アキバ土産を買いに出かけたらなぜか七海をお迎えしていた話~後編~

~ 前回までのあらすじ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
知り合いのドーラーさんから大量のお中元をもらい、そのお返しにアキバ土産を買いに出かけたジジはお店でドラえもんの人形焼を見つける。これは面白いと以前インタビュー記事でお世話になったアルテトキオに持って行こうとアポを取り、御徒町へ。なんか新製品ネタないっすか?と軽い気持ちで質問してみたところ、七海ヘッドと衝撃の出会いをする。(170cmドールは華麗にスルー)
http://laladoll11.blog136.fc2.com/blog-entry-515.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20160723_artetokio_04.jpg

ジジ  「あの、在庫は… ありますか…?」

七海ヘッドを指差しながら半ば無意識に尋ねるジジ。

中の人 「え! あ、はい、ちょっとお待ちください」

中の人は少し驚いたような顔をした後、バックヤードの事務所だか倉庫(?)へ確認しに行ってくれました。

あ、やべ、これでやっぱお金ないです、とか超恥ずかしいだろ…とあわてて財布を取り出しながら、たしか追加ヘッドは5万だったはず…最悪、ATMへ走るか?一番近いのはどこだ?と、当初の目的(=挨拶だけして帰る予定だった)を忘れてあわあわと中身を確認します。諭吉さんがひと~り、諭吉さんがふた~り、諭吉さんが……… よし!先週が給料日だったこともあり、いつもより多めに入っていてホッと一安心。

中の人 「今すぐお出しできるのはこちらのヘッドですが…」

と若干申し訳なさそうな顔をしながら戻ってくる中の人。即納用に売れ筋のヘッドはいくつか在庫を持っていて、SRで直接購入する場合は複数見て選べるのですが、七海ヘッドの場合まだ発売したばかりということで持ち帰りができるのは1つだけだったようです。

展示されている七海ヘッドと見比べてみるものの、特に違いがわかりません。ちょっと眉の形が違う…か?というくらい。メイクを担当している人は4~5人いるらしく、担当によって若干の違いがあるとのことでしたが、展示中のヘッドと在庫のヘッドはたまたま同じ人が担当したのかも知れません。

ジジ  「大丈夫です。この七海ヘッド…ください!」

中の人 「いつもありがとうございます」

初のアルテトキオ訪問ではARTE132(Min/Rei)を、2回目の訪問ではARTE145(Lin/Aoi)を、その数ヶ月後にはアニメヘッドを、更に半年後にはARTE138を、3回目となるSR訪問時は同行者もいたので我慢したものの、結局数週間後には新ARTE132を、そして4回目の今回こそ何も買わない!と思っていたはずなのに…



■ ハゲ生首注意報 ■
お人形さんのハゲがまいりまーす。当ブログの記事をここまでお読みになっている時点で特に問題ないとは思いますが一応様式美ってことで以下略。





















買っちゃった(*ノω・*)テヘ
  • 20160724_nanami_01.jpg
  • 20160724_nanami_02.jpg
  • 20160724_nanami_03.jpg
  • 20160724_nanami_04.jpg
  • 20160724_nanami_05.jpg


47,500円+税



いやぁ~、予定外の出費でしたが、勢い余って新シリコンARTE138とか逝っちゃうよりはだいぶ安く済んだよね!!(ポジティブ志向)
実際、ぼくの中でARTE132と138は甲乙つけがたいものがありまして、扱いやすさは実測16kgの132ですが、138のほうは体型がJCサイズとでも申しましょうか………え、女子中g…なんだって?いやいや、もちろんJCといえば Just Cute に決まってるでしょう、常識的に考えて!!!1
まぁそれはともかく、元がアウトレット品ということもあり、うちのARTE138は膝がゆるゆるなので膝立ち姿勢で倒れてしまうことがあって、うーんどうしたもんかなと悩んではいたのです。もうちょい懐(と収納場所)に余裕があればARTE138逝ってしまっていたかも知れません。危ない危ない。


