祝・お迎え【sinさんちのやすらぎ志乃ちゃん】


2016年4月10日&17日追記:
お写真を頂いたため、追加掲載しました。


以下、2016年4月5日の記事:

最近、知り合いのドーラーさん同士で、「ちょっと部屋整理中だからこのドールもらってくれない?」「欲しい欲しい!あ、うちのこのレンズとか使わない?」みたいな感じの物々交換がほんのり流行っていて、どんな宅配テロオマケをつけようか考えるのが楽しいジジです、こんばんは。
※(新品)女児ぱんつを緩衝材にしたのは好評でした。



さて、前振りとは1ミリも関係ありませんが、本日はハンドルネーム:sinさんよりオリエント工業のやすらぎ(桜樹志乃)のお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介です。

■sinさんからのメッセージ一部引用
春になり桜が咲く季節、いかがお過ごしでしょうか?
こちらも最近、志乃ちゃんをお迎えし、新しい春を迎えた気分です。

ラブビーナスRの購入に始まり、キューティードールほのかを迎え、中古でナノ小春を迎えました。
その後、やすらぎ志乃ちゃんをお迎えしました。
思えば遠くへ来たものです。

最初にご連絡頂いたのは昨年末頃だったでしょうか。
匿名でしたが、魔窟への魔導書電子版の更新がんばってください、との応援メッセージが嬉しく、その一文だけ紹介させて頂いたこともありました。今回のメールもハンドル名だけの記載だったため、ダメ元で記事を作成し、

何歳?どこ住み? LINEやってる?

…とまでは聞いていませんが、メアド教えてください(;゚∀゚)=3ハァハァハァハァと紳士的にお願いしたところ、快く(?)お返事を頂けましたので、今回の記事と相成りました。諦めないで聞いてみるもんですね。



オリエント工業のお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1みつさんララドール (風)blog-entry-57.html2012-04-22
2ケイさんララドール (凛)blog-entry-59.html2012-04-24
3PDF男さんララドール (凛)blog-entry-74.html2012-05-09
4漆さんララドール (雛)blog-entry-78.html2012-05-12
5天河さんララドール (未来)blog-entry-277.html2013-07-26
6某Mさんジュエル146 (心)blog-entry-436.html2015-09-11
7ぼろすけさんアンジェ (沙織)blog-entry-438.html2015-09-15
8ノボルさんジュエル136 (キララ)blog-entry-441.html2015-09-23
9sinさんやすらぎ (桜樹志乃)New!2016-04-05

オリエント工業関連の記事が少ないこともあってか紹介数も少なめですね。うちは別にリップロップとアルテトキオの回し者ではありませんので、ちょっとちょっとうちの娘も見てよー!レポさせてよー!という方がいらっしゃいましたら、気兼ねなくメールください。いつでもお待ちしております。



sinさんちのやすらぎ志乃ちゃん

sinさんちのやすらぎ桜樹志乃

このお写真を頂いたとき、パソコンの前で思わずムフッとか変な声出ました。うちだとレビューのための素っ裸写真か、きっちり衣装を着ているような写真ばかりで、こうした脱がしかけのような写真はあまり撮っていなかった気がします。今度真似しよっと。

sinさんのところではまだお洋服が揃っておらず、あまり写真がないとのことで、とりあえずこの1枚だけの掲載となりました。セーラー服などの定番衣装も注文中で、そのうち一眼レフの導入も検討しているそうなので、また追加のお写真が頂けましたらここに追加するかも知れません。あとでなんぼでも追記できるのはブログの強みですね。


2016年4月10日追記:

お写真をお送り頂いたため追加です。
■sinさんからのメッセージ一部引用
セーラー服が届いたので着せて、コスプレっぽく見えたので、ウィッグもコスプレっぽくしてみました。

sinさんちのやすらぎ志乃ちゃん

安定の着衣乱れもありがとうございます。ムフッ

モデルからの型取りというだけあって、お顔がとてもリアルですねえ。フルシリコンのラブドールは「まるで人間のよう」とか「じっくり見ないと人間と見間違えてしまう」なんて言われることがあり、んー見慣れてくると視線や鼻の形、それから指の曲げ方なんかで離れていても人形だとすぐにわかるんじゃないかなーなんて思ったものですが、やすらぎは別格ですね。元々はお人形さんらしい精巧な顔つきにややのっぺりとしたボディというイメージだったオリエントですが、最近はやすらぎシリーズ、リアルテイストジュエルとリアル路線を目指しているのでしょうか。個人的にはデフォルメされたお顔が好みですが、リアルなお顔の需要も間違いなく多いため、オリエントのラインナップがどうなっていくのか今後も目が離せません。

