祝・お迎え【あの煮鱒さんちのARTE145+ Nina Elf】


2016/07/04: 追加で「舌」のお写真を頂いたため記事へ追記しました。
追記先へ

以下、2016/07/02の記事です

6月も終わり2016年も早くも後半戦というのが信じられず全力で現実逃避しているジジです、こんばんは|ω・`)ノ
一ヶ月くらい夏休み…ください…



さて、本日はHN:あの煮鱒さんよりアルテトキオのARTE145+ (Nina Elf)のお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

アルテトキオのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1もげらさんARTE161 (Haruka)blog-entry-271.html2013-07-16
2ひかりんさんARTE132 (Min)blog-entry-278.html2013-07-27
3ぱらふぃーさんARTE138 (Tiny)blog-entry-284.html2013-08-02
4月うさぎさんARTE132 (Saki/Min)blog-entry-308.html2013-10-25
5某MさんARTE132/ARTE145(Aoi/Lin)blog-entry-365.html2014-07-18
6ほえほえさんARTE145 (Lin)blog-entry-376.html2014-10-26
7MK753さんARTE132 (Aoi)blog-entry-379.html2014-12-15
8チャッピーさんARTE138 (Min)blog-entry-389.html2015-02-13
9青鉄さんARTE158 (Kathy)blog-entry-402.html2015-04-25
10にょんこさんARTE145 (Aoi/Ruby)blog-entry-411.html2015-05-20
11U_AirさんARTE145 (Aoi/Rei)blog-entry-414.html2015-05-22
12サイボーグさんARTE163S+ (Kayla/Maki)blog-entry-428.html2015-07-26
13夏目式さんARTE145+ (Nina Elf)blog-entry-445.html2015-10-05
14せしるさんARTE145 (Nina Elf)blog-entry-446.html2015-10-06
15もりぶでんさんARTE145 (Aoi)blog-entry-451.html2015-11-06
16某MさんARTE145+ (Nina Elf/Lin)blog-entry-453.html2015-11-11
17ノボルさんARTE145- (Nina Elf)blog-entry-458.html2015-12-03
18ちょびさんARTE132 (Aoi/Anime)blog-entry-461.html2015-12-13
19しゃおらんさんARTE145 (Aoi / Nina Elf)blog-entry-463.html2015-12-20
20メロンさんARTE138 (Min/Aoi)blog-entry-468.html2016-01-04
21しぐれ@Aoi NinaさんARTE145 (Aoi/Nina Elf)blog-entry-470.html2016-01-12
22いっちゃんさんARTE145 (Aoi/Sakura)blog-entry-479.html2016-02-16
23canterさんARTE145+ (Lin)blog-entry-485.html2016-03-16
24オブシさんARTE160 (Haruka/Akika)blog-entry-486.html2016-03-19
25MUCKさんARTE145 (Sakura/Sheena)blog-entry-491.html2016-04-01
26マントヒヒさんARTE145- (Aoi/Nina)blog-entry-499.html2016-04-24
27某MさんARTE132 (Aoi)blog-entry-500.html2016-05-20
28あの煮鱒さんARTE145+ (Nina Elf)New!2016-07-01


■あの煮鱒さんからのメッセージ一部引用
はじめまして、あの煮鱒と申します、いきなりですみません。
買いたい時が買い時じゃないですが、アルテ145をお迎えしました。
アルテと言えば60cmだったかのシームレスフィギュアのイメージだったのに月日は経ち、HPをみたら凄い事になってるのねーと、しかもこの娘超可愛いし。で、ショールーム行って、本当はヘッドだけを購入しようと思ってたのですができないと。しかし、ボディの方も良いデキでムラムラっと。ロリ系のボディが魅力的だしいっちゃう?的に購入に至ってしまいました。お迎えしたのはエルフのニーナちゃんで145cmの巨乳です。胸の大きさで悩んだんですが、エルフだし非現実的なものだということで爆乳にしました。

\ 買いたい時が買い時 /


おっしゃるとおりでございます!
あまり無理するのはよくありませんが、場所や資金的な問題は本気になれば意外と何とかなるものでして、悩んでいる間に好みのヘッドが生産終了になってしまったり、突然の転勤が決まったり、なんてお話を聞くこともあります。あと(主に下半身が)元気なうちにお迎えしたほうが何かと捗りますよね(*´ω`*)

あの煮鱒さんちのARTE145+の梱包箱

20160630_arte145_anonymous_01.jpg 20160630_arte145_anonymous_02.jpg
20160630_arte145_anonymous_03.jpg