ARTEヘッドのサイズ比較

  • 20160727_artehead_01.jpg
  • 20160727_artehead_02.jpg
  • 20160727_artehead_03.jpg
  • 20160727_artehead_04.jpg
  • 20160727_artehead_05.jpg
  • 20160727_artehead_06.jpg
  • 20160727_artehead_07.jpg
  • 20160727_artehead_08.jpg


左から、
ヘッド頭囲重量
アニメヘッド約55.0cm約1.8kg
Linヘッド約52.5cm約2.0kg
Nanamiヘッド約52.0cm約1.7kg
Aoiヘッド約52.5cm約1.8kg

頭囲、重量ともに自宅での実測値です。
(ヘッドの重量はヘッドを抱えたまま体重計にのって、そこから自分の体重を引いています。)
SRで見たときはLinやAoiヘッドよりも少し大きいくらいに感じましたが、意外や意外、頭囲は5mmほど小さく、52cmジャストでした。上の写真を見ると、正面から見たときは七海ヘッドのおでこの幅がやや広く、横面から見ると奥行きがわずかに短いのがわかるでしょうか。これが見た目と実測値の違いですね。

また、頭高は測るのが面倒なので測っていませんが、Aoiヘッドよりは面長で、Linヘッドとほぼ同等のサイズ感です。

いつも当ブログを読んでくださっている方はもう見飽きた感があるんじゃないかとガクブルですが、いつものドール身体測定表も追記しときましたので、ご興味のある方はこちらもどうぞ。

ラブドール身体測定表
dollsdata.png

PSO2にハマりすぎて新ARTE132のほうはあまり細かくレビューしておりませんが、ちゃっかり身体測定して追記してあります。なにげに旧型に比べて身長が4cm縮んで(主に首が短く)、おっぱいが1cm小さくなり、よりロr…コンパクトになっていました。個人的には首の長さは前のままで良かった気がしますね。


七海ヘッドとARTE132/138/145ボディ

  • 20160725_arte132_nanami_01a.jpg
  • 20160725_arte138_nanami_01a.jpg
  • 20160725_arte145_nanami_01a.jpg


並べて見比べるとARTE145が一番合うように感じますし、ARTE138は先述のとおり膝に矢を受けてしまっt………ではなく………膝のグリップが弱く、撮影中のバランスが悪く、猫背に写ってしまいましたが、現実に目の前で見るとどのボディでもさほど違和感はありません。例えばこの写真はLinとARTE132ボディの組み合わせ例ですが、これに違和感を覚えないのならほぼ同等サイズの七海ヘッドでも問題ないかと思います。

Linヘッド+旧ARTE132の例
ARTE132 Lin



七海ヘッドと新ARTE132

20160724_arte132_nanami_01a.jpg 20160724_arte132_nanami_02a.jpg

旧ARTE132に比べて新ARTE132(2015年製以降)は首が3~4cmほど短くなっていますが、注意深く見ないと気がつかないレベルかも知れません。


七海ヘッドとウィッグいろいろ

  • 20160726_nanami_01.jpg
  • 20160726_nanami_02.jpg
  • 20160726_nanami_03.jpg
  • 20160726_nanami_04.jpg
  • 20160726_nanami_05.jpg
  • 20160726_nanami_06.jpg
  • 20160726_nanami_07.jpg


アニメヘッドのように太眉だとウィッグ選びが難しいのですが、七海ヘッドのような細眉(かつブラウン系)だと黒髪や茶髪はもちろんのことブロンドなんかも合わせやすいですね。緑やピンクのコスプレウィッグ系だとやや違和感があるでしょうか。

七海ヘッドの唇

長々と色々書きましたしこんなところまで読んでいる人が何人いるのか疑問ですが、
結局のところ、
20160724_arte132_nanami_02b.jpg



七海ちゃんの魅力はぷりっぷりな唇なのです!



関連記事