祝・お迎え【ログ・タロスさんちのTYPE-SO1プラス】

TOKYO MXのアニメとかCMの時間が短いですし、録画していても飛ばさずに流し見していることが多いのですが、そこでチラっと見かけた「ありふれた職業で世界最強」というあらすじなのかタイトルなのかよくわからないラノベに興味を惹かれて物は試しに買ってみたらこれがなかなか厨二好きなぼくには面白くてですね、あっという間に1巻読破しちゃって続きが気になって仕方がないジジです、こんばんは|ω・`)ノ

元々は「小説家になろう」っていうサイトに投稿されていた作品なので最近はタブレットで少しずつ続きを読んでいるのですが、オフトゥンの上で読んでいるとウトウトしてきて9.7"のタブレットが顔面スマッシュで眠気を覚まさせてくれるのが目下の悩みです。
(軽量なタブレットが欲しくなってきた)



はい、本題とは関係あるようなないようないずれにしてもどうでも良い話をしましたが、本日はHN:ログ・タロスさんより、リップロップTYPE-SO1プラスのお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。
(お写真およびメッセージの転載許可は頂いております)

リップロップのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1671さんTYPE-SO1-CXPblog-entry-56.html2012-04-21
2U_AirさんTYPE-130CKblog-entry-85.html2012-05-31
3苺さんTYPE-SO1-Kesblog-entry-166.html2012-12-04
4まさぽんさんTYPE-SO1(夏音マスク)blog-entry-198.html2013-01-18
5空色☆さんTYPE-130CK-melonblog-entry-301.html2013-08-31
6月うさぎさんTYPE-SO1プラスblog-entry-313.html2013-11-14
7タケオさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-317.html2013-11-29
8オペレーターさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-319.html2013-12-15
9好物はプリーツスカートさんTYPE-SO1プラスblog-entry-353.html2014-06-05
10やしのみさんTYPE-130プラスblog-entry-357.html2014-06-22
11くぅーさんTYPE-130カスタムblog-entry-358.html2014-06-23
12オーディさんTYPE-SO1プラスblog-entry-366.html2014-07-22
13ノリさんTYPE-SO1プラスblog-entry-368.html2014-08-07
14やっしーさんTYPE-SO1プラスblog-entry-395.html2015-03-26
15ちょびさんTYPE-130プラスblog-entry-401.html2015-04-12
16半蔵さんTYPE-SO1プラスblog-entry-403.html2015-04-26
17からくりさんTYPE-SO1プラスblog-entry-410.html2015-05-19
18夏目式さんTYPE-SO1プラスblog-entry-413.html2015-05-21
19ぽんたさんTYPE-SO1プラスblog-entry-415.html2015-05-30
20じゃがぼっくさんTYPE-SO1プラスblog-entry-422.html2015-06-25
21オブシさんTYPE-SO1プラスblog-entry-452.html2015-11-07
22高菜さんTYPE-SO1プラスblog-entry-456.html2015-11-18
23ふにさんTYPE-SO1プラスblog-entry-459.html2015-12-04
24グリュツィーネさんTYPE-SO1プラスblog-entry-465.html2015-12-24
25〆八尋さんTYPE-130プラス/SO1プラスblog-entry-497.html2016-04-19
26yokoderaTYPE-SO1プラスblog-entry-498.html2016-04-21
27まるちよ。さんTYPE-130 melon/PiPiblog-entry-503.html2016-06-08
28T-TさんTYPE-SO1プラスblog-entry-504.html2016-06-11
29ログ・タロスさんTYPE-SO1プラスNew!2016-06-20


■ログ・タロスさんからのメッセージ一部引用
初めまして、こちらのブログをほぼ毎日カウントしてみております
リップロップをお迎えしたので、ご報告させていただきます。
あと、アンケートも入れておきますね。

はじめまして!変態の変態による変態のためのブログ「ジジの落書き(仮)」の… からはじまるテンプレ返答と共に写真掲載の許可とアンケートの打診をするのが最近の流れなのですが、すでにアンケートも写真も付いてるぅぅぅ!
ありがとうございますありがとうございます m(_ _)m

ログ・タロスさんちのTYPE-SO1プラス


20160620_typeso1_taros_01.jpg 20160620_typeso1_taros_02.jpg
20160620_typeso1_taros_03.jpg 20160620_typeso1_taros_04.jpg
ルイズちゃんキタコレ!(゚∀゚)


