祝・お迎え【だいたいだいさんちのDH168 138cm恋ちゃん】

つい先日、一気に寒くなっておぉこのまま秋に突入か?!などと思っていたら茹だるようなこの暑さ…太陽さん仕事し過ぎですってば…と相変わらず昼休みにはMollyちゃんの膝枕でクールダウンしているジジです、こんばんは(;´Д`)ノ
Mollyちゃんは細もものくせにぷにぷに柔らかくて昼寝が捗ります。



さて、本日はHN:だいたいだいさんよりdollhouse168の138cm 恋ちゃんのお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

TPEドールのお迎えレポ一覧
Noハンドル名メーカー名モデル名記事のURL投稿日
1イータさんdollmateDBrand156blog-entry-471.html2016-01-21
2ジジWMDolls65cmblog-entry-476.html2016-02-04
3MUCKさんWMDolls140cmblog-entry-480.html2016-02-23
4くらっしゃーさん1amTC1300blog-entry-505.html2016-06-17
5マントヒヒさんdollhouse168128cm Mollyblog-entry-514.html2016-07-15
6ジジdollhouse168128cm Mollyblog-entry-518.html2016-08-07
7TAKUさんdollhouse168138cm 桃blog-entry-522.html2016-08-09
8天の舞 零番さんJYDOLL156cmblog-entry-527.html2016-08-29
9だいたいだいさんdollhouse168138cm 恋New!2016-09-02


■だいたいだいさんからのメッセージ一部引用
ジジ様、初めまして。
この度、dollhouse168の138cm恋をお迎えしましたのでご報告します。
お迎え時はいまいちな感じがしたのですが、ウィッグを整えたり替えたりするだけでとたんに輝きますね。
泥沼ならぬdoll沼。浸かってみるといいものですね。


ようこそ泥沼ドール沼へヽ(=´▽`=)ノ
そうなんですよね、梱包箱を開けた直後は今でも高確率で「やっちまったか…」と思いますが、ヘッドを装着し、ウィッグを装着し、お洋服を着せ、髪型を整え、目線を調整し、アクセサリーを付け、お洋服の皺を伸ばし、香水を付け、そうしたひとつひとつのわずかな調整でどんどん可愛くなっていきます。実際の女性もいつもこうして身だしなみに気をつけているからこそ魅力的なのだろうなぁ、毎日お疲れ様です…と思う瞬間でもあります。

だいたいだいさんちの138cm 恋ちゃん

dollhouse168 138cm 恋ちゃんdollhouse168 138cm 恋ちゃん

ふぉー!
かーわーいーいー━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━!
TPEドールはdollhouse168に限らず、化粧が薄いイメージでしたが、だいたいだいさんちの恋ちゃんはリップが濃い目で大人っぽい雰囲気もありますね。公式サイトの写真を見たときはそれほど好みではなかったのですが、こちらの写真を見たらグラっときちゃいました。だいたいだいさんへ掲載許可を頂く際、そのまま感想をお伝えしたところ、

■だいたいだいさんからのメッセージ一部引用
お祝いとお褒めの言葉ありがとうございます。
是非、お迎えレポートを公開してください。
ドール購入を検討されている方の参考になれればと思います。

恋の化粧ですがリップのみ塗ってます。
他は手をつけていません。


とご快諾頂き、リップを塗る前の素ヘッドのお写真も頂きました。
うちのサイトを見ている時点で特に問題ないとは思いますが、以下に素ヘッドを掲載しますのでご注意ください。


















dollhouse168の恋ヘッド(素ヘッド)

\ クリリンのことかーーーっ!!! /
20160902_dai_05.jpg


oh! 唇が薄い!うちのMollyちゃんと同じ感じです。dollhouse168の公式サイト(※)上の写真では淡桃色のリップグロス(てかてかするやつ)が塗ってあったりしましたが、この光沢のないリップが基本っぽいですね。
http://www.dollhouse168.com/products_jp.php?id=34&upid=10

138cm 恋ちゃん黒髪バージョン

dollhouse168 138cm 恋ちゃんdollhouse168 138cm 恋ちゃん
何持たせてんの!


※Mollyの表情変化例
うーん、いいですね。公式サイトの恋ちゃんも可愛いですが、ちょっと眼力すごそうだなぁとも感じていました。しかし、だいたいだいさんちの恋ちゃんを見る限り、そこまでぎょろっと大きいお目目ではないですし、切れ長で憂いを帯びた表情にすら見えてきます。特にTPEドールは以前「dollhouse168の128cmドールMollyちゃんがやってきた」で紹介したとおり、ドールアイの押し込み具合や、まぶたの開き具合で全く違った表情を見せてくれます。

dollhouse168の中の人の話では売れ筋は128cm茉莉(Molly)、146cm愛、158cmRINという話でしたが、恋ヘッドも人気出るかも知れませんね。




さてさて、今回もいつもどおり公開アンケートをお願いしちゃいましたのでご紹介します。

だいたいだいさんへの公開アンケート

  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    アルテトキオのコミュニティーページからリンクで飛びました。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    ラブドールのお迎えは今回が初めてです。
    メンテなどラブドールに関する情報はここ1ヶ月で集めました。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    dollhouse168の138cm恋です。
    ホールは着脱式
    ウィッグ No.6
    アイカラーはbrown
    スキンカラーはwhite

