128cm Mollyの首径とかボルト径とか


Mollyの首の直径と接続部ボルト径とボルトの長さを教えて下さい。

とのご質問がありましたのでお答えします。

Mollyの首の直径は約7cm
ボルトの直径は約1.5cm約1.6cm
ボルトの長さは約2cm


でした。

追記: 直径15mmのネジというのはあまり聞かないそうです。なにぶん百均メジャーで先っぽを測ったので正確ではありません。実際はM16 (16mm) っぽいのでご注意を。

Mollyのボルト径とか図解してみる
128cm Molly のボルト径
※クリックすると大きな写真で見られるよ


答えといてナンですが、ぶっちゃけ

こういう質問はメーカーに聞いたほうが良いと思うよ!




いえ別に面倒くせえとか、うちはメーカーじゃねーよ!とかそういうことではなくて(1%くらいは思いましたが)、責任持って正確に測れるのは間違いなくメーカーだからです。こういう情報をユーザー間で共有するのは便利だし今は必要なこととは思っているのですが、あまりにも長い年数、メーカーに進歩が見られないのでちょっとがっかりしてるんですよね。

メーカーページって未だにスリーサイズと重量くらいしか掲載してないじゃないですか。ヘッドジョイントの形状、肩幅、太もも経、首の長さ、腕の長さ、指の長さに至るまで事細かに掲載したって良いですよね。なんだったら、希望者には原寸大のタペストリーを郵送するなんてサービスはどうです? SRへ来れないユーザーのために思いつくことなんて山程あるでしょう。ボディ売りたいのもわかりますが、他社との互換性だってもっと模索していっても良いじゃないですか。なーんか閉鎖的に過ぎる気がするんですよねえ。

ラブドールのオーナーを増やしたい一心で情報発信し続け、順調にアクセス数も増え、ラブドール関連で検索すると必ず引っかかるとまで言って頂ける当ブログですが、メーカーからのアクションなんてまずありませんからね? ユーザーさんの心を動かすという意味ではほんの~りお役に立てるかも知れませんが、メーカーへの影響力はゼロです。ゼロ。
(たぶんいちばん積極的なのはメーカーではなく、オーストラリアの販売店のアンドリューちゃん)

ほかのジャンルでブログをやっているともっとがんがんメーカーからのアクションがあるものなんですが、ラブドール関連は驚くほどメーカーが受け身です。

ともあれ、そんな受け身なメーカーさんには直接ユーザーが言わないと重い腰をあげてくれそうもありませんので、あんなポーズが見たいこんなポーズが見たい、サイズはどうだ、なんて質問や意見はじゃんじゃんばりばりメーカーへ送っちゃいましょ?

掲示板やブログで書いてもメーカーへはほとんど届かないと思います。



…………あ、そうそう、
質問者の方はオリエント工業のかれんヘッドを128cm TPEボディへ載せたいとのお話でしたが、Mollyヘッドは頭囲46cmと大変小さいので、かれんと交換するとかなーり頭でっかちなイメージになると思われますし、そもそもシリコンとTPEは長時間接触させておくと溶けるのでその点も十分ご注意ください。


関連記事

COMMENT 4

-  2016, 09. 14 [Wed] 23:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

わんた  2016, 09. 15 [Thu] 00:26

みんなジジさんを頼りにしてるんですよ


でもDH168の128cmドール(ボディは一応2種類あるのに!)

ヘッドはモリーしかないんですよね(早くニューヘッド出してくれ~)

ほかのボディサイズのヘッドはさすがにモリーほど小顔ではないんでしょうから。

Edit | Reply | 

-  2016, 09. 16 [Fri] 19:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 10. 05 [Wed] 01:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |