祝・お迎え【杉やんさんちのFancyDoll150S優花ちゃん】

三・連・休 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と思ったのも束の間、もう明日で終わりかよ…とテンションだだ下がりのジジです、こんばんは|ω・`)ノ



さて、本日はHN:杉やんさんより木偶の坊のFancyDoll150S優花ちゃんのお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

■杉やんさんからのメッセージ一部引用
悩みましたが購入しました。

やだ…すごくシンプル…

だけれど、とても気持ちが込められている気がします。
そう、ぼくらはいつだって悩みながら購入しているのだから!( ・´ー・`)ドヤァ



木偶の坊のラブドール紹介記事
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1ジジキューティードール2010 (ほのか)blog-entry-9.html2010-11-09
2nekotanさんほのかヘッド単体 (夏音)blog-entry-91.html2012-06-06
3杉やんさんSexDoll (夏音)blog-entry-304.html2013-09-12
4チャッピーさんキューティードール2010(ほのか)blog-entry-336.html2014-02-07
5和服好きさんキューティードール2010(ほのか)blog-entry-340.html2014-04-16
6三号さんキューティードール2010(ほのか)blog-entry-407.html2015-05-09
7杉やんさんFancyDoll150S(優花)New!2016-09-18


もうちょっとご紹介していた気がしたんですが、リストアップしてみると6人くらいと少なめですね。前のブログ「ジジのチラ裏」のときにキューティードール専門ブログかってくらい記事UPしたのでその印象が頭の中に残っているのかも知れません。



FancyDoll150Sの梱包箱


FancyDoll150SFancyDoll150S
FancyDoll150SFancyDoll150S

■杉やんさんからのメッセージ一部引用
梱包状態雨対策かダンボールにドールに被せてあるビニールと同じようなのでラッピングされてました。ドールはジジさんのララドールの悪夢再現ような海老反り体制でした。170サイズに合わせる為かな。


特にぬい系は濡れたら大変ですからこういう気遣いはありがたいですね。
ララドールの悪夢は…右写真のコレですね(;´Д`)
ぬいなので海老反りなのは構わないのですが、首に入っている芯が折れており、ソフビヘッドの重量に耐えきれず首が曲がったままになってしまったので、さすがに問い合わせてボディ交換となりました。こういうトラブルもあるよ、と情報共有したくなったのも、このブログを開設するひとつのきっかけではあったので、良かった…というと語弊があるかもですが、悪いことばかりでもないかな、と思っています。



FancyDoll150Sの付属品


FancyDoll150SFancyDoll150S

■杉やんさんからのメッセージ一部引用
ドールと付属品ブラ、ウィッグ&プレゼント衣装に追加注文した衣装と袖無し肌着&美乳パッドセットです。


ちょこっとお写真が小さくて見えづらいのですがセーラー服…かしら?




杉やんさんちのFancyDoll150S


FancyDoll150SFancyDoll150S

■杉やんさんからのメッセージ一部引用
ファンシーボブウィッグを装着し、付属品のブラとクッションで絶壁に谷間を着けたものです。
衣装五種類や美乳パッドは時間がある時にでも撮影したいです。


> 衣装五種類や美乳パッドは時間がある時にでも撮影したいです。

> 衣装五種類や美乳パッドは

> 衣装五種類



aa_yaruo_ase.png
追加注文って全種コンプかよ………




杉やんさんへの公開アンケート

  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    きっかけドール遍歴は以前の通りです。136cm&65cm海外ラブドールあり。
    http://laladoll11.blog136.fc2.com/blog-entry-416.html

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    木偶の坊[SEXDoll] FancyDoll150S/優花・ファンシーボブセット

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    2016年9月13日21時51分受け付け日中仕事が有るため19時から21時指定で17日19時15分に受け取りました。ドールアイ仕様の優花マスクや追加衣装を注文して13日の夜21時から17日19時の4日程で届きました。早い方ですね。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    お尻が大きくバランスが悪いと思ったけどウィッグとか着けたら意外と良かった。梱包影響か膝建ちで自立できたのが嬉しい誤算です。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    新作ドールアイ仕様マスクと新ボディの案内が来ていて、大きさも既存のSEXDollより小柄でキューティードールよりお姉さんぽく価格が安くキャンペーンで衣装プレゼントがあったからです。