うーん、さすが成人サイズだとコスプレの幅が広がって良いですね。素直に羨ましい!
ゼロの使い魔はアニメで第1~3期を見たはずですが、1期最終話の派手なアクションが強烈に印象に残っていて2期以降がどんな話だったかまったく思い出せません…。また今度DVDでも借りてこようかなぁ。いっそ原作小説を読むのも良さそうですよね。以前はラノベってなんかライトというワリには表紙や挿絵がアレでソレでおっさんのぼくには逆に購入のハードルが高いなぁ、と避けていたのですが、あるとき知人に「銀河英雄伝説やアルスラーン戦記もラノベだよ」と言われてなるほど納得。最近は気にせず購入するようになりました。恥ずかしい表紙だったら通販にすれば良いしね。ちなみに、日常やラブコメより俺TUEEE系のお話が大好物なのですが、最近読んだ中ではオーバーロードが猛烈に面白かったです。辞書かよってくらい分厚くて別の意味でレジへ持っていくのを躊躇しましたが。

っと、話がどんどん脱線していくので、ここらでいつもどおり公開アンケートのご紹介をしておきますね。

ログ・タロスさんへの公開アンケート

  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    アニメヘッドを検索していたらたどり着いた気がします。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    空気系の不完全ボディを除けば、全身ある物で1-2年ぐらいですが
    空気系を入れればかなり昔からですね。
    空気系は空気が抜けるのでほとんど使いませんでしたが・・・

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    TYPE-S01プラス☆カスタムのMです。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    納期2ヶ月とのことでしたが4/16に注文して5/26に届きました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    ほぼ思っていたとおりでした。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    朝起きたら(略 を購入してから空気漏れが案の定起こり
    アニメフェイスを探しつつ、ここにたどり着き、木偶の坊の人形を
    購入したは良いけど、アンバランスさに微妙さを感じて気がついたらリップロップをポチッてました・・・

  • その他なにかあれば
    リップロップが到着して足を伸ばしたらいきなりプチンと・・・
    気がつけばへそがなかったという・・・さらに、胸の下の部分に糸のほつれが!
    仕方がないので胸の下もへそも修繕しました。(w

    そして色々試していたら、今度は中身の脇部分の糸がぷつんと!
    さらに修繕!そして、足動くな-とおもって弄ってたら右足が骨折!

    本人気がつかなかったのですが、どうにも扱いが悪いらしい・・・
    むせび泣きながら、後悔しても仕方がないので
    近々大手術を決行してなおす予定です。
    可能なら稼働できるように改造しようかしら・・・?

不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

(ノ∀`)アチャー
やっぱりリップロップシリーズのおへそっていつのまにか失くなりますよね~? うちの子のも気がついたらおへそが失くなっていました。しかし、おへそやほつれはまだ良いとして、いきなりの右足骨折はツライですね…。

足首は関節固定のハズなので股関節か膝あたりがぽっきり逝ったのかな~と詳細を尋ねてみたところ、
■ログ・タロスさんからのメッセージ一部引用
骨折部は足の先ですね
写真に付け加えておきますが、足動くと遊んでいたら足裏あたりからポキンと・・・
まぁ、大きく支障はないのですが完全に内部が傷つく前に修繕予定です。


20160620_typeso1_taros_05.jpg 20160620_typeso1_taros_06.jpg


お、おおぅ…。ログ・タロスさんはけっこうパワーのある方なのかな…?
リップロップはプラスシリーズで内部が発泡ウレタンになったりグリップ力が強化されたりしましたが、骨格自体は以前と同じような軽量で華奢なパイプっぽいものを使っているため、フルシリのポージング並に力を入れるとポキ…というか、ベコっと曲がっちゃうくらい弱いんですよねー。実際旧型のTYPE-130RX-Vはそれで腕を骨折させてしまいました。

以前は10万未満でお迎えできる布製ドールはお手頃!と胸を張って言えましたが、アルテトキオがフルシリの価格破壊を続けていますし、TPEドールに至っては(直輸入すれば)10万円代で購入できてしまう昨今、価格面での優位性は失われつつあるかも知れません。布製であることのメリットや数少ないアニメヘッドは大きなアドバンテージですが、可動範囲や骨格強度の改良はぜひとも考えて頂きたいところですね。

尚、ログ・タロスさんの修繕作業はかなり本格的で、お写真も頂いているのですが、内部構造の写真なのでちょっとブログでの掲載は見送らせて頂きます。リップロップは以前(今も?)コピー品が出たということもあり、中の人的には内部構造の公開などは避けてほしいようでしたので。まぁ業者が買って分解してしまえば内部構造まるわかりですし、実際に中国ではTPEドールが型取りされて安いシリコンで作りなおされた粗悪品が出回っているなんて話も聞きます。ぼくの本業であるソフトウェア開発においてもオフショア開発でどんどん海外に技術を吸い上げられている場面を見てきてこのままでは…ってそんな話はどうでも良いですね。



いずれにせよ、ログ・タロスさんは技術力もある方で修繕作業も順調に進んでいるようでホっとしました。ただ、更なる改良も目論んでいるようですので、どんなふうに改造されるのかワクワクするようなドキドキするような…。機会があればまた紹介できればと思います。

それでは最後になりましたが、あらためまして、


ログ・タロスさん、TYPE-SO1プラスの
お迎えおめでとうございます!



関連記事