません。ラブドールとはだいぶ関係ないとあるスレでは万能収納アイテムとして大人気だったりするので、もしかしたらなかなか見つからないかも。

このソフトワイヤー、くねくねと自由自在に形を変形させられるので、アイデア次第でとんでもなく便利に使えたりするんです。100円ショップで見かけたら、とりあえず1つくらいは買っておいても損はないと思いますヨ。

で、これをくねくね変形させ、↓このように風呂湯かき棒にぶっ挿します。

キューティドール2010と自作ドールスタンド


要はおしりに沿うような形にするんです。
正面から見ると↓こんな感じ。

キューティドール2010と自作ドールスタンド


ソフトワイヤーは柔らかい素材で出来ているので、少なくとも風呂湯かき棒の上にそのまま載せるよりはだいぶマシですし、数センチ高くなることによって、足もまっすぐ伸ばせるようになります。

ほらこのとおり
キューティドール2010と自作ドールスタンド


でもね、





自室に風呂湯かき棒があったら、だいぶ違和感あると思うんだ



関連記事