  • その他なにかあれば
    ウィッグセットでブラが付いて52,000円は安い部類かな。次はGタイプ程でないけどオプションで付けた美乳パッドくらいの胸にした美乳タイプ所謂N(ノーマル)タイプを出してほしいです。あとキューティードール等の指、手等のリファインもしてほしい。


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

木偶の坊のオーナーさんには今更ですが、そうでない方のために簡単に説明しておくと、木偶の坊のクッションドールにはすべて以下のような特徴があります。
  1. 外皮が両面ジャージ貼り低反発ウレタン素材(3層貼)
  2. 中綿には0.8mmのパウダービーズとボリエステル綿が使われている


1.については外皮だけでも多少のクッション性があり、サラサラとした肌触りの良い生地なんですね。リップロップの外皮を3枚重ねした感じと言えば持っている人にはわかりやすいかしら。

2.については人間の脂肪移動を擬似的に再現できる…とまで言うとちょっと大袈裟、かな。例えば単に綿詰めしただけの、骨格も何も入っていないお人形さんだと腕を曲げてもすぐに中綿の反発で元の真っ直ぐした腕に戻りますよね?
そこでビーズクッションを思い浮かべて欲しいのですが、中身が小さい球体発泡スチロールのため、お尻を載せるとお尻の形にクッションが変形しますよね。これと同じで、木偶の坊のクッションドールの腕を曲げるときに、肘の部分をギュっと押してあげると中のビーズが前後に移動して可動部分だけ肉薄になるんです。
肉薄になると当然曲げやすくなりますし、反発も発生しません。ですから骨格がなくともちょっとしたポージングができてしまうのがビーズクッションの特徴なんです。

うちのキューティードールは既に手放してしまっているので新しい写真が撮れなくて残念ですが、過去の(撮影日を見ると2010年1月ですね)写真で具体例を挙げると、こんな感じ。

キューティドールキューティドールキューティドール
※3枚目は肌色タイツを履かせています

輪ゴムで縛った程度でも中のビーズが移動するため、その特性を活用して膝関節を作っちゃうんです。木偶の坊オーナーの方が発案して一時期はとても流行っていた記憶があります。

クッションドールとしては縫い目も少なく、ビーズのおかげで大変軽量で、アニメマスクもリアルマスクも存在し、130cmも150cmもあり、貧乳も巨乳もあり、すぐに欲しければ秋葉原のエムズ等、店頭でも買えてしまうし、お得に買いたいならシーズンごとに(年に4回くらい)30~40%OFFのキャンペーンで3万円台から買えてしまうということで、本来であればもっとがんがんオススメしたいラブドールではあるのですが…

うちの管理が悪いのか、環境の問題なのか、いったい何が原因なのか、3体お迎えして3体とも2~3年で表皮に黒いぶつぶつができたり、加水分解のようなまだら模様ができてしまい、結局手放すことになってしまったので、うーん同じドールを4体目はちょっと悩むなぁ、と今に至ります。あとはどうせなら新型が発売したタイミングが良いよね、というのも。

キューティードール2010が出てから6年も経ってようやくという感はありますが、FancyDoll150Sという新作を出してくれたのは素直に嬉しいですね。耐久性などについては今後しばらく経ってみないとわからないことでしょう。今後も杉やんさんから色々とお話を伺ってみたいと思います。



それでは最後になりましたが、あらためまして、


杉やんさん、FancyDoll150S優花ちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 3

TAKU  2016, 09. 18 [Sun] 18:28

No title

お迎えおめでとうございます!

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2016, 09. 18 [Sun] 20:06

お迎えおめでとうございま〜す!
ぬいも奥が深いものですね!

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2016, 09. 18 [Sun] 21:02

ぬいはいいぞ(*´ω`*)

Edit | Reply |