祝・お迎え【まるちよ。さんちのリップロップTYPE-130】

今日はPSO2のメンテがあるからブログの更新ができるなー、などと素で考えてしまうダメ人間のジジです、こんばんは|ω・`)ノ



本日はHN:まるちよ。さんよりリップロップTYPE-130のお写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

■まるちよ。さんからのメッセージ一部引用
改めましてこんにちは。
”メタリカのお父さん”こと”HN・まるちよ。”と申します。
”まる”とか”まるち”と呼んでいただけると幸いです。
さて、以前ゲーム内チャットでお話した件ですがさっそく幾つか娘達の写真を添付致します。

はい、そうなのです。
まるさんはですね、ゲームつながりなのですよー。
ツイッターやブログでもPSO2のプレイヤーIDを晒しているため、ちょいちょいゲーム内で声をかけて頂いたり、他のサーバーから遊びにきてくださる方がいるのですが、まるさんの場合はネトゲ自体がはじめてだとか。それなのに会いに来てくれるとか嬉しいじゃぁありませんか!最初はチャットするのにも四苦八苦されているご様子でウィスパー(1対1でメッセージをやりとりする仕組み)で会話しておりましたが、いまでは一緒にスーパーハードや時折エクストラハードのクエストなんかもプレイする仲なのです。

大抵は連絡フォームでのメールや拍手コメント、はたまた最近ではツイッターなどから交流するようになったドーラーさんが多いのですが、こうしてブログで呼びかけたネトゲで交流するというのもなかなか新鮮で楽しいものですね。チャットで気兼ねなく最近発売されたドールやアダルトグッズの話題で盛り上がれるのもGoodです(^^ゞ

…と、それはさておき、

リップロップのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1671さんTYPE-SO1-CXPblog-entry-56.html2012-04-21
2U_AirさんTYPE-130CKblog-entry-85.html2012-05-31
3苺さんTYPE-SO1-Kesblog-entry-166.html2012-12-04
4まさぽんさんTYPE-SO1(夏音マスク)blog-entry-198.html2013-01-18
5空色☆さんTYPE-130CK-melonblog-entry-301.html2013-08-31
6月うさぎさんTYPE-SO1プラスblog-entry-313.html2013-11-14
7タケオさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-317.html2013-11-29
8オペレーターさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-319.html2013-12-15
9好物はプリーツスカートさんTYPE-SO1プラスblog-entry-353.html2014-06-05
10やしのみさんTYPE-130プラスblog-entry-357.html2014-06-22
11くぅーさんTYPE-130カスタムblog-entry-358.html2014-06-23
12オーディさんTYPE-SO1プラスblog-entry-366.html2014-07-22
13ノリさんTYPE-SO1プラスblog-entry-368.html2014-08-07
14やっしーさんTYPE-SO1プラスblog-entry-395.html2015-03-26
15ちょびさんTYPE-130プラスblog-entry-401.html2015-04-12
16半蔵さんTYPE-SO1プラスblog-entry-403.html2015-04-26
17からくりさんTYPE-SO1プラスblog-entry-410.html2015-05-19
18夏目式さんTYPE-SO1プラスblog-entry-413.html2015-05-21
19ぽんたさんTYPE-SO1プラスblog-entry-415.html2015-05-30
20じゃがぼっくさんTYPE-SO1プラスblog-entry-422.html2015-06-25
21オブシさんTYPE-SO1プラスblog-entry-452.html2015-11-07
22高菜さんTYPE-SO1プラスblog-entry-456.html2015-11-18
23ふにさんTYPE-SO1プラスblog-entry-459.html2015-12-04
24グリュツィーネさんTYPE-SO1プラスblog-entry-465.html2015-12-24
25〆八尋さんTYPE-130プラス/SO1プラスblog-entry-497.html2016-04-19
26yokoderaTYPE-SO1プラスblog-entry-498.html2016-04-21
27まるちよ。さんTYPE-130 melon/PiPiNew!2016-06-08


ついこの前、「祝・お迎え【某MさんちのARTE132】」でARTEの紹介数が27になったばかりですが、今回のご紹介でまた27 vs 27と並びましたね。

ちなみに、TYPE-130 melon/PiPi というモデル名で気がついた方もいるかも知れませんが、リップロップの現行モデルではなく、約4年前の初期型なのですよー。まるさんはちょっとうちの娘見てくださいな、みたいなノリで送ってくださったのですが、ぼくのほうから、ぜひ紹介したいとお願いしちゃったのです。

