ラブドール写真集が届いたよー!

若い頃は写真を撮るのも撮られるのも嫌いで、いや別に魂が抜かれるとか思っていたわけではないのですが、いまいち仲のよくなかった兄弟がカメラ屋に勤めていてオートフォーカスがどうとか、フォーカスリングがどうとか、聞いてもいないのに小難しい話を聞かせるものだから、余計に興味がなくなっていったと申しましょうか、ともすれば嫌悪感すら抱いていたカメラにこんなにどっぷりハマるとは思ってもいなかったジジです、相変わらず前振りが長くて読みづらいです、こんばんは|ω・`)ノ

特定の趣味に興味をもつか、もたないか、その趣味をやっている人の人間性を見て判断することってありますよね。ありません?ぼくはけっこう人に惚れ込むタイプなので尊敬する人がやってるからぼくも楽器やろう、みたいな感じでした。上達はしませんでしたが(笑)
だから、うあぁぁァァ!きめぇ!ジジの落書き(仮)とかいうやつマジきめェェええ!こんなヤツが好きなラブドールなんて絶対ロクなもんじゃないわ………とか思われないよう気持ち悪い部分はできるだけ隠して精進したいと思います。え、手遅れですか?(;´Д`)

こほん、それはともかくとして、本日待ちに待ったラブドール写真集が届きましたので、軽く紹介したいと思います。

SAKITANさんのラブドール写真集

以前、「相互リンクしました【人形美の魅力】」でもご紹介したハンドルネーム:SAKITANさんのラブドール写真集

………のパッケージ。
20160825_molly_01.jpg20160825_molly_02.jpg
レコード風の盤面とかしゃれおつ!


いえね、ぼくもこういうブログをはじめる前は「ラブドール写真集とか意味がわからないんですが(真顔)」という感じだったのですが、考え方は色々変わるものでして。

  • せっかく妄想を実体化(?)したのにまた二次元に閉じ込めるのは何でなんだぜ…
  • ふぉぉぉぉぉぉ!これは写真じゃない!世界が作られている!世界の創造主だSUGEEEE!
  • あー、でもなんかSRで見たのとだいぶ違うわ…
  • ふぉぉぉぉぉぉ!照明の当て方真似したら目の前で写真集が再現wwwされwwwたwww
  • あれ、じゃあやっぱ写真集買う意味ないわ…
  • ふぉぉぉぉぉぉ!自分が持ってないドールであんなポーズやこんなポーズが(*´Д`)ハァハァハァハァ
  • 最初に戻る

てな感じでぐるぐると考え方が変わって気がつけばいつもラブドール写真集を手にとっているという始末(*ノω・*)テヘ

そう頻繁に出すものでもないんだろうなと思っていたのですが、なにげに今回で3作品目とか。前回と今回をあわせても手元には2枚…。ぐぬぬ、今回2作品UPされてるとか今頃気がついたよ…!!

お迎え検討中の方は一応注意

あー、でもひとつ注意点として、もしこの記事をご覧の方が、お迎えの検討材料にするつもりで写真集を買おうというなら、ちょっとだけ深呼吸してください。やっぱり実物を見るのとではイメージが違うと思うので出来ることならSRへ行ったほうが良いです。特にオリエント工業のラブドールはなかなかのお値段がしますから交通費が多少かかろうと、あとで何年も後悔するよりはずっと良いです。

もちろん、綺麗な写真は参考にならない、とかそういうわけじゃないんですよ。天気の良い日曜の昼下がり、レースカーテンから降り注ぐ日光を背景にした実物のドールさんはそんじょそこらの写真よりもずっと神々しく生き生きとして見えます。その一方でクローゼットの中に収納しているラブドールは暗~いところにいるので正直魅力的に思えません。

これはぼくがそう感じるだけですが、ちょうどその中間くらいに見えるのがSRのラブドールなんです。ショールームというくらいだから、さぞや綺麗にしているだろうと思われがちですが、意外とワキが甘い。オリエントとアルテトキオのSRは綺麗で清潔感があり、照明も考えられていますが、なぜか目の焦点がちょっとズレていたり、ウィッグが絡まっていたり、ほんのりホコリが積もっていたり、惜しいところも垣間見えるんですよね。オーナーが本気で可愛く撮ろうと思ったときのラブドールにはちょっと及ばない感じ。そんなわけで、ラブドールのSRってちゃんとSRとしての役割が果たせてるなって前々から思ってたんです。

だから、やっぱりお迎えの検討をするならSRです。以前、SRへ行ってきた方から「いろんなブログの記事や写真を見ましたが、実物見るのが一番参考になりました!」なんてメールをもらいました。おいコラwww思っててもブロガーにそれを言うなwww
本人はSRへ行ってきたばかりで興奮してきっと気がついていないんでしょうけど、そういう天然なメッセージが頂けるのもブログやっていて面白いところですね。


実はひとつじゃない

はい、今回はSAKITANさんだけではなく、「祝・お迎え【しぐれ@Aoi NinaさんちのARTE145】」でご紹介したHN:しぐれさんも写真集を出しておられます。こちらも購入したのですが、ダウンロード販売のみでしたので、写真は割愛。
いえ、実際はラベルデータをご提供くださったのでCD-Rに焼いて印刷したのですが、我が家のプリンターの品質がひどすぎて、ここにUPするのは躊躇われるレベルだったんです。いくら安いからって社外品のプリンタ・インクは駄目だね(´;ω;`)ブワッ

そんなわけで、しぐれさんのほうは以前こちらのブログへ転載許可を頂いたお写真をぺたぺた。

しぐれ@Aoi NinaさんちのARTE145しぐれ@Aoi NinaさんちのARTE145


こんな感じの美しい葵ちゃんとニーナちゃんがたっぷりと詰まった写真集です。特にすごいと感じたのは葵ちゃんのために専用のお部屋をひとつ用意しちゃっていることです。いやー、夢ですよね!ドール専用の女の子部屋!
そんなある意味、ドーラーの浪漫が詰まった素敵な写真集に仕上がっています。きっと見たらあなたも女の子部屋を作りたくなるはず。ぼくはとっても作りたいです(*´ω`*)

どちらもBOOTHで委託販売


C90新刊 ラブドール写真集 「LIFE SIZE DOLL」
https://sakitan.booth.pm/

C90新刊 ドール写真集 「AOINO.」
https://cimaya.booth.pm/


既にラブドール持ちの方もそうでない方も、
気になったらポチポチっとしちゃお( ^ω^)9m

関連記事

COMMENT 0