    TPE補修剤と予備のホールを1つ無料で追加してもらいました。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    発注メールから8日後、
    入金からは5日後に最寄りの佐川急便営業所に届きました。
    入金から3日後に嫁入り準備メールが届きました。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    まず、価格です。
    オリエント工業やアルテトキオのサイトを見ていいな!いいな!とは思っていたもののやはり手は出せませんでした。
    そこへdollhouse168のインタビュー
    真っ先に特攻していくジジ様の後ろ姿
    138cm桃のお迎えレポート
    あと、『誰だって買う。自分も買う』ですね。シビれましたw

    まとめると、ジジ様ですね。

    dollhouse168のサイトを見て138cm恋と146cm亜里沙に惹かれましたが、中の人に問い合わせたところ、亜里沙は肖像権の問題で現在販売していないとのことで、恋のお迎えを決めました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    dollhouse168の紹介ページではウィッグの色が明るい写真ですが、届いたものは黒でした。
    ウィッグの色も指定するべきだったのかなと思いました。

    着脱式のホールですが、自分が不慣れだったため装着にとても苦労しました。
    ホールとホールポケットにベビーパウダーを塗りたくってから、ホールを突っ込むやり方が良さそうです。
    公式に情報がなかったのですが、ホールはまるでちくわのようです。
    TAKU様レポートの着脱式ホールの洗礼も体験しました。

    実践はプロレスごっこはマジですね。
    ポーズを変えるだけで汗ダラダラ(゚o゚;;

    あと女児服の耐久性の無さに驚きました。
    ボタンがすぐポロリ。
    破れちゃいそうな生地など。

  • その他なにかあれば
    この度、ジジ様をはじめ他の先輩のおかげで無事お迎えすることができました。
    見えない手で背中を押してくれてありがとうございます。感謝申し上げます。

    あと、最近の流行りなのか、親バレしましたw

    「お前の部屋にはもう入らないからな!」と母親に言われましたが。
    「犯罪者になるよりはマシ」とも言われたのでセーフですねw

    なので、2人目のお迎え検討してますw


それセーフじゃないからね?
aa_iyaiya.png


いやぁ、ほんと最近、親バレが流行っているのでしょうか。嫌な流行ですね(;´Д`)
とはいえ、
■だいたいだいさんからのメッセージ一部引用
親バレですが、全く深刻な問題にはなっていません。
ただ、やたらとお見合い相談所に行け、とは言われるようになりましたがw

もともとプラモデル作成やフィギュアをいくつか所持していたので、その趣味の延長的な感じで容認してくれているのかなと思います。

とのことで、オープンなご家庭なようでほっこりしました(*´ω`*)
ぼくはそっち方面には詳しくないのですが、ラブドールを所持している方でプラモデルを作っている方ってかなり多いですね。あとモデルガン!なんというか、等身大ドーラーには少年の心を持ったままのおっさんたちが多いイメージがあります。

ところで、サラっと書かれていましたが亜里沙ヘッドが肖像権の問題で販売していないとは驚きました。メーカーへのインタビューの回答では「原型の造形はすべてオリジナルで台北の工房で行い、中国工場で生産するという方式をとっております。」とありましたのでそういった問題はないかと思っていましたが、原型師さんがどこかのモデルを真似て作ってしまったんですかねー。美しさと可愛いさの同居する魅力的なヘッドだと感じていたので和解などで解決すると良いなぁ。

※2016/09/03追記
亜里沙ヘッドはdollhouse168が代理店をしていた時のもので肖像権を他社から譲ってもらえなかったから販売中止になっているようです。最初は中華特有の金型コピー問題が頭の片隅を過ぎりましたが、dollhouse168はそのへんしっかりしているようですね。



それと、
> ホールとホールポケットにベビーパウダーを塗りたくってから、ホールを突っ込むやり方が良さそうです。

についてですが、前知識がないとセットにとても苦労しますよね。
このあたりの記事が参考になるかもなので、オナホールのセットに苦労している方は良ければご覧になってみてください。
参考記事:
オナホセット講座
ARTE132の秘密の小物入れ



それでは最後になりましたが、不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございました m(_ _)m
そして、あらためまして、


だいたいだいさん、DH168 138cm 恋ちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 4

だいたいだい  2016, 09. 02 [Fri] 22:11

素敵なレポート記事ありがとうございます。

お迎え後の報告となりましたが、ジジ様にドールに関するいろいろな疑問に答えたり取り上げていただきありがとうございます。これからも影ながら応援しております。

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2016, 09. 03 [Sat] 02:55

オヤバレ…じゃなくて
オムカエおめでとうございま〜す!
可愛いいですわ〜!

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2016, 09. 03 [Sat] 17:26

To だいたいだいさん

こちらこそオヤバレポート…じゃなかった…お迎えレポートのご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

Edit | Reply | 

TAKU  2016, 09. 04 [Sun] 08:21

お迎えおめでとうございます!
同じ138ドールでも、恋ちゃんは桃よりも大人びた顔をしているんですね~(#^.^#)
落ち着いた雰囲気がたまんないですわ(;゚∀゚)=3ハァハァ

…それにしても、話では聞いていたけど、やっぱり亜里沙は販売されていないのですね…。
残念なような、これ以上沼に沈まず安心したような…(^^;

Edit | Reply |