祝・お迎え【T-TさんちのTYPE-SO1プラス】

シングルベッドだとTYPE-130あたりが小さくて邪魔にならなくてそれでいて癒されるので添い寝に最適だよなーと思いつつも最近は暑くなってきたので寝汗がつくとマズいし、添い寝担当ちゃんをARTEに切り替えようかなーどうしようかなーと真顔で悩んでいるジジです、どうもこんにちは|ω・`)ノ



さて、本日はハンドルネーム:T-TさんよりリップロップTYPE-SO1プラスカスタムのお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。
(お写真およびメッセージの掲載許可は頂いております)

リップロップのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1671さんTYPE-SO1-CXPblog-entry-56.html2012-04-21
2U_AirさんTYPE-130CKblog-entry-85.html2012-05-31
3苺さんTYPE-SO1-Kesblog-entry-166.html2012-12-04
4まさぽんさんTYPE-SO1(夏音マスク)blog-entry-198.html2013-01-18
5空色☆さんTYPE-130CK-melonblog-entry-301.html2013-08-31
6月うさぎさんTYPE-SO1プラスblog-entry-313.html2013-11-14
7タケオさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-317.html2013-11-29
8オペレーターさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-319.html2013-12-15
9好物はプリーツスカートさんTYPE-SO1プラスblog-entry-353.html2014-06-05
10やしのみさんTYPE-130プラスblog-entry-357.html2014-06-22
11くぅーさんTYPE-130カスタムblog-entry-358.html2014-06-23
12オーディさんTYPE-SO1プラスblog-entry-366.html2014-07-22
13ノリさんTYPE-SO1プラスblog-entry-368.html2014-08-07
14やっしーさんTYPE-SO1プラスblog-entry-395.html2015-03-26
15ちょびさんTYPE-130プラスblog-entry-401.html2015-04-12
16半蔵さんTYPE-SO1プラスblog-entry-403.html2015-04-26
17からくりさんTYPE-SO1プラスblog-entry-410.html2015-05-19
18夏目式さんTYPE-SO1プラスblog-entry-413.html2015-05-21
19ぽんたさんTYPE-SO1プラスblog-entry-415.html2015-05-30
20じゃがぼっくさんTYPE-SO1プラスblog-entry-422.html2015-06-25
21オブシさんTYPE-SO1プラスblog-entry-452.html2015-11-07
22高菜さんTYPE-SO1プラスblog-entry-456.html2015-11-18
23ふにさんTYPE-SO1プラスblog-entry-459.html2015-12-04
24グリュツィーネさんTYPE-SO1プラスblog-entry-465.html2015-12-24
25〆八尋さんTYPE-130プラス/SO1プラスblog-entry-497.html2016-04-19
26yokoderaTYPE-SO1プラスblog-entry-498.html2016-04-21
27まるちよ。さんTYPE-130 melon/PiPiblog-entry-503.html2016-06-08
28T-TさんTYPE-SO1プラスNew!2016-06-11

最近の暑さからフルシリ優勢か?と思いきや、(制限があるとはいえ)自分好みのカスタムができるリップロップシリーズは根強い人気です。

フルシリやソフビでもユーザーがカスタマイズしやすいアニメヘッドが増えると嬉しいのですがなかなか技術的&需要的に難しいのでしょうかねー。ARTEシリーズのアニメヘッドでもアイカラーの変更は可能なのですから、あとは眉毛の角度調節やアイホールの形にバリエーションが増えれば、とは思いますが、NEWアニメヘッドが来るのが先かリップロップの可動範囲が改善されるのが先か…。え、むしろどっちも望み薄…? もっとアニメヘッドを推していこうぜ!同志たち!



■T-Tさんからのメッセージ一部引用
貴殿に導かれお迎えしてしまいました。
紹介していただけたら貴殿のページに貢献できるかと思い投稿いたします。
TYPE-S01プラスカスタムです。

某アニメのこのキャラクターが大好きでボークスからDDが発売されてすぐ購入しました、しかし再現されてない衣装も着せたい、でも裁縫できない・・・なんかないかなーとネットをさまよっていたところ、リップロップを見つけ、貴殿のページを拝見し購入を決意してしまいました。

ネットおよび貴殿のブログ、リップロップ様には感謝です。


ご丁寧にありがとうございます m(_ _)m
自分のお迎え記事だと「ま、いつでも書けるから明日でいっか」→「んー、来週にしようかな」→「あー、来月こそ…」→「…もう旬も過ぎたから投稿しなくていいよね」とだんだん億劫になってしまうので、読者様からの投稿には大変助けられています(^^ゞ