基本的にはお迎え検討中の方のためにお迎えしたばかりの方の写真や感想をUPするようにしていますが、ふとこうして4年近くもドールさんと一緒に過ごした方の感想、というのもおもしろ…げふんげふん…じゃなかった…読者の皆様の参考になるのでは、思った次第なのです。クッションドールと4年も一緒に過ごしたら、ドールのほうがけっこうくたびれているのではないか、そんなふうに考える方もいらっしゃると思いますし、実際うちのドールたちもちょっと爪をひっかけて布が綻んだ部分などもあり、あまりアップの写真は撮りづらいかなーというのが正直なところなのです。

しかししかしだがしかし、まるさんちのTYPE-130はそれはもう綺麗なままなんですよー。だいじに扱われている布製ラブドールはこんなにも綺麗なんだよ、とどうしてもご紹介したい、そんな気持ちになったのでした。

まるちよ。さんちのTYPE-130 melon


20160608_marutiyo_02.jpg 20160608_marutiyo_03.jpg
20160608_marutiyo_06.jpg


まるちよ。さんちのTYPE-130 PiPi


20160608_marutiyo_01.jpg 20160608_marutiyo_04.jpg
20160608_marutiyo_07.jpg


「撮影技量ゼロの人間なのでお目汚しにならないかちと不安ではありますが・・・」などと謙遜されていましたが、なんのなんの、可愛らしさが直球で伝わってくる良いお写真でしっかり萌えさせて頂きました(*´ω`*)
ランドセルについてはつっこまないよ!つっこまないったらぁ!



今回もいつもどおり公開アンケートをお願いしちゃいましたのでご紹介。

まるちよ。さんへの公開アンケート

  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    リップロップの事を色々調べているうちに行き当たりました。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    1/6や1/3のお迎え暦はあったものの、いわゆる”等身大ドール”と呼ばれるものは130MELONが初めてです。
    そして、数ヵ月後に130PIPIをお迎えしてとりあえず落ち着いております。
    (ホントはアルテ132アニメヘッドもお迎えしたいのですが、なにぶん車趣味でも散財しておりますので・・・^^;)

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    130MELON 初号機 & 130PIPI
    どちらもネットショップの即納品・・・って、ジジさんの方がお詳しいですよね?^^

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    4年程前に現在の住まいに引越して部屋数に余裕が出たので、以前から興味のあったファンタスティックの「ティナ」をお迎えしようとしたところ、その少し前に生産中止になったとの事。
    しかし、どうしてもアニメ顔の等身大ドールが欲しくて色々ネットで検索するうちに、リップロップのぬい系ドールに行き着く。
    そして、ネットショップに載ったMELONちゃんの写真に一目惚れして購入を決意。
    一人お迎えすると”姉妹が欲しい”という欲求が出てきて、そんな矢先これまたネットショップに載ったPIPIちゃんの可愛さにメロメロになり、気づけばポチっていた・・・・とまぁそんなカンジです^^;

  • お迎えされた直後と4年経った今とで印象に違いなどはありますか
    ・・・正直あまりかわりませんねぇ~~~もちろん良い意味で!
    もともと実践(釣りバカ日誌でいう”合体!”)目的じゃなかったですし、今でも冬場は一緒のお布団でちちしりふともも~~~・・・げふんげふん、もとい添い寝してもらってますしねぇ~
    ただ、油断してると寝汗を吸い込んで変色してきたりするので、ファブリーズや布クリーナーでのメンテナンスは欠かさないように心がけています。

  • その他なにかあれば
    ジジさんもご存知のように、僕は”ちっぱいよぅじょ”も”でっぱいJS”も同じぐらい大好きなんです!

    なので、リップロップさんにはゼヒ「爆乳仕様のTYPE130」を出してもらいたいもんです^^
    (余談ですが、カスタムボディ単体販売品で爆乳仕様に出来ないかメーカーに問い合わせたところ”出来ないゴメンネテヘペロッ!”って返答が来ました・・・)



不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

なるほどなるほど。1/6、1/3ドールからの流れで等身大にご興味を持たれたのですねー。オリエントのファンタスティックが生産終了となり、アニメ顔の等身大を求めていた層は阿鼻叫喚といいますか、ぼく自身いつかはファンタも…と考えていただけに、(ラブドールじゃないけど)もうペーパームーンあたりに行くしかないか!と思っていた頃にリップロップが登場したわけでして。勢い余って2体お迎えしちゃう気持ち、すごくよくわかります。
新型リップロップだとグリップが改善されていてポージングの幅が広がってはいますが、肘の旋回ができなかったり、足首が固定だったりと不満点もないわけではありません。これから暑くなってきますし、ここはひとつヒンヤリと気持ちの良い添い寝ができるフルシリなんぞ導入されて、ぬいもフルシリも良いぞおじさんになるのはいかがでしょう^^ …なんちてフヒッ



さてさて、4年遅れではございますが、あらためまして、


まるちよ。さん、TYPE-130 melon / PiPiの
お迎えおめでとうございます!



関連記事