後半の公開アンケートにも書かれていますが、最近のARTEシリーズは寝袋標準搭載になったらしいです。
簡易的な隠し場所にもできるし、ありがたいですね。

あの煮鱒さんちのNina Elf


20160630_arte145_anonymous_05.jpg 20160630_arte145_anonymous_04.jpg
※左写真でヘッドを抱えているのはオリエント工業のやすらぎ(りり)です

20160630_arte145_anonymous_06.jpg
※左)ARTE145+ Nina Elf    右)やすらぎ(りり)

20160630_arte145_anonymous_07.jpg
※左)アンジェ(さとみ)    右)ARTE145+ Nina Elf


あの煮鱒さんはオリエント工業のアンジェ&やすらぎも所有されているため並べてのお写真も頂きました。単体の写真だと色温度やディスプレイの設定が各人違うためなかなか参考にはできないのですが、こうして別メーカーのボディを並べて比較するのはとても参考になりますねー。ARTEのお肌が際立って白いのがよくわかります。また、ややピンク味がかっており、見方によっては紅潮しているようにも…。ちなみにぼくがはじめてARTEのホワイト肌を見たときの感想は「あー寒い日の白人さんのお肌ってこんな感じだよねー」でした。

ARTE145+ with Level-Dヘッド


20160630_arte145_anonymous_08.jpg 20160630_arte145_anonymous_10.jpg
※ARTE145+ボディ with LEVEL-D 未玲CUREヘッド

20160630_arte145_anonymous_09.jpg 20160630_arte145_anonymous_11.jpg
※左)LEVEL-D綾苗Basicヘッド    右)LEVEL-Dまどろみヘッド


なんとLevel-Dのヘッドも所有されているとのことで、ARTE145きょにゅーボディとの接続も試してくださいました。写真を見る限りでは肌色の違いもほとんどわかりませんし、驚くほど違和感がないですね。

ひとまずヘッドを載っけているだけっぽいですが、ジョイントを少し長くすれば接続できそうとのことで、そのうち試してみたいとおっしゃっていました。以前ご紹介したイータさんやMUCKさんのヘッドジョイントもそうですが、等身大ドーラーの方々って器用な方が多いですよね…。ぼくはそういう方面が全くダメなので純粋に尊敬してしまいます。


2016/07/04追記

Nina Elfの舌

20160630_arte145_anonymous_12.jpg 20160630_arte145_anonymous_13.jpg

■あの煮鱒さんからのメッセージ一部引用
ジジ様のところにも別の方の話で記載されていましたが。
ヘッドの中にある「舌」パーツが自分のもどうやら切り過ぎて小さい&断面が荒い感じがしたので、写真付きでアルテの中の人に問い合わせてみたところ、不良にあたると判断して頂き、新しいものを送っていただきました。
ショールームでもものすごい丁寧に教えて頂きアフターサービスもちゃんとして頂けるとは本当に素晴らしいです!
また今後、お迎えされる方の参考になればと思いお伝えしておきます。
最初は切るの失敗したカマボコかと思いましたよ、ホントー

カマボコわろたw
おっしゃるとおり、「祝・お迎え【マントヒヒさんちのARTE145-】」でご紹介したマントヒヒさんのところでも舌の長さの違いがありましたねー。
発売開始当初のARTEシリーズはグリップ関節のトルクに規格がなく、各関節によってグリップ力がバラバラでしたが最近では統一されました。それと同じように舌の長さについても工場で規格が整備されていないのかも知れませんね。こうしてユーザーがフィードバックすることで今後のモデルには反映されるでしょうし、中華ドールの安かろう悪かろうのイメージを払拭してきたアルテトキオには今後も頑張って頂きたいな、と思いました。

追記ここまで


さてさて、今回もいつもどおり公開アンケートをお願いしちゃいましたのでご紹介。

あの煮鱒さんへの公開アンケート

  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    アルテのHPを見て欲しいなーと思っており、実際のドーラーさんの感想や情報をチェックしていてたどり着きました。
    ドーラーさんのサイトでこまめに更新されてるし、明くて、おもしろいなーと。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    大学で美術系を専攻していたこともあり、女体など造形美に強いこだわりがありました。
    で、マネキンかトルソーを購入しようかと色々サイトを巡っているうちにオリエントのラブドールを知りました。
    実践(セクシャル)もできてこんな良いものはないだろう。いつかは…と思っておりました。
    最初買ったのはヤフオクでヘッドだけでした。そして暫くしてボディもヤフオクで落札しました。
    両親と同居中で大学在学中だったと思います(笑
    その2~3年後にCGプチジュエルに手を出しー暫く落ち着いていたのですが
    2013年に夢咲黒で沙織アンジェをお迎え。
    2014年にdollmateでアンジェボディのみをお迎えし、オリエントでさとみヘッドをお迎え。
    2015年にdollmeteでやすらぎボディのみをお迎えし、オリエントでりりヘッドをお迎え。
    2015年にdollmeteでLevel Dのヘッドを3種類お迎え。
    何気に今回が初の新品購入になります
    現在はアンジェ沙織、アンジェさとみ、やすらぎ りり、アルテニーナになります。
    10年前にはおそらくフルシリデビューしていたと思います。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    ARTE145+ Nina Elf
    ネイル・指ワイヤー・
    ボディカラー ホワイト
    アイカラーブルー ・視線可動