※ところで、等身大ドーラーの1/3ドール所有率高すぎぃ!ぼくもヒトのこと言えませんが…(^^ゞ
 お写真の1/3ドールはスーパードルフィーのみるくちゃんとのことです。



2016年4月17日追記:

sinさんちのやすらぎ志乃ちゃん
ムフッ



以下、2016年4月5日の記事:




今回もいつもどおり公開アンケートをお願いしちゃいましたのでご紹介。

sinさんへの公開アンケート

  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    確か、LOVE VENUS R を購入したあと、もっとこう、ナニカこう、もっとナニカこう、あれです、あれ、ほとばしる熱いパトスで、神話になりそうなリビドーを感じたかったというか。
    ぶっちゃけ、LOVE VENUS R で大量の情欲をいだきたかったんです。

    LOVE VENUS R にウィッグをつけてみたり(今は志乃ちゃんのウィッグです)、
    LOVE VENUS R に香りをつけてみたり(今は志乃ちゃんの香りです)、
    それでも限度がありました。
    そう、人は誰でも情欲探す旅人のようなものといいますか、そのナニカを探しているうちにたどり着きました。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    最初に、LOVE VENUS R を購入し、すぐ後にキューティードールほのかを迎え、次にnano小春を迎え
    そして最近、やすらぎの桜樹志乃ちゃんをお迎えしました。

    まだまだ深淵歩きの異名を取れるほどではないです。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    箇条書きにしますと、
    やすらぎ 桜樹志乃、視線移動 有り、デュアルフレーム・リアル
    指間接可動 有り、アンダーヘアー 無し
    といった感じです。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    だいたい一ヶ月くらいかかりました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    迎え前と後というよりは、ショールームに行くと、思ったよりも違う。と思いましたが、その時はきっと他の子にも目移りしていたんでしょう。特になぜかnano可憐に。
    到着すると、うんうん。こんな感じこんな感じ。という感じです。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    誰だって買う。自分も買う。ということで。
    女の子の肉体の所有権が欲しいとかその辺の危険そうな台詞とかではなく。
    こう、純粋に、やすらぎの肉体って、いいね!

  • その他なにかあれば
    あなたが深淵を覗きこもうとしている時、本当は落下しそうになっているという・・・
    いいえ、特にありません。


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m


> 誰だって買う。自分も買う。


名言頂きましたー━━(゚∀゚)━━!!
なんか、ラブドールの写真と合わせてこうCMっぽくしたくなりますね。

軽く補足説明をすると、オリエント工業のやすらぎシリーズはモデルからの直接型取りしたボディなのだそうです。型取りといってもCTスキャンみたいな感じで取っているのかなーとか思ったんですが、オリエントの製品紹介ページ見るとおもいっきりモデルさんに粘土べたべた貼り付けてますね…。とても…人力でした…。

骨格はデュアルフレーム採用とのことで、ショールームで説明を受けた限りでは股関節だけグリップ力を弱めているとのこと。ただ、sinさんの感想としては思ったよりずっと力が必要とのことで、やはり初フルシリだと関節は固く感じるかも知れませんね。特にオリエントnanoの脚が人間以上に開くため、実践はヘッドを載せ替えて、というのも視野に入れているそうです。なるほど、そんな手が…。

ちなみにやすらぎの重量はボディだけでも約26.5kg。ヘッドも合わせると28kgくらいあるため、志乃ちゃんを苦もなくお姫様抱っこできるようスポーツクラブにも通いはじめたとのことです。やだ!ラブドールをお迎えしたら健康になっちゃう!…なんて、実はぼくも初フルシリお迎えした後スポーツクラブに1年くらい通ったので人のこと言えないです(^^ゞ
※ジジは根性がないので半年くらいで面倒になって後半は大浴場目当てで通ってました



では最後になりましたが、あらためまして、


sinさん、やすらぎ志乃ちゃんのお迎え
おめでとうございます!




















オマケ:
あまりにも名言だったため勢いで作った。後悔はしていない。

20160405_arte132_01a.jpg



オマケ ver2:
勢いで(以下略

20160410_1024.jpg

関連記事