そうそう、ぼくは等身大から入って後から1/3ドールをお迎えしたのでT-Tさんとは逆のパターンですが、想像していたよりも衣装の選択肢が少ないことが残念でした。個人ブログやツイッターを見ているとドール衣装は豊富に思えるのですが、多くは限定品であったり、自作であったり、いつでも買えるドール衣装というとある程度絞られてしまうんですよね。それでもまぁ人形専用の衣装があれだけあるのは驚くべきことなのでしょうけれど、人間用と比べると少なく高価なのは致し方ないところでしょう。

とはいえ、等身大でも130cmのロ…少女型ドールだとそれはそれでコスプレ衣装なんてかなり少なく、むしろ1/3ドール用のほうが多かったりもするので、再現したいキャラクターがあるのであればそのへんもよく考慮したほうが良いかも知れませんね。

T-Tさんの場合は衣装も豊富なTYPE-SO1(160cm)を選ばれたのできっとそのあたりの満足度は高いのではないでしょうか。

T-TさんちのTYPE-SO1プラス


20160606_typeso1_t-t_01.jpg 20160606_typeso1_t-t_02.jpg
あ!見たことある!


マクロスシリーズは一作目くらいしかまともに見たことがないのですが、ツイッターのフォロワーさんの写真でよくこの緑髪の娘を見かけるので、すぐにわかりました。これだけファンが多いということはアニメでも可愛いんだろうなー。DVDでも借りてこようかしら。

リップロップの布製ラブドール…に限りませんが、デフォルメ系のお顔は写真よりも実物のほうが可愛いやん!ということも多いため(実物だと大きな瞳に吸い寄せられるためかなー)、このお写真でこれだけ特徴が出ているのだから実物は更に良いのでしょうなぁうらやましい!
あと何気に透けブラごちそうさまです(*´﹃`*)



はい、今回もいつもどおり公開アンケートをお願いしちゃいましたのでこちらもご紹介。

T-Tさんへの公開アンケート

  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    ドルフィードリームについてネットサーフィンしていたらたどり着きました…どんな経路でそうなったかは謎ですが…なんででしょう今やれと言われると無理です・・

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    ラブドールは初めてです、それまでは抱き枕派《この子と同じキャラ》でした、アニメキャラが好きでしたので…今も好きですけど

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    TYPE-S01プラスカスタム 本体のみです、胸は小さくと指定しましたBカップくらいです。ウィッグは今は入手困難な公式品Acos製マ○ロスFラ○カ・リー用です
    もちろん名前はラン○にしました伏字でも髪型でバレバレですね・・・

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    納期は2か月とのことでしたが一カ月と10日くらいで到着しました早かったです。こだわる方は即納よりこちらがいいかもしれないですね

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    よくも一枚の依頼データでこの雰囲気になるな~とただビックリです

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    アニメパワー、ドルフィードリムのかわいさ、リップロップ様、貴殿の熱意のこもったブログです

  • その他なにかあれば
    着替え用の衣装を10着くらい買ってしまいました、家族に見つからないよう収納場所に苦慮してます・・・



不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

きっかけとなったDDのお写真(左)と、衣装爆発(右)のお写真もお送り頂きました。

20160606_typeso1_t-t_04.jpg 20160606_typeso1_t-t_03.jpg

いやぁ…、こうなりますよね…衣装…。もうね、うちも自分の服より明らかに多いんですよね…。最初はドール用の衣装箱を用意して収納していたんですが、だんだん収まりきらなくなるし、畳みジワが気になってきたのでクローゼットにかけてあった自分の服を箱に収納して、ドールの衣装をハンガーにかけるようにすらなってきます。マジで。

もちろん1/3は1/3で良いんですよ。手軽だし省スペースだし、机の上にちょこんと座らせておくとその可愛さがたまりませんし、ぴらっとスカートを持ち上げてハァハァしたりして。しかし、衣装の質感というのでしょうか、体のサイズに比べて衣装が厚ぼったく感じてしまうので、うす~いひらひらな衣装を着せたい場合はやはり等身大のほうが生地の肌触りというか質感というかスリスリするとたまらないんですよね。あ、いまぼくすごく気持ち悪いこと言いましたね。ライトなノリのブログを目指すとか言いつつ本性出まくりですね。変態ですね。でもマジです。やっぱ衣装の質感、だいじ。

こほん、そんなぼくの性癖は置いておくとして…
お迎え直後に10着も衣装を用意してしまって今後の衣装爆発が更に楽しみと共に若干怖くもありますが、楽しまれているのは何よりです。ご家族に見つからないことを切に願っております。慣れてきたころが危ないですからね、ご注意ください。ほんとに(´・ω・`;



それでは最後になりましたが、あらためまして、


T-Tさん、リップロップTYPE-SO1プラスの
お迎えおめでとうございます!



関連記事