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    6月27日にショールームへ行き、夜に注文そして6月30日に到着しました。
    即納キャンペーン中なので恐ろしいほど早い納品でした。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    お迎え前後ではかわりませんが、HPの写真とショールームで
    実際に見てや柔らかさや造形肌の色が想像以上に綺麗に感じました。
    ニーナちゃんの耳をみてノリダーを思い出しました。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    欲しいなーでも我慢我慢と思いつつも、ショールームへ行き実際に見て触って
    ホワイトの肌の色がオリエントと違い新鮮で超エロい感じがして、あーもうっ…て
    実際161cmの真希も見てグッと来ましたし。でも今回はロりっ子ニーナちゃんをと。

  • その他なにかあれば
    あんまりオープンにできない趣味ですが何とも言えない楽しさがあります。
    色んな服を着せたりコスさせたり、好きな髪型にしたり
    自分好みの女の子が作れますしね。征服感もあるんじゃないんでしょうかね。

    オリエントアンジェ&やすらぎとアルテの比較
    柔らかさ アルテ>やすらぎ>アンジェ

    ブリードオイルっぽさ アルテ>オリエント 
    箱だししてオウ、アブラッポイと思いました。柔らかさ故の代償か、とりあえず全身パウダーしました。
    オリエントは殆どパウダーしなくても大丈夫ですが、埃っぽかったりするときに自分は付けてます。

    ボディのパーティション・造形・その他
    アルテには尻穴が有ってびっくり
    気になる感じの汚れがちょっとあったのが残念ですが、まあ許容範囲です。
    骨格稼働も同じぐらいでしょうか。
    脇の裂けが怖くてあまり冒険できません、すみません。

    柔らかさはアルテですが、柔らかさゆえの裂けの恐怖があります。
    爆乳おっぱいはアルテ圧勝。あれは中毒になります( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
    ちなみにシュラフ、寝袋は標準になったそうです。

    Level D はヘッドだけ運良くお迎えできたのでボディはありません。
    アルテのヘッド接続を見てこれはいけるんじゃと思い試してみました。
    Level Dもどちらかと言うとロりっ子系なので体系的には問題ない感じでした。
    アルテの接続をもう少し長くすれば完全装着できそうです。
    時間ができた時に試しに作ってみようかと思います。

    アルテ未玲は危険な香りがします、ドウニカナッチャウヨ…


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m
ノリダーわろたwww

今後Nina Elfちゃんを見るたびにノリダーを思い出しちゃうじゃないですかー!んもう!んもう!
以前の記事でもヨーダとか言われたり散々なNina Elfちゃんですが、非現実的で可愛い存在だからこそ、そんなこと言っていじりたくなる、みたいな気もしています(^^ゞ
なお、個人的には征服感より制服感が好き

そうそう、ブリードについてですが、旧ARTEから新ARTEを触るとこれはもうブリードが皆無じゃないか、と感動してしまうほどなのですが、それは表面を軽く撫でた程度ではべたつきを感じないからなんですよね。旧ARTEは「オイルレスリングでもしてきたのかい?」というレベルでブリードするので軽く撫でるだけでベトっと”液体”が手につくのです。例えば新シリコンのARTEでも腕をギュっと握るとべたっとしますが、その比ではないんですよね。どちらにせよ、オリエントと比べるとオイリーと感じてしまうのは仕方ないところかなーと思います。

それにしても両親同居&大学在学中ですでにオリエントを所有されていたとは…。ヤフオクとはいえ、なかなか痛い出費だったのではないかと思います。20代の頃にそんな貯蓄あったかなぁ…と一瞬遠い目をしましたが、そういえばぼくも17くらいの頃に高校を中退してバイトでせっせとお金を貯めて当時36万するDOS/Vパソコンを購入していたのでした。方向性が違うだけでその気になれば学生でフルシリ購入というのもそんなに無理な話ではないのかも。あ、でもアダルトグッズは18になってから、ね!

まぁそんな話はさておき、「実際161cmの真希も見てグッと来ましたし。でも今回はロりっ子ニーナちゃんをと。」とのセリフから、まだまだ大所帯になる可能性を感じて戦慄しましたが…、まずはなにはともあれ、


あの煮鱒さん、ARTE145+ Nina Elfの
お迎えおめでとうございます!